Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

マキシム・スタヴィスキーが飲酒運転で死亡事故

夢であってほしい。間違いであってほしい。そう思ったけど…つらい現実です。


アイスダンス スタビスキーが死亡事故…世界選手権2連覇(スポーツ報知)
Bulgarian figure skating champion Maxim Staviski escapes road accident
Bulgaria's World Skating Champ Staviiski Kills 1 in Drunk-Driving Crash

Figure skating champ faces charges in fatal crash
事故車の写真付き記事(上2枚がマキシムのハマー、下3枚が相手の車)
事故を伝えるニュース(ロシア語?)


私は最初、このニュースを日本語の見出しで「スタビスキー死亡」まで読んで、心臓が凍りつくかと思いました。でも、続きを読んでもやっぱり心臓が凍りつきそうになりました。


マキシムは1人で車を運転していて、対向車線にはみ出し2台の車を巻き込む事故を起こし、うち23歳の男性が死亡、1人の少女性が昏睡状態、残る2人が負傷だそうです。マキシムは飲酒運転だったとのこと。刑事訴追される見込みで、有罪なら3年~10年の懲役刑になる可能性があるようです(←「最低10年」としていたのを訂正しました)。ブルガリアで死刑が廃止される1998年以前なら、死刑になる可能性が高かったらしいのですが、つまり死刑に値する罪だということですよね。特に遺族にとっては…。彼が乗っていたのは、スポンサーがくれたハマー(記事の写真にも載っている大型車)。このゴツイ大型車のおかげか、マキシムは無傷だそうです。…だけど。彼が失うものは大きい。これまで積み重ねてきた栄光、勝ち得てきた名誉、世界中に存在する数多くのファン…。同時に、彼のパートナーでありブルガリアスケート連盟の会長でもある、アルベナさんが失うものも大きい。そして、私たちは、これから先2度と彼らがの素晴らしいダンスを見ることができないのだ。10年以上も大好きで応援し続けてきたアイスダンサー。最後の結末がこんなことになるなんて…信じられない。DOIが2人のラストダンスだなんて。あまりにショックが大きすぎて、考えがまとまらない。まとめても仕方のないことなんだけど。マキシムのバカ!


*追記*
アルベナさんのコメントを伝えるニュース。
Albena Denkova: I Am Shocked by the Horrible Accident
彼女の気丈さが、また悲しい…。

亡くなられた方のご冥福と、怪我をされた方々の回復を切に願っています。

  • [No Tag]

*Comment

どうして? 

アルベナさんの心情を考えると、何も言えないです。会見での美しいしっかりした表情が忘れられないです。2度とふたりのスケートが見れないことが信じられないです。
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2007.08/07 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。あまりのニュースに、信じられないし、信じたくない気持ち、全く一緒です・・・・・・。
織田くんのときもショックでしたが、それから日を置かず、こんなことが起きるなんて。心の中に重い鉛があるような気持ちです。
遺族の方のご冥福を、心からお祈りします。
  • posted by myako 
  • URL 
  • 2007.08/07 11:24分 
  • [Edit]

れす 

>あつこさん
本当に、どうしてこんな取り返しの付かないことをしてしまったのか…。事故の前に警官に止められて、スピード超過の警告を受けていたのに、その後も100キロを超すスピードを出していたそうです。アルベナさんの心境を思うと、心が痛みます。

>myakoさん
こんばんは。
そうですよね。一晩寝たら夢になっていないかとさえ思っていました。信成くんのことを取り上げた時に、「事故を起こす前に検挙されたことは幸運だった」と書きましたが、マキシムがそれで事故を起こすなんて考えもしなかった…。マキシムだけでなく、アルベナさんのことも心配でたまりません。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.08/07 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/118-7ec7037f

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

