Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ユニバ、男子シングル結果

男子フリーresult男子総合結果


テレビでもニュースで映像が流れていました。大ちゃん、めでたく連覇達成!


おめでと~460 演技の途中でズボンのすそと靴を止めているバンドが外れて演技が一時中断した影響もなく、ほぼノーミスだったそうです。映像で4Tと3A-2T、3Lz-2T-2Loを見ましたが、4T以外はちょっと着氷のバランスが良くなくてつまり気味でした。終わった後も、いたって冷静な感じに見えました。オペラ座は、後半にいくにしたがって自分の中でも気持ちを盛り上げていくようなプログラムなのに、中断してレフェリーの所に行って、事情を話して再開というブレイクがあったから、ちょっと気持ちが冷めちゃったのかも。でも、アクシデントがありながらも、五輪と同じリンクであの時の悔しい思いを乗り越えられたことは素晴らしいことだと思います。PCSが、TR以外7点台後半がずらりですね!NHK杯以降の大ちゃんは、本当に演技が安定していますね。なんだか安定しすぎていて怖い…350 これって、ネガティブ過ぎ?大ちゃんが今好調であればあるほど、1番大事な世界選手権が心配になってきちゃうの444 う~ん、取り越し苦労であってほしいなぁ。


信成くんもノーミスだったようですが、こちらはちょっとどうしたんだろうと思うぐらいPCSが伸びてないですね。プログラムのウケが悪かったのか、身体のキレが悪かったのか…何でだろ? SPでもフリーでも、今シーズンの他の国際試合のときよりもスコアが悪いみたい。大きなミスがないにもかかわらず点が伸びないと、なんだか不安になります。国体にエントリーしたとのことで、ちょっと過密日程になるけど、試合に出ることでコンディションを整えるというのも1つの方法だから、いいかも。


神くんは、彼自身の望むパーフェクトな演技ができなくて、残念でした259 転倒以外にもミスがポロポロでたようなスコアです。でもまだ四大陸選手権が残っていますから、気持ちを切り替えて、また挑戦してほしいです。その前に国体!信成くんと出ることになったんですね。大阪の優勝と2人それぞれの活躍を祈ってます459


ところで、3位のミン・シューって誰?? ミン・ジャンなら知ってるけど…351


アイスダンスは、カッペリーニ&ラノッテがCD・ODとも1位で現在トップ。プラトノワ&マキシミーシンが僅差の2位。坂頂組はCD12位・OD11位で現在12位。11位との差はほとんどないので、1つでも順位を上げてほしいです。


ペアはジャン&ジャンがSP終わってトップ。2位がヴォロソシャー&モロゾフ。モロゾフってたしか28歳くらいだけど、大学生なんですね。


<関連ニュース>


SPのニュースの追加


ノーミス織田トリノ満喫(信成くんの写真あり)


高橋、少ない観客でも表現力で圧倒(大ちゃんの写真あり)


高橋・織田SPワン・ツー ユニバ(大ちゃんの写真あり)


フリーのニュース


フィギュア、高橋が連覇=カーリングの日本白星スタート-トリノ冬季ユニバ


高橋連覇、ユニバーシアード(大ちゃんの写真あり)


フィギュア高橋大輔が2連覇/冬季ユニバ(大ちゃんの写真あり)


フィギュア男子、高橋が2連覇 冬季ユニバ第2日(大ちゃん・表彰式台の写真あり)


フィギュアの高橋がV2・冬季ユニバ第2日(大ちゃんの表彰式の写真あり)


*******************************


<その他のニュース>





冬季国体に織田がエントリー

  • [No Tag]

*Comment

やったよ!大ちゃん。 

連覇うれしいです!
アクシデントの様子を見て、随分落ち着いてるなーと、感じましたよ。内心はどうだったかはわかりませんが。(笑)とにかく、今後はちょっとだけでも3人でトリノを楽しんで欲しいですね。

織田君が国体に出るんですねー!?おぉ~!すると、大上君の方の2連覇は難しそうです^^;彼は成年男子で岡山代表です。それと、冬季インターハイでは、町田君が岡山翠松高校で参加します。応援するよー!!

>まもーさん 

アクシデントの時とその後の落ち着きぶりを見て、本当にハートが強くなったと感じました。1度こういう経験をしておけば、この次にまたアクシデントがあったときに動揺が少なくてすむんじゃないかな?

町田くんは国体にも出ますので、私は国体では応援がかなり忙しそうです(笑) インターハイももちろん応援してます!! 全日本のときに調子の悪かったジャンプを修正できてるといいな。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.01/21 17:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/14-f20c4d39

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

