Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

1回転サルコウ(もどき)が跳べるようになった

今日は、自分のスケートの日記。


先週のレッスンのときに、3つ段階に分けて、段階踏んでなんとか跳んだサルコウ。このときは、本当に「跳んでる~」って感じでむっちゃ気持ちいいジャンプが跳べたんですが、その後の自主練でうまくいかなくなって、凹んでおりました259 今日の練習でなんとかもう1度跳べるようになったので、とりあえず跳べるようになったということにしておこう(笑)


サルコウ、私はスリーターンから入るのですが(モホークからいきなり右足をぴあ~っと上げることなんて、私にはできましぇ~ん330)、後ろにジャンプがあると思ったら、なぜかスリーターンを失敗してしまうことも350 いっちょまえに、ステップアウトしたり、片手ついたりしながら、練習に励んでいるところであります。


初級合格したし、先生の勧めもあって、エッジをコロネーションにしました。今のエッジでスピンやターンをしていると、先生に、「ようそのエッジでできるね~」と、出来不出来とは別の意味で感心されていました。これまでは、うまくいかないとエッジのせいにできたのですが、これからはそうもいかなくなってしまいました263 出費は痛かったけど、後悔しないように練習頑張ろうと思います281282

  • [No Tag]

*Comment

おめでとう! 

来週、お披露目してもらうのがいまから楽しみだよ!!
  • posted by showko 
  • URL 
  • 2007.11/08 21:58分 
  • [Edit]

>showkoさん 

披露だなんて…失敗しても笑わないで下さいね~
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.11/10 03:45分 
  • [Edit]

miyuki.が 

miyuki.が練習するの?
  • posted by BlogPetのチロル 
  • URL 
  • 2007.11/12 13:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/154-3e4d0921

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

