Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2014年冬季五輪開催地は…(追記)

ロシアのソチです!!


14年五輪はソチ ロシアで初の冬季
14年冬季五輪はロシアのソチ IOC総会で選ぶ


(追記)
【五輪】東京招致に追い風…14年冬季はロシアのソチに決定(プルシェンコについての記述・写真有り)


やっぱ、プルシェンコ議員のアピールのおかげでしょうか!?(笑) 1回目の投票は韓国の平昌のほうが獲得票数が多かったのに、決選投票では4票差でソチが逆転。平昌は2010年五輪招致も同じようなパターンでバンクーバーに負けちゃったんですよね。もし平昌五輪が実現していたら、キム・ユナは当然現役続行で「目指せ!自国開催五輪の金メダル!!」というプレッシャーが、ものすごいことになるだそうな~(アルベールビル五輪のの時の伊藤みどりさんみたいに)と思っていましたが、ロシアでの開催となると…フィギュアスケート界としては今のところ見通しは暗いですね…。まさかプルが現役続行なんてことはないでしょうし。ガチンスキー君がんばれ~~。


これで、アジアが招致しなかったので、2016年東京五輪誘致がちょっと有利になったんだとか。


ところで、ロシアって何となく治安が悪いというイメージなんですが(紛争もあるし、ボルドウィンの事件もあったし…)、実際はどうなんでしょうねぇ。韓国だったら見に行こうとしたかもしれませんが、ロシアはちょっと足が伸びない。


****************************


怪我でDOI欠場と一部で報じられている真央ちゃんですが、現在モスクワでトレーニングしています。ボリショイ劇場で「白鳥の湖」を観劇していたという情報が「ボリショイ劇場観劇記」というブログに載っていました(該当記事はこちら)。観劇しているということは、普通に歩いているということですし、もし怪我だとしても大きな怪我ではなさそうですね。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

平昌開催になってたら
キム・ユナメダル獲得のために

浅田や安藤ら日本代表の宿泊施設に睡眠妨害にくる輩であふれたかもしれん

02年ワールドカップのときも韓国の対戦相手の宿泊施設に集結してやったし
サポーターのアシストてして美談にした韓国マスコミもしんじられんが




バスケットのアジア大会かなにかで日本代表が韓国いったときも
夜中に電話が鳴りっぱなしになったとかでニュースになったし



韓国スポーツ会のいくところ騒動あり
で何かしら悶着を起こす

ネタ的に韓国でやってほしかったんだがなぁ
時差的にも


しかし、二月の平均積雪50cmでしかも標高もすくないのに冬季をやろうってのがすでにネタ的であるが

冬季の一番の花形アルペンは標高差900mコース長3~4kmはひつようだか
できそうな場所がない
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.07/06 03:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/102-7244d565

ソチって、そっち?

ゲ、親父ギャグ?2014年の冬季オリンピックの開催地にロシアのソチが選ばれました。ロシアのソチ?聞いたことがない。今日の「めざまし」によると、黒海の近くの温泉が出る保養地だそうです。ソチ自体には、雪は降らないようです(緯度は東京あたり)。でも、

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

