Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

NHK杯に行ってまいります

全日本ジュニアに引き続き、再び仙台へ。アイスダンスのテッサ&スコットと、ペアのアリョーナ&ロビンを生で見るのがすごく楽しみ266 試合からエキシビションまで、本当に素敵なプログラムが目白押しなので、ウキウキです。ハズレ席だと思っていた端寄りの席が、実は真ん中の席よりもカメラに視界を邪魔されないですみそうな席だったので、これも◎。


大ちゃんの2連覇&ファイナルもかかってるし、美姫ちゃんのファイナルも。個人的には、澤田亜紀ちゃんの出場辞退で、女子はテンション下がり気味ですが、3選手とも今年試合では初めて生で見るので、楽しみです256 リード姉弟も、久しぶりに見られるな~。昨年のNHK杯みたいに、スタオベしまくりな試合になってほしいです。…昨年のNHK杯を思い返すと、どうしても今シーズンまだ姿を見ていないあの選手を思い出してしまいます263なんとな~く、今シーズン前半が物足りなく感じるのは、やはりあの笑顔を見ていないからなんだと思います。早く見たいな…。


そんなこんなで、行ってきま~す320 帰ってきたら、きっと滑りたくてウズウズするだろうな。なにしろ、3日間イメージトレーニングしまくりだからね(笑)

  • [No Tag]

*Comment

仙台お疲れさまでした! 

こちらでは、はじめまして、仙台でなにかとご縁のあったニルギリです。
遠いところ2週に渡りお疲れさまでした。
お忙しいようですね。待ってましたが、なかなか更新が…ない(笑)
私は、全日本ジュニアの前日に、テレビで中国大会ヨキム選手のすごい演技を見て、こりゃあ今季は誰も勝てないかも~とすっかりうなだれ、翌日仙台で町田君の結果に打ちのめされ、さらに翌週のNHK杯では美姫ちゃんがまさかの結果に…どーしましょう(汗)とヨロヨロしてましたが、最後に高橋選手がきっちり応えてくれたので、ほっとしました。
あれからもう1週間、いろいろありましたが、競技が終わってみれば、選手であれば波は当然あるわけで、それをふまえて今後に生かしてくれれば、それでいいかなと思っています。
町田君に関しては、全日本で見られないのが(テレビ観戦ですが)とても残念です。そうそう生観戦も出来ないので、あとは一体いつ見られるのだ…?という意味です(苦笑)
関東ローカルでは全日本ジュニアの放送がありましたが、ワタクシローカルでは見られません(涙)

そうこうするうち、JGSファイナルが始まりましたね。SPが終わり、西野選手が2位、素晴らしい。男子はモロゾフ組のリッポン選手がぶっちぎり1位ですね。ガチンスキー選手はちょっと出遅れたかな。
来週はいよいよファイナル、オンラインリザルドを追っかけそうです。
それでは、またお邪魔しますね!
  • posted by ニルギリ 
  • URL 
  • 2007.12/08 16:32分 
  • [Edit]

お疲れ様でした 

はじめまして
”幹事長”と呼ばれておりました者です。
ホントに2週連続の遠征お疲れ様でした。(他人のことは言えませんが・・・)
今週は中継もなく、今日は久々の完全休日ですが、全日本を楽しみにしております。
私は28日に大阪に乗り込みます。章枝さんのイェテボリへの切符。
険しい道かも知れませんが、なみはやに再び神が舞い降りることを
願っています。
また、お会いしましょう。
  • posted by えっくす 
  • URL 
  • 2007.12/08 21:41分 
  • [Edit]

れす 

お二方とも、お疲れ様でした。今回の仙台遠征では、皆さんと知り合えて、楽しい時間を過ごすことができました~。ブログにまで遊びに来ていただき、ありがとうございます。

>ニルギリさん
すみません、更新が滞っておりまして。いったん記事を書いたのですが、長文だったのに誤って消してしまったので、ちょっといじけておりました(笑) 

2週連続で仙台に行き、牛タンを5回も食べてしまいましたわ。全日本ジュニアの時は、しょんぼりと帰って来ましたが、NHK杯は本当に楽しかったので、ニコニコで帰ってきました。町田君のことはショックだけど、NHK杯のときにいろんな知り合いから慰めてもらったし、本人も前向きな気持ちでいるらしいので(広島に住んでいる友たちから、広島ローカル番組で町田君特集があり、そこで来年の世界ジュニアを目指すと言っていたそうです)、私も前向きになろうと思います。全日本ジュニアの放送は、23日にBSフジでやるみたいですよ。この前の関東のと同じかはわかりませんが。

ジュニアGPファイナル、女子は未来ちゃんがフリーでは2位だったけど、総合で優勝しましたね。日米対抗にも出ていたレイチェル・フラットがフリー1位と、頑張ったようです。友毬ちゃんもフリー3位で表彰台に乗りましたね。初めてのジュニアシーズンで、これは素晴らしいことですよね!全日本・世界ジュニアが本当に楽しみです
。男子は、アダムくんがSPで高得点ですねぇ。でも、ジュニアは何が起きるかわからないですから。ガチンスキーの大逆転だってありえます。2人ともすきなので、どっちも頑張れ~と念じてます。

>えっくすさん
今週は、私は京都府民大会に日曜だけ行きます。北村明子ちゃんや井上はるかちゃんが出ますし、他にもローカルで応援している選手がたくさん出るので。こういうときだけ、近畿に住んでて良かった~と思います(笑) 

全日本、仙台から神とともに大阪に舞い降りてきてくださいね~!章枝ちゃんのイェテボリ行き、切実に願っています。

ではまた、大阪でお会いしましょう♪
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.12/09 03:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/165-9850e6d3

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

