Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

スケートアメリカ プレビュー

Result(ISU)
USFSA
Photo
(Yahoo!)


今週末にいよいよGPSが開幕します。初戦はスケートアメリカ。昨日の美姫ちゃんの練習風景がTVで流れていたのをチラッと見ましたが、いつもの練習着なだけに、身体が絞れてるのがよくわかりました。キレもある感じでした。気になるのは、右肩のテーピング…。日米対抗のときに再度(というか、何度も肩はやってしまってますよね)痛めたものが、どれだけ回復しているかですよね。
スケートアメリカには、日本代表として高橋大輔、小塚崇彦、南里康晴、安藤美姫、浅田舞、リード&リードが出場します。大ちゃんと美姫ちゃんがよく取り上げられていますが、小塚くんがフィーバーするのか(笑)、舞ちゃんが怪我での出遅れをどこまでカバーできているか、リード&リードがどこまで上位に食い込めるか…楽しみは盛りだくさんです257


私が1番楽しみにしているのは大ちゃんのSP。日米対抗のEXをTVで見たとき、「ななな何コレ~ッ2」と度肝を抜かれてしまいましたもん。ああいうプログラムを滑る(滑れる)のは、エマだけかと思っていましたケド。しかもEXじゃなくて試合であれをやるとは…。あの超絶技巧ステップは、モロゾフの要求がエスカレートしすぎた結果のような気がします330 観客だけでなく、ジャッジの度肝も抜いてやってほしいですね。


ペアのエントリーが結局7組になってしまって寂しい感じですが、おそらく中国VSカナダの一騎打ちでしょう。男子はチャン・プレオベール・ゼレンカ・ルータイ・経営者・ライザチェクと豪華だし、女子も新旧女王対決がミモノですね。ゲデヴァニシヴィリやシニアデビューのザンも楽しみ454 アイスダンスは、順当ならベルビン&アゴストが頭1つ抜け出るでしょうけど、デイヴィス&ホワイトやファイエラ&スカリがどこまで彼らを脅かすか。


*男子SP滑走順*
Warm-Up Group 1   
1 Yasuharu NANRI   JPN
 
2 Ryan BRADLEY   USA
 
3 Karel ZELENKA   ITA
 
4 Andrei LUTAI   RUS
 
5 Kristoffer BERNTSSON   SWE
 
6 Takahiko KOZUKA   JPN
 
Warm-Up Group 2   
7 Kevin REYNOLDS   CAN
 
8 Patrick CHAN   CAN
 
9 Alban PREAUBERT   FRA
 
10 Stephen CARRIERE   USA
 
11 Evan LYSACEK   USA
 
12 Daisuke TAKAHASHI   JPN


*女子SP滑走順*
Warm-Up Group 1   
1 Alexandra IEVLEVA   RUS
 
2 Tugba KARADEMIR   TUR
 
3 Mira LEUNG   CAN
 
4 Mai ASADA   JPN
 
5 Valentina MARCHEI   ITA
 
Warm-Up Group 2   
6 Binshu XU   CHN
 
7 Elene GEDEVANISHVILI   GEO
 
8 Caroline ZHANG   USA
 
9 Emily HUGHES   USA
 
10 Kimmie MEISSNER   USA
 
11 Miki ANDO   JPN


あらら、大ちゃんと美姫ちゃんが仲良く最終滑走なんですね。トリをかっこよくつとめてほしいものです。



…ということで、ワタクシは全日本ノービス@青森に行ってまいります378 寒そう…350

  • [No Tag]

*Comment

全日本ノービス@青森 

miyukiさんこんにちは、青森ですって、驚きです。タフですね。でもノービスのレポートみんなまっていると思います。まず、青森まで行っている人ていないんじゃないかな。それと話題のノービスの選手、細田彩花さん、松原彩華、村上佳菜子さん、押川ロアンナさんなど誰がジュニアに参戦してくるのか、結果以上にmiyukiさんのレポートに注目です。
  • posted by 鈴木瞬 
  • URL 
  • 2007.10/27 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか抽選なくなったみたいですよ。
SPは世界ランキングの下位の選手から滑っていって、フリーはSPの成績の下位の人から滑っていくってことになってるようです。僕は抽選があったほうが面白いと思うんだけどなあ。せめて前半グループと後半グループの中で。それにこのシステムだったらたとえば真央ちゃんやヨナちゃんは絶対に最終滑走だし、それじゃ不公平ですよね。

青森にいかれるんですって?
すごいなあ。頑張ってくださいね。レポート楽しみにしています。
  • posted by Yuki☆ 
  • URL 
  • 2007.10/27 18:01分 
  • [Edit]

きょうチロルは対 

きょうチロルは対抗しなかった?
  • posted by BlogPetのチロル 
  • URL 
  • 2007.10/29 13:54分 
  • [Edit]

れす 

>鈴木瞬さん
青森、行ってきてしまいました。レポを読んでいただいたらわかると思いますが、諒一くんと葉菜ちゃん2人の新しい出発となる試合ということで、どうしてもこの目で見ておきたかったのです。とりあえず2人のレポをUPしていますが、それ以外に、鈴木瞬さんが名前を挙げてらっしゃる選手など素晴らしい選手をたくさん見てきたので、またレポをUPしますね。

>Yuki☆さん
抽選なくなったんですね。世界ランキングやSP順位で決まるなんて、ちょっと面白味が減っちゃったな…。せめて、フリーは、SP上位の選手から順に本人が選べるようにしたらいいのに。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.11/02 02:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/150-524e92d4

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

