Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

現実世界にもどって…

DOIツアー(笑)から火曜日に戻って着て、あれやこれやとバタバタしております。DOIでの感動と興奮でちょっとプッツンきてしまったのか、帰ってきてから今日を含めて3回もリンクにのってしまいました(笑) なかなか上手くならないのが自分でも歯がゆいのですが、これからもマイペースで頑張っていこうと思う今日この頃であります。スケートは見るのも滑るのも楽しい343


私がDOIで惚けている間に、諒一くんの今シーズンのプログラムが完成しておりました。ストレートライン・ステップ以外はすでにだいぶ前にできていたのですが、ストレートライン・ステップだけ先シーズンのものをそのまま当てはめてやっていたんです。新しいストレートライン・ステップのこれまた難しいこと22 細かいし右に左にかなり複雑に踏んでいくので大変。「間に合わへん~~」と言いつつも、今日も一般滑走の時間に一生懸命練習していました。ステップの部分にもうあと2拍ぐらいあったらなぁと思うのですが、曲がそういうふうになっているのでステップの終わりをなんとか合わさないと…!頑張れ頑張れ2


そして、これまた私がDOIで惚けている間に、葉菜ちゃんの2Aがかなりイイ感じになってきておりました。あともうちょっと回転が足りないんだけど、来週から野辺山でいろんな指導が入るだろうし、あそこは標高も高いから、ポンと跳べちゃったりするかも?と期待しています。スパイラルの足もだいぶ高く上がるようになってきていたし、やっぱりちょっと見ない間にも成長してるんだなぁって、何だかとってもうれしい気持ちになりました。


2人の今シーズン初戦は8月あたまの飯塚です。私は見に行けないんですけど、それぞれ、いい形でスタートが切れるよう祈っています。


***************************


DOIの感想は、土日にでもまとめてUPする予定です。149


 

  • [No Tag]

*Comment

ぉ久しぶりデス!! 

miyukiサンぉ元気ですか??
yoshikoデス(*^_^*)

だぃぶ新しぃ環境にも慣れてきてました☆☆
ただ私も、飯塚に出るのですがショ-トもフリ-もかぇたので大変デス(>_<)

また、小中見に行けたら行きたいし、近畿トカでまた会ぇるカナ??
それでゎ~\(≧▽≦)丿
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2007.07/21 22:46分 
  • [Edit]

>yoshikoさん 

コメントありがとうございます!お久しぶりですね~e-257 新しい環境で、頑張っていると聞いていましたが、ここにコメントいただけるなんて、びっくり&大喜びですe-256 私は元気にへっぽこスケートやってますヨ(笑)

飯塚はさすがに見に行けませんが、近畿は見に行く気満々です。小中の2・3日目も。yoshikoさんの新プログラムもチェックしなければなりませんし!! 新しい環境に新しいプログラムと、毎日毎日大変だと思いますが、頑張って下さいね。むっちゃ応援してますヨ~e-266 お会いできるのを楽しみにしています。怪我無く良いシーズンが送れますようにe-459
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.07/22 02:05分 
  • [Edit]

〉miyukiサン 

はぃ!!

また、たまに遊びにきますネ(*^_^*)
練習ゃ試合の報告をちょく②しに来ます☆☆

ちなみに、曲名ゎ……
ショ-トが「エルフラメンコ」
フリ-が「Art of War」デス(^O^)
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2007.07/22 14:38分 
  • [Edit]

楽しみ~~♪ 

「エル・フラメンコ」は川井郁子さんのですよね?カッコイイ曲なので、大好きなんですよ。CDも持っているので、しょっちゅう聞いてます。振付をこなすのが大変だと思いますけど、ガンバッテ下さいね。「Art of War」はちょっと思いつかないですけど、それはそれで、またプログラムを見るまでのお楽しみですね。飯塚、ガンバッテ!!!

また時間があるときにでも遊びに来てください。コメント欄に書き込みにくい内容だったら、「□管理者のみ表示。」の□にチェックを入れると、非公開になりますし、右の「メールフォーム」からだと私に直接メールが届くようになっているので、必要なら利用してくださいナ♪
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.07/23 02:27分 
  • [Edit]

どもども 

こちらでは、はじめまして!
DOI、最終日の晩餐会ではお世話になりました。
無事にお帰りになったようで何よりです。
またどこぞの会場でお会いすることがあるやもしれませんが
どうぞよろしくです!
スケーターとしても良きライバル(??、笑)ということで
頑張りましょう!
  • posted by ちぅ 
  • URL 
  • 2007.07/23 23:06分 
  • [Edit]

>ちぅさん 

わ~い♪ わざわざこちらまで訪ねて下さったんですね! ありがとうございます。

DOIの晩餐会は楽しゅうございましたe-266 いろんなお話で盛り上がりましたね~。またぜひぜひお会いしたいです。こちらこそ、よろしくお願いします。

大人スケーター同士としても、お互いに頑張りましょう。ライバル!? そんな…恐れ多くて…(笑) いつか一緒に滑りたいものです。神宮で滑ってから帰ったのですが、日本を代表するコーチ軍団の周りをへなちょこスケートですり抜けてまいりました。同じリンクの上に存在するだけで上手くなりそうな気になりましたよ~。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.07/24 01:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/110-b826a8a9

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

