Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

全日本ジュニア@仙台ー1日目 男子SP

1位 
無良崇人…60.24

3Aー3T◎、3Loステップアウト4歩ぐらい、2A○

昨シーズンと同じ曲で、滑り慣れした感じ。最終組での登場で、ここまで誰も成功していなかった3Aを冒頭でコンボで降り、会場内がかなり盛り上がりました。ジュニアの中では、風格を感じます。

2位 
村上大介…54.95

3Lz-2T、3Lo◎、2A○(ノーミス)

近畿ブロックで見たときは未完成っぽかったプログラムが、だいぶ密度が上がり、滑りこんだなと思いました。コンボのセカンド2Tの「またぎ」癖はだいぶ改善されています。ただ、ノーミスなのに後から振り返ってあまり印象に残っておらず、点もあまり伸びてませんね…なぜだろう?

3位 
佐々木彰生…53.73

3Lz-2T、3Lo、2A(ノーミス)

今季ジュニアSPの課題ジャンプLoを、この試合でトリプルで成功させた数少ない選手になりました~♪ 「こんなにカッコイイCoffee Rumba見たことない!」と断言できるほど、いいプログラム。これをノーミスで見られた私は、なんて幸運なんでしょう(笑)音をとらえて、それと絡み合いながら滑るような感じ。PCの評価も当然ながら高くて、PCSだけでは2位です。東日本の選手なので、年に1、2度生で見るのを楽しみにしているんですが、今年は年末にも見られるかも?!

4位 
近藤琢也…53.70

3Lo、3Tー3◎T、2A(ノーミス)

すいません、正直彼がここまでやるとは、まったく予想してませんでした。ジャンプが安定していて、安心して見られました。ジャンプに入る際の勢い・スピードが、男前。ステップが、昨シーズンより格段に上手くなってて、ビックリ!

5位 
吉田行宏…51.99

3F(着氷ややこらえ気味)ー3T(回転不足ステップアウト)2Lo、イーグル~2A○

近畿ブロックの時から、だいぶプログラムに手を入れたんだなという印象です。スピンのバリエーションがさらに豊かになってました。コンボのセカンドを、無理にトリプルにしなければ、普通にトップ3に入れてたと思う。ステップ最高~!フリーも楽しみ♪

6位 
斎藤直人…3Lz-2T◎、1Lo(すっぽ抜け、3歩以上ステップアウト)、2A

ループがすっぽ抜けたのは残念でしたが、こんなに踊る斎藤くんを見るは初めて! 昨シーズンあたりから、プログラム中の細かい要素を丁寧に滑ろうという意識が、出てきたように思います。昨年の全日本はフリーが残念だったので、今年こそ、フリーと2本そろえてほしいです。

7位
羽生結弦…49.55

2Lz-2T、3ループ◎2A

3Lz-2Tのは、6分練習の時から軸が右に傾いてしまって、なかなか3Lzが決まらず、こればっかり練習していました。6分練習の後半は何本か降りていたのに、本番で2Lzになってしまい残念です。でも、このミスを補って余りあるぐらいの、素晴らしい滑りでした!! SPは「sing sihg sing」で、衣装は黒ズボンにサスペンダーの下に上が白シャツ+ネクタイ姿。あまりの足の長さに、ビックリ! 見るたびに大きくなってる気がするけど、足だけが伸びてるんじゃ…(笑) 踊り・振付はもちろんステップやスピンの質が高く、冒頭のミスは滑り終わるころには忘却の彼方という感じでしたよ! ジャンプにミスがあっても、演技がそれに引きずられないという精神力を、この年齢で備えているというのが、スゴイ!

8位 
町田樹…48.53

3A(転倒、コンボにならず)、3Lo(ステップの後の構えが長い)、2A(お手つき)

…6分練習では何本も3Aー3Tを降りてたんですけどね。スピードもいつもよりなかったし、何だか落とし穴にはまってもがいてるみたいなSPでした。今シーズンは、なかなかSPで良い位置につけられないのが、気になります。PCSを稼ぐのが難しい音楽だし、ジャンプで点を落とすと厳しい…。フリーで挽回して、なんとかいつもの位置に戻ってほしい。

9位 
湯浅邦仁…46.01

3Aー2T、2Lo、2A

今シーズンは初めて見ますが、噂に聞いていた通り、変身してた! 6分練習でスピン練習している彼を、初めて見ましたよ(笑)「4Tや3Aしか気合い入らない湯浅くん」は、もういらっしゃらないようです。スピンがかなりうまくなってたし、ミスはあっても最後までダラッとせずしっかりまとめてました。長久保先生との相性もイイみたい。

10位 
日野龍樹…45.95

3Lz(F?)ー2T、3Lo転倒、2A○

曲は「剣の舞」。いつもながら、スピンがすごく良かったです。ただ、全体的に淡々としていて、もう少しジャッジや観客にアピールして滑ってほしかったりする。

11位 
田中刑事…3Fー2T、2A◎、2Lo

曲は「ターザン」。衣装もそれっぽい。ソルトレーク五輪のシーズンに、竹内くんがやってましたよね。ステップで上半身を激しく動かしても、足もとにブレがなく、本当に上手い!

こんな感じでした。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/162-9fde074c

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

