fc2ブログ

Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

片足スピン、3回転に成功

今日は、年内最後のレッスンの日。

スピンがなぜか絶好調で、くるくる回る回る。前回滑った時には、スピンの練習はしなかったので、かなり久しぶりに回ったのに…ほんとに「ナゼ?」の一言です。先生が大げさに褒めてくれるので、調子に乗って片足になってみたら、あらあらなぜか3回転ほどくるくる回ってしまいました(笑) でも、再現しようと思っても、2度と3回転以上は回れませんでしたが…。ジャンプよりも確率の悪いスピンって、一体…(汗) まあ、千里の道も1歩から、ということで、地道にガンバリマス! 1回転サルコウも、納得いくのが1回跳べたし、トゥループもそこそこイイ感じのが何回か跳べたので、今日は上出来♪ モホークの足切り替え時に右足を跳ね上げてしまうクセもを発見されて、これはレッスン中には矯正できなかったけど、何が悪いのかわかったので、自主練でなんとかしよう。今月は、この後イメージトレーニングが立て込んでいるので、どれだけ滑れるかわからないですけどね(笑)

*************************

試合のほうは、いよいよGPFですね。もう、楽しみで楽しみで、今からワクワクです。TV放送は「男女SP」となっていますが、男子3人女子6人とか偏った放送になりそうで、今からブルーなんですけど。ダンスとペアは、しばらく見られないし。でも、ダンスとペアのほうがマトモに放送されるだけマシ? 修三は現地トリノに行ってるし…お願いだから真央ちゃんのジャマしないでよね! 報道ステーションで少し公式練習の映像が流れたけど、相変わらず真央ちゃんとユナのみしか見てないんですね(怒) ゆかりんの情報はゼロ。ああ、そうですか、そうですか。いいですよー。練習を邪魔されなくて済むし!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/168-a30791e0

Menu

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity