Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

うれしいニュースとショックなニュース(1/19ユニバresultページのリンク追記)

うれしいニュースは、もちろんユニバの男子SPの結果。


大ちゃんが1位、信成くんが2位、神くんが5位!


好調なスタートです。でも、TVニュースではほとんど取り上げられてないですね…。映像がほしいなぁ…。


関連ニュースはこちら↓


フィギュア男子SPで高橋が首位 冬季ユニバ(大ちゃんの写真と男子3選手のコメント有り)


ユニバ冬季大会、フィギュアSPで高橋大輔がトップ(信成くんの写真有り)


大ちゃんの「ミスは無かったが、納得のいく演技でなかった」という言葉がちょっと頼もしく感じました。フリーは、「ミスなく納得のいく演技」を目指して頑張れ~~!!281 信成くんも神くんも、なかなか良い感じだったようです。大ちゃんと信成くんの点差が3.5点。これまでの直接対決(NHK杯・GPF・全日本)でもSPを僅差で終えていますが、今回の結果は果たして…?? カン様と大ちゃんのオペラ座競演第2弾も楽しみですね。


*1/19 ユニバresultページのリンク追記*


Winter Universiade 2007(ISU)(結果やスコア、滑走順が見られます)


で、ショックなニュースがコレ↓


Figure skating champion Lambiel pulls out of European championships


記者会見の写真


ランビエール、ヨーロッパ選手権欠場ですと259 世界選手権もなんだか出なさそうな感じだし259259 悲しい。悲しすぎる…。どこかの記者が「日本選手チャンス」とか書きそうだけど、そういうモンダイではない。強い選手が互いに競り合うのを見るのが観戦の醍醐味なんです。ハァ…なんだか脱力。


*******************************


<その他のニュース>


神崎、沢田が初出場に闘志 四大陸フィギュア(京都新聞)


Phaneuf tops in women's qualifying


カナダ国内選手権で、怪我による2年間のブランクを経て再び戻ってきたシンシア・ファヌフが、女子予選で1位となりました。美姫ちゃんと同世代の彼女は、2シーズン前はGPFにも出場した期待の若手選手だったのですが、それ以降は怪我で試合に出ていませんでした。この後SP・フリーが残っていますが、彼女が復活したら、カナダ国内の代表争いがおもしろくなりそうです。

  • [No Tag]

*Comment

ランビエール欠場にショックです(泣) 

まさか、国内選手権での成績の点数に疑問を感じていたらこんな話が出てくるとは!?とても残念です。
あんなに日本にもきてくれて、ワールドへの意欲を感じていたのに...。
あるブログサイトでは「燃え尽き症候群」では?とも書かれていました。う~ん、是非日本にきて欲しいのですが。DOI以来、私のほかにもファンになった人は多いですし。

あ、大ちゃんの記事をご紹介してくれてありがとうございます!良い写真だぁ~^^!「スケートが滑らなかった...」という話に大ちゃんらしさが伺えて、ニヤリとしてしまいました。

ユニバリザルトページ 

ISUにユニバのリザルトページができました。やっとまともにエントリーや成績が見られる……。
http://www.isufs.org/results/wu07/
  • posted by smile_yukari 
  • URL 
  • 2007.01/18 20:56分 
  • [Edit]

れす 

>まもーさん
燃え尽き症候群…。まだまだ燃え続けてほしいんですけど。怪我が続いてちょっと精神的にまいっているのでしょうか。新フリー、結局見られそうにないのが残念です。

>smile_yukariさん
ISUのユニバリザルトページの紹介、ありがとうございます。ジャッジがちょっぴり辛めな気がしました。男子3・4・5・6位は団子状態ですねー。フリーが楽しみです。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.01/19 02:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/12-53800155

ランビエール選手・欧州選手権欠場

ランビエール選手が欧州選手権を欠場するという ショッキングなニュースが飛び込んできました。 心配なのは欠場の理由が故障ではなく”気持ち”だという事 故障ならば重症でない限りは治せば済む話ですが 「内なる炎がありません」と言われてしまっては… 明言はしていませ

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

