Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

おかえりなさい

飯塚組が今日の夕方大阪に帰って来ました。そして、骨折で2ヶ月以上リンクを離れていたスケーターの友だちも、足慣らしにリンクに復帰しました。今日来るとは知らなかったので、びっくり&嬉しかったです257 いつもスケート教室が終わった後に、復習をかねていろいろ見てもらっていたので、いない間はすごく心細くて…。復帰したばかりだというのに、引き止めて根掘り葉掘りしてしまいました。「うまくなったわね~」なんて言ってもらってうれしかったですが、自分ではよくわからないのです…。


一般滑走終了後、今度は大阪に帰ってきた諒一くんに試合のことを根掘り葉掘り聞いてみる。ジュニア男子は町田くんが優勝で、吉田行宏くんが2位。「吉田くんは3Lz-3Tを決めて、町田くんはフリーで3A-3Tと3Aを2つとも成功してすごかった~。でも、町田くん、その後ジャンプが3個ぐらいパンクして、こんな顔してた(顔真似つき330)」とのことです。ジャンプミスのせいもあってフリーだけでは2位、総合で僅差の優勝だったそうです。葉菜ちゃんは、「町田くんの『白鳥の湖』、踊りがすごくうまかった」といってました。郡山智之くんは、SP4位につけたのに、フリーは棄権だったそう。ジュニア女子では、熊澤良子ちゃんが9位と健闘したそうです。7級の選手もたくさんいる中で、6級の彼女が1ケタ台に入ったということは、今できることをきちんと出せたからなんでしょうね。移籍した後、彼女のスケートを見られなくて残念でしたが、ブロックで見られるのが本当に楽しみになりました。「すごく良かったで!3Sはクリーンに見えた」と諒一くんが言ってたし、葉菜ちゃんも同じようなことを言ってたようです。優勝は誰だったか聞くのを忘れてしまいました…。ノービスA女子は藤澤亮子ちゃんが2位に10点近く差をつけて優勝したそうです。


諒一くんにメダルをみせてもらいました(ちょっとブレてるけど…)。303030







メダルを携帯で撮影してしている時の会話。


ママ:「諒一、最近金メダルもらってないよなぁ~」
諒一:「すみませんねぇ~。またすぐ取ってくるし。」
miyuki.「じゃあ、ブロックで!」
諒一:「いや、もっと前に西日本小中で」
ママ:「諒一。小中は刑事くん出るんやで」
諒一:「あ、じゃあ、無理やな!」←明るく即答…


ということで、金メダルの画像は近畿ブロックの時に載せられると期待してます266


***************************


今日の貸切練習、やはり今しがた九州から戻ったばかりの飯塚組は疲れがあるように見えました。2日間氷に乗っていなかった諒一くん、最初の20分くらいは「一体誰??」と思うぐらいぎこちなーいスピンやジャンプをしてました。曲かけまでには少し持ち直し、後半のコンビネーション・ジャンプ2Lz-2Tのセカンドでステップアウト、2F-2Tのセカンドで転倒した以外は良い出来。試合でパンクしたルッツもフィリップもきちんと降りていた。「ああ、これが試合でできていれば…」とママと私で顔を見合わせてしまいました263 葉菜ちゃんは2A、3S、2Lzで転倒。でも、すごく踊れるようになってきたな、と思いました。終わるのもすごく早く感じました。プログラムができてまだ1週間ほど。これからまだまだ良くなりそう。曲かけの後、2Aの入り方を先生に何度も何度も修正されていました。早くクリーンな2Aをプログラムで見たいです。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようござぃます
  • posted by Yoshiko 
  • URL 
  • 2007.08/09 08:11分 
  • [Edit]

えへへ 

ナイショにして驚かせちゃおうという計画は大成功だったようですねv-290
さすがにまだフルパワーでは無理ですが、やっぱりスケート好きなんだなーって実感してしまいました。

2ヶ月ぶりに見たmiyuki.ちゃんのスケートは、一年未満とは思えないぐらいキレイになっていました! お世辞じゃないよ! あとはそのキレイなスケートに自信をもって前を見ていこうv-363
  • posted by showko 
  • URL 
  • 2007.08/09 09:20分 
  • [Edit]

すぃません(ToT) 

なンかすごぃ文字化けしてます……すぃません(>人<)
  • posted by Yoshiko 
  • URL 
  • 2007.08/09 15:35分 
  • [Edit]

れす 

>Yoshikoさん
聞きました! 落雷のせいでちょうど停電したらしいですね。でも、ハプニングはこれからもあるだろうから、良い経験になったのでは?? 直前の停電でも演技にはあんまり影響してなかったように見えたそうですよ。「カッコよかった~」と諒一くんも葉菜ちゃんも言ってたしe-257

私も近畿で会えるの、楽しみにしてますよ~!


>showkoさん
え…あれって作戦だったんですか?? もぉ~、ホントにびっくりしましたよv-363 何はともあれ、復帰おめでとうございます。そろりそろり滑っているshowkoさんのお姿も、お美しかったですわーe-266 

大人スケーターは跳べない分せめて滑りがきれいになりたいな~と思っていたので、うれしいです。これからも頑張りますe-257 目下の課題はスパイラルとバックインのセミサークル…美しく滑る大人スケーターへの道は、果てしなく遠い…e-263 これからも色々ご指導くださいませe-466
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.08/10 02:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.08/10 13:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/120-d3f9a4fb

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

