Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

DOI初日を見た後の独り言(ネタバレ含む)

オープニング前に4選手+1組の欠場のアナウンス。真央&舞の欠場を知らずに来た人がけっこう多くて、ため息と驚きの声が上がっていました。


中庭くんのマンボは…衝撃350 いや、いい意味で。あの音楽・あの振付を中庭くんにやらせた宮本くんもスゴイと思う。そこまでやるか~~!!という感じのプログラムで、思わず悶えてしまいました(汗) 観客も大ウケ! もちろん私もです。GPSのEXでも、ぜひ披露してほしいです。


南里くんは…何かを克服するための修行なのか?あれは。噂には聞いていて、けっこう覚悟して見たんだけど、途中、「元気ですか~~っ!?」というに猪木氏の声をバックに滑る南里くんを見て、笑い死にそうになりました408


村主さんの「セルブロック・タンゴ」は、迫力があってただただ惹きこまれていました。いつもと変わらず、観客の心をつかむのがうまい、素敵な村主さんでした257 フィナーレの後、出演者みんなが去った後も最後までリンクに残り、いったんプレゼントを置きに行ってさらにまた戻ってきて、ファンに応えていましたが、これもいつもの風景ですよね。


ランビエールのロミジュリ。想像どおり素敵でした。ジャンプの調子はそれほど良くなかったけど、1つ1つの動きが音楽に本当によく合っていて、素晴らしかったです。歓声もすごくて、滑り終わった後は、いたるところでスイス国旗が振られていました。特にショートサイドのアリーナ! ランビファンで買い占められていたのかしら??


シェン&ツァオは「My Way」!! もう1度見たかったんだ~これ。ワールドEXも、EXツアー大阪公演もこれじゃなかったので、もう大満足。ちょっと身体にキレがなかったけど、かもし出す雰囲気はやっぱりイイ! うっとりさせていただきました51


信成くんのハードなイメチェン、なかなか様になっていて、また1つ、彼の引き出しが増えたな~と思いました461 ノリノリのパッツン髪な信成くん、ちょっとカッコイイかもと思ってしまった。新しいスピンのバリエーションというか変形が入っていて、シーズンが楽しみになりました。


友加里ちゃんのプログラムは意表を突かれました! PIWで披露していた宮本くん振付のプログラムとばかり思っていたので。大きく肩の開いていて、胸元に羽っぽいフワフワがあしらわれた純白の衣装と、ゆかりんの流れるような柔らかい動きがすごく良く合っていて、うっとりでした~349


町田くんは、3A-3Tにトライ!!惜しくも3Tは両足着氷だったけど、半年ぶりに見た3Aは、高さがさらに出てきた気がする。ジャンプの着氷に安定感がありました。昨シーズンのEXも好きだけど、今シーズンのもすごく良いと思います。曲名…知ってるのに思い出せない330 手拍子に乗って、楽しそうに滑ってました。だいぶこういうエキシビションにも慣れてきた感じ?? まだ余裕とかはなさそうですが。オープニングやフィナーレでは、まだ動きがぎこちないところがありました。


大ちゃんの新EX、初めて見ました。3Fのステップアウトもあったし、ちょっと迫力不足な感じがしましたが、プログラム自体は面白かったです。また違った大ちゃんの魅力を感じられました。でも、私はまだロクサーヌのほうが好きだな。ロクサーヌを初めて見た時も、シークレットガーデンのほうがいいな~と思っていたけど、その後どんどんロクサーヌが好きになっていったので、こちらもそういう展開になるかも…ていうか、なって欲しいです。


フィナーレは、みんなおそろい(色違いで、女子は白、男子は黒というか紺?、スタヴィスキーはなぜか白)の上着…というかジャージ?を着ていましたが、男子のほうのは、事務員さんぽく見えてなんだかな~という感じ。もう少し色とかデザインとかどうにかならなかったんだろうか。それでも、チャックを上げたり下げたり、肩をバッと出したりと、上着を使った振付はなかなか面白かったですよー。欠場者が4人+1組もいて、公演時間が短かったので、もう少しフィナーレで色々やってほしかったな~なんて。



そんな感じ(結局レポもどきになってる…)。なんか、宮本くんに始まり宮本くんで終わった感じ。大活躍ですね~~♪


*************************


残念ながら、15日は、本州西から東に台風直撃のようです…。新幹線や列車などが止まれなければいいのですが…あとは本当に祈るだけです…。


台風4号:列島縦断するように北東へ 最強勢力保つ

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっておりました。
DOI行かれたのですね^^会場の空気を味わえて羨ましい限りです。

他のブログにチラッと書かれてあったのですが、女子よりも男子メンバーの盛り上がりが凄かったのでしょうか?THEオトコ祭り!の様な印象で、これで男子フィギュア人気がもっと高まればな~と期待しちゃいました。

浅田姉妹の欠場を知らずに会場に来られた方が居たのには驚きました。発表が行き渡っていなかったのですね。なんて可哀相な・・・。

私は遠くて遠くてDOIやモリコロTHE ICEなんかも見には行けないので、こうやってレポが読めて嬉しかったです。会場の楽しい様子が感じられました。ありがとうございます。
  • posted by Deli 
  • URL 
  • 2007.07/15 01:34分 
  • [Edit]

>Deliさん 

はじめまして。こんにちは~。ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

DOI、女子に4人も欠場が出てしまったせいもあり、男子のほうが盛り上がりがすごかったと思います。あとは、宮本くん振り付けがおもしろかったのもあって、いつもとはまたちがった盛り上がり方だったかも?会場にいらっしゃれなかったのは残念ですね。でも、時間が短かったのでおそらくほとんどの選手がTV放送されると思います。

モリコロも初回に行く予定なので、また会場の雰囲気なんかをブログにUPしようと思います。またぜひ遊びに来てください♪
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.07/15 09:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/108-3ca62c47

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

