Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

飯塚杯続報

ノービスAの順位が出ました。諒一くんと葉菜子ちゃんの情報だけですが、載せておきます。


諒一くんは2位。
TES16.57+PCS35.64-1=51.21 減点→スピン転倒で-1(もったいない!!)
いつもはきちんと跳んでいるルッツとフィリップがパンクして、コンビネーションジャンプが1個になってしまい、その他いくつかミスもあって、優勝は逃してしまいましたが、ミスのわりにはPCSの評価が高く、質の良いジャンプも降りたことなど、収穫はたくさんあったようです。1位との差が1点ぐらいだったことを考えると、この採点方式での1点、0.1点の重みをもう1度胸に刻んでほしいと思いました。本人は順位が出るまではかなり落ち込んでいたそうですが、2位という結果に、元気を取り戻していたそうです。そして、「同じ失敗は2度としないように帰ったらまた頑張る!!」とのことです。


葉菜ちゃんは8位(21人中)。
TES23.27+PCS28.14-1=50.41 減点→ジャンプ転倒 ‐1
2A の転倒以外、大きなミスなく、頑張ったようです。特に、昨シーズンまで回転不足と判定されることの多かったコンボジャンプのセカンドがダブル認定されていたのが嬉しいです。ママは、たまたま認定されただけかもとおっしゃっていましたが、やはり認定してもらえたら本人の自信にもなるし、モチベーションも上がるというもの。全日本出場選手や全日本シード選手に混じって、1年目のノービスAの選手が8位に食い込めたことで、私としては今シーズンかなりワクワクです。前の記事にも書きましたが、彼女は今シーズンのプログラムを野辺山から帰ってきてから変更しているので、あとはどんどん滑り込んでいくことと、スパイラルやレイバックスピンがレベル1判定だったので、西日本小中・ブロックに向けてレベルアップすることが課題ですね。


2人とも健闘おめでとう!そしてお疲れ様でした~。自分で試合に向けたコンディション調整ができたのは、すごく大きな経験だったよね。今後、いろんなところで生きてくる貴重な経験だったと思います。


****************************


さきほど、マキシム・スタヴィスキーのショックなニュースを目にして、気分がかなりブルーです…。お酒が嫌いになりそうだよぅ…(涙)

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/117-031267f7

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

