Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

夏バテ気味

このところ、毎日の猛暑にすっかりバテ気味です。リンクにいる間はなぜかシャキ~ン420となるのですが、滑り終わったらバテバテ…。普段も、朝起きたときからすでに疲れ気味。クーラーのない部屋で毎晩溶けかけながら寝ているせいか、疲れが抜けない。扇風機をつけっぱなしで寝たら、喉が痛くなって、さらに不調に(涙) でもって、クーラーがギンギンにかかっている電車に乗って、日中はクーラーのかかってる部屋にいるので、この温度差でもさらに体調がおかしくなってしまってる。


いい夏バテ解消法ってないかしらん? とりあえず毎朝キウイを1個食べて、その他、なるべくお酢を使った料理を食べるようにしているんだけど、あんまり効果無いようで…。


***************************


明日から、西日本小中を観戦します。今シーズンは初の試合観戦。楽しみ~257

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

 みゆきさん久しぶりです。飯塚杯のレポート楽しく拝見させていただきました。今度は西日本小中だそうですね。レポートたのしみにしています。夏ばて気味だそうですね。気おつけてください。僕のところは、浜名湖なので、親戚や近くの漁師さんが、うなぎをたまにもってきてくれます。夏ばてには、やっぱりうなぎかな。
  • posted by 鈴木瞬 
  • URL 
  • 2007.08/11 17:30分 
  • [Edit]

カチワリいかがですか~(笑) 

って、売っていた人でも夏バテされるんですね~^^
私も夏は苦手ですが、残念ながら食欲は一向に無くなりません^^;ですから夏太りです・・・(泣)参考にならなくてすみません・・・^^;
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2007.08/11 19:51分 
  • [Edit]

夏ばて対策 

唐辛子類v-42も効きますよーv-237

やっぱりきちんと汗をかくのがいいみたいです。
半身浴はいいかもしれませんe-224

私自身、暑いのが苦手(体温調節が下手なので
一緒に熱が上がるタチなのです)なのです。
寝るときにアイスノンなんかを使ってみては?

あ、でもあまり冷やしすぎると肩こり来ますよ~v-292
  • posted by showko 
  • URL 
  • 2007.08/11 23:26分 
  • [Edit]

レス 

みなさま、夏バテ対策をいろいろおしえていただきありがとうございます。できそうなものから試していこうかな。

>鈴木瞬さん
西日本小中大会から、今帰ってきました。とある理由により寝不足なので、レポは明日UPしようと思っています。また遊びに来てくださいね。

>まもーさん
食欲は私もあまり減退しませんが、意欲が減退します。これが困りモノで…掃除もいっこうに進まないし、読みかけの本もなかなか読み終えられないのです。

>showkoさん
昨年までは寝るときに熱さまし用のアイスノンを使っていましたが、なんだかめんどくさくて今年は使っていませんでした。それがいけなかったのかもしれませんね! 明日から使おうっと♪ 半身浴もいいですね。唐辛子系の辛いものは大好きなので、摂るようにしてみます。ありがと~~
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.08/12 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/121-fd3f7032

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

