Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

エリックボンパール杯(11/20追記)

Result &Starting Order


TVでは、真央ちゃんとキミーしか出ないような扱われ方ですが、亜紀ちゃんも出るし、中庭くんだって出るんだぞ262


ISUのTEBプレビュー読んでたら、ショックな1文発見!

Reigning World Champion Brian Joubert withdrew from the Trophee Bompard Thursday morning citing illness. He is suffering from the flu.


ガ~ン350 インフルエンザで棄権ですか…そうですか…263 ファン以上に本人が1番残念だろうなぁ。ファイナルかかってたし、地元のGPSだし。トマシュとの対決、楽しみにしてたんだけど、ヨーロッパ選手権までおあずけですね。早く治して国内選手権に備えて下さいまし。


表彰台争いは、第2グループの6人ということになるんだろうけど、中庭くんにもチャンスはあると思う。ただ、西日本の前に捻挫した肩の具合の回復具合や、↓の記事によると、靴を替えたばかりのようで、不安要素があるんです。SPを点差的にうまく乗り切れれば…と、祈るような気持ちです。


真央ちゃんだけ、報道ステーションで公式練習の映像が流れていました。きれ~な3A降りていましたね。昨シーズンのようにステップから入るのではなくて、プレーンな3Aでした。初戦では回避したけど、今回は入れてくる予感。真央ちゃんとキミーは、3位以内でファイナル進出決定です。亜紀ちゃんも、SPの出来しだいで表彰台可能だと思います。京都フェスで見たときは、本来の調子ではなさそうだったけど、ブロックよりもずっと身体が動いていて、調子は上向きのように見えました。


GPSも後半戦。ファイナルに向けた争いもおもしろくなってきましたね257


 


女子は真央ちゃんが苦しみながらも優勝354 3A、今回はプログラムに入れてきましたね。練習の映像では何度も成功していたから、本番での転倒は本人も残念だったでしょう。3-3は認定されたし、スピンのレベルもとれてたし、ファイナルに向けてイイ感じです。ルッツのエラーは…すぐには何ともならないみたいです263 キミーとサラ・マイヤーのもフィリップのエラーを見ても、エッジのエラーを直すのは本当に大変なんだなと思います。美姫ちゃんは本当に頑張って直したんでしょうね。亜紀ちゃんは、3回転ジャンプの精度が上がらず、回転不足が多かったですね。やはり、心配されていたように、体調管理やウエイト・コントロールがうまくいっていない様子。本人も、不安を抱えたままこの試合を迎えてしまったんでしょう。NHK杯まであとわずかしかありませんが、全日本まで見据えて、うまく調整していってほしいです。本当に、祈るだけしかできないんですけど…。


真央ちゃんとキミーは、これでファイナル進出決定420 おめでと~460
今週のロシア杯次第では、キミー以外はアジア人というファイナルメンバーになるかも。ゆかりんにも、ぜひファイナルに出てもらいたいところです。


 


大混戦の男子は、パトリック・チャンが初優勝~354 美しい滑りに美しいジャンプ、美しいステップ。見ていて、本当に気持ちが良かった~。ジュニアのころは、なかなかジャンプが安定しなかったし、3Aの成功率も高くなかったけど、今シーズンは本当に安定しています。残りの試合しだいですが、おそらくファイナルには出られるでしょう。今の彼は、試合に出るたびにどんどんうまくなっていくような気がする257 トマシュは残念でした。なんとなく、彼は後半型のような気がするので、NHK杯までにはもっとうまく調整できているとは思います。ていうか、N杯では、また「やったぜ~」とうれしそうにはしゃぐトマシュが見たい…459


 

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

真央の優勝、本当によかったです。ファイナルが楽しみ~!

パトリックはスケアメで3位ですので、ファイナル確定です。
  • posted by Yuki☆ 
  • URL 
  • 2007.11/20 17:22分 
  • [Edit]

>Yuki☆さん 

真央ちゃんフリー、まだまだ彼女の目指すところの半分ぐらいしか出せていなさそうなのに、ぶっちぎりで優勝でしたね。ファイナルは、何も失うものはないし、のびのびやりたい放題やってほしいです(笑)

チャンはファイナル確定ですか?まだタイブレークの可能性があったような…。計算間違えたかも(汗) まあ確定といっていいでしょうね。ジュニアのころから好きな選手なので、うれしいです。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.11/20 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/157-75efacab

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

