Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2007 JGP 第8戦 John Curry Memorial(イギリス) 10/24追記

Result


女子SPは、既に第1戦で優勝している西野友毬ちゃんが2位と好スタート257 石川憂佳ちゃんも5位と良い位置につけました。ディダクションが1あるものの、PCSの評価が高いのは、フリーに向けて有利ですね!


男子SPは、町田くんが2位と、これまた好スタート420 第1戦が残念な結果だっただけに、この大会にかける思いは強いハズ。日米対抗のEXで見せてくれたような素晴らしいスケートができたら、逆転優勝も十分可能な点差です。ただし、5位までは本当に僅差。フリーでは最後まで気持ちを切らさずに滑りきった選手が表彰台に乗るでしょう。あの細かい作りのフリーを、最後までスピードを保ったまま滑るのはかなり難しいと思うけど、頑張ってほしいです。滑走順は最終組の4番目です。



競技終わって…男女とも420354優勝354420 おめでとう~~~460 うちのブログペット、チロルのひみつ日記の予言どおりの優勝。チロル恐るべし…330


USFSAに表彰式の写真が載ってました。


友毬ちゃんの優勝もうれしいけど、第1戦目で残念な結果だった町田くんが優勝したのは、本当によかった454 ファイナル進出はかなわなかったけど、これから西日本→全日本ジュニア→全日本と、どんどん調子を上げていってほしいな。今後に期待の持てる優勝ですよね。にしても、またループをはずしたのかぁ…263 SPもフリーも両方とも(涙) 今シーズンのループ指定SPは試練だねぇ。


それにしても、友毬ちゃんは安定していますね。ファイナルに出られる日本選手は彼女だけ。ここ数年、ジュニアの世界を席巻してきた日本勢からすれば、ちょっと残念です441 無良くんと瑠美ちゃんは8位と同ポイントだっただけに、タイブレークで出られなかったのが惜しかったです。ファイナルに出ていない選手が世界ジュニアで表彰台に乗ることだって、十分にありえるので、頑張ってほしいです。男女とも、昨年の3から2に枠が減ってしまって、国内予選はけっこうシビアですが、シビアな闘いを勝ち抜いて、もっともっとシビアな世界へとはばたいていって下さい。


**************************


ファイナル進出選手
男子シングル
女子シングル


やはり今年もアメリカ勢が強さを見せつけております。男子はロシアが復活しつつあるのかな。XOIの出演が決まっているミーシン秘蔵っ子のガチンスキーくん、ぎりぎりですがファイナル進出。今年初めてジュニアに上がった彼が、どこまでやってくれるのかも楽しみです。

  • [No Tag]

*Comment

miyuki.が 

miyuki.がテストするの?
  • posted by BlogPetのチロル 
  • URL 
  • 2007.10/22 13:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/147-76e33a18

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

