Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

DOI2日目 昼公演

初回と違って、第2部の出演者はアンコール有りでした。]


友加里ちゃんはクロディーヌ後半から、イーグル・スパイラル・ドーナツスピン、信成くんは同じ曲で、ユナは昨シーズンのEX、デンコワ&スタヴィスキーは昨シーズンの椅子EXをフルで、ランビエールはフラメンコ終盤、シェン&ツァオは昨シーズンEX後半、大ちゃんはオペラ座の5連続ジャンプの後ろ2つのジャンプ以降~最後まで。


 信成くん、ランビエール、デンコワ&スタヴィスキーは、初回より明らかに今回のほうが良かったです。 公演後、会場から駅に向かう途中で、友加里ちゃんと鈴木明子ちゃんが2人で歩いて行くのを見かけましたが、夜公演もおそらくトップバッターの明子ちゃんの時間を食ったら気の毒なので、声はかけませんでした。すごく楽しそうに見えましたよ~。

  • [No Tag]

*Comment

台風に負けました・・・(泣) 

miyukiさんの書いてくださったレポート読んでてて、今頃になって泣けてきました・・・。
名古屋で待ちきれずにUターンしちゃったのです。すごい悲しいです。でも、miyukiさんのくわしい演技や様子が読めるのは嬉しいんですよ^^;
S席でも16日にしとけばよかった・・・。後悔先に立たず。
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2007.07/15 16:47分 
  • [Edit]

アンコール☆ 

うらやましいです!明日は?最終日がTVだと思うのですが…さらに楽しみになりました。台風でお疲れ様でした!
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2007.07/15 16:52分 
  • [Edit]

れす 

>まもーさん
ああ…やはりダメだったんですね。朝テレビをつけたら新幹線が止まってるってニュースがあっていやーな予感がしたんですよ。本当に残念でしたね。昼の公演では東側のS席にかなり空席があったので、他にもそういう方がたくさんいたようです。アリーナにもぽつぽつ空席がありましたし。台風め!

>あつこさん
明日も実は見るのですよ。初めて全公演制覇です。いつもは最終公演か見たとしても初回の2回なので。TV放送はおそらく今日の夜公演です。私の目の前で、内田恭子アナ・国分・しーちゃん・八木沼さん・塩が並んで収録してました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.07/15 22:53分 
  • [Edit]

TV観ました 

大ちゃんはばっちりでしたが、途中カットやアンコールカットが多くて残念…20日のBSにかけます!
話は変わりますが、選手のコスチュームのお洗濯って、『ファブリーズ』ってありですか?夏休み前にちょっと聞いてみたら、そう言われて「えっ、おしゃれ着洗いでしょ?」て思ったんですが、昼夜連続公演とかもありますし、実際滑ったり、選手の皆さんと親しくなさっていらっしゃるので、もしわかったら教えていただけますか?
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2007.07/18 08:00分 
  • [Edit]

お疲れ様でした 

うちのクラブからも二人、日曜の1回目のチケットを取っていたのですが
途中で「名古屋までの折返し運転中」の案内になってしまって
苦渋の決断。行くのは断念して戻ってきたそうです。

台風には勝てませんね…。
  • posted by showko 
  • URL 
  • 2007.07/19 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

すみませんでした!BSフジは7/22(日)でした!ごめんなさい
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2007.07/19 20:32分 
  • [Edit]

れす2 

>あつこさん
そうです。DOIのBSフジでの放送は22日ですね。

選手のコスチュームは洗濯しないんですよ。だから試合で使った後は、ファブリーズなどで除菌して陰干します。汗染みや目立つ汚れが付いてしまった時は、そこだけ部分的に染み取りなどをします。衣装の保管は防虫・防湿に気を使うそうですよ。普段の練習着は洗濯します。DOIに出ているような、衣装をヘビーに着まくる選手についてはどうなのかは不明です。…こんなんで、お返事になってますでしょうか?

>showkoさん
あぁ、お気の毒な方が他にもけっこうたくさんいらっしゃったんですね…。空席がけっこう目立っていて、見ている私もせつなかったです。ホントに、自然には勝てませんね…(涙)
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.07/20 23:42分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

ファブリーズは本当だったんですね!わかりました。すごい高いコスチュームもありますものね。
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2007.07/21 13:02分 
  • [Edit]

おかげさまで謎が解けた! 

miyukiさんはじめ、多くの友人達からも慰めていただいて元気でました!地震や台風で被害を受けた方の事を思うと・・・。

ところで、お洗濯のことは私も謎でした(笑)友人と長光先生のお宅のベランダに大ちゃん衣裳がヒラヒラ干されてる図・・・とか想像してました。(笑)
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2007.07/22 16:08分 
  • [Edit]

>まもーさん 

本当に、自然の猛威には、フィギュアスケートへの情熱も勝てませんね…。冬は大雪が心配なんですけど、夏は台風という強敵が存在するということを思い知らされました。

衣装の洗濯については、私も最初は疑問でした。で、選手のママにお聞きしたんですよ。選手たちが試合が終わった後さっさとジャージに着替えるのは、衣装をきれいに保つためなのかもしれませんね。

>>長光先生のお宅のベランダに大ちゃん衣裳がヒラヒラ干されてる図
…まもーさん。おもしろすぎます…。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.07/23 02:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/109-91d3f55d

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

