Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2007 インターハイ(1/26追記)

競技日程(フィギュア競技日程はこちら


result


1/23(火)の女子B1フリーに熊澤良子ちゃんが出場します。今日(日付は昨日ですが)の朝、練習してからコーチと2人で宇都宮に向かったそうです。24(水)から男女Aの競技が始まりますが、女子Aに瀬藤愛里ちゃんが出場します。今日、練習を見学させてもらいましたが、すごく精力的というか熱心に曲がけ練習を行っていました。3Tと2Aは、かなり質のいいジャンプを降りていました。3Sもけっこう高い確率で降りていました。3Lzも練習していましたが、回転は足りているもののかなりぎりぎりで降りてくるせいか転倒して成功には至りませんでした。表情はけっこう明るかったので、調子は悪くないと思います。彼女は23日の朝練習してから宇都宮に向かうようです。


女子Aのエントリーをざっと見てみましたが、高校同士の優勝争いは269京都外大西VS日本橋女学館269といった構図になりそうです。京都フェスティバルのときに亜紀ちゃんが「打倒日本橋女学館です!」と言っていましたよ。JGPを怪我で欠場した吉田美理ちゃんの名前があるのはうれしいです。


男子Aのエントリーを見て気づいたのですが、全日本ジュニアにアイスダンスで出場していた水谷 太洋君、シングルの選手でもあるんですね2今まで気づかなかったです。


インターハイやインカレって、選手同士の応援や雰囲気が個人戦とはちょっと違っていて楽しいんですよね~。楽しみつつも真剣勝負って雰囲気が好きです257


*1/25追記*


女子A SP結果


奈也ちゃんがSPトップ!プレゼンテーションがすごく高いですね257 亜紀ちゃんが2位ですが、1位と2位はジャッジ1人の差です。石川翔子ちゃんが3位で石川憂佳ちゃんが4位。ということは、今のところ日本橋女学館が1・3・4位…スゴイですねぇ。フリーも楽しみ♪


瀬藤愛里ちゃんは、残念ながら26位でフリーに進めませんでした259 24位までの選手がフリーに進みます。ジャンプ2ミスで、しかもパンクだったようです。前日は質のイイ3回転ジャンプをパンパン跳んでいたのですが…。国体ではいい演技ができるよう、また頑張ってほしいです。


女子B1では、熊澤良子ちゃんが3位になりました460 ほぼノーミスだったそうです。滑走順が2番と早かったのが、順位が割れた原因かもしれないですね。


男子A SP結果


無良くん1位で町田くん2位と、順当な結果です。佐々木彰生くんが4位に杯ってうれしいです。彼のSP、大好きなんですよ~。とにかく最初から最後まで、音をとりながら走り続けるようなプログラムで、音楽との一体感が素晴らしいんです。3位や2位をつけたジャッジもいて、良いできだったんだろうなって思います。


*1/26追記*


女子A フリー結果総合結果


亜紀ちゃんが逆転で優勝460 奈也ちゃんは2位だけど、ほとんどのジャッジがプレゼンテーションで亜紀ちゃんよりも良い点をつけているので、こちらもいい内容だったんじゃないでしょうか。3位はSP5位から順位を上げて水津留美ちゃんが入りました。世界ジュニア代表勢が順当に表彰台です。吉田美理ちゃんはSP10位からフリー5位で総合6位となりました。頑張りましたね!井上はるかちゃんはフリー013位と崩れて総合10位。ちょっと今シーズンは不調ですね…。ジャンプの調子がイマイチなのが心配です。


男子A フリー結果総合結果 


男子も世界ジュニア代表勢が順当に1・2位。無良くんも町田くんも、この点数だとジャンプミス有りですね、きっと。町田くんのプレゼンテーションの評価がジャッジによってけっこう分かれています。びっくりしたのは、佐々木彰生くんが1・2位とほとんど点差無くフリー3位で総合3位に入ったこと!1位をつけたジャッジもいるし!!全日本ジュニアのときはフリーがちょっと残念でしたが、今回は良い出来だったようですね。

  • [No Tag]

*Comment

インターハイ 

う~、滑走順見てたらすごく見に行きたくなってきました。
見たい選手がたくさんいるんだもの…。
水谷君がシングル選手でもあるって、私も知らなかったです。
気持ちだけでも栃木に飛ばしたい~。
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2007.01/23 10:43分 
  • [Edit]

>かおりちゃん 

ね~、見に行きたいね~e-257 エントリー見てると、けっこう豪華メンバーだと思ったよ。水谷くんがジャンプ跳ぶ姿、見てみたいな。脳内インターハイでも開催しましょうか?(笑)
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.01/24 02:29分 
  • [Edit]

佐々木君! 

佐々木君の3位、すごいねー。
彼のSP、ほんとに素敵だよねぇ。全日本ジュニアで一番強烈に印象に残ってる。
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2007.01/26 11:29分 
  • [Edit]

そうそう! 

私も彼のSPは本当にはっきり覚えています。曲も独特だよね~。新採点方式ではなかなか点が出にくいかもしれないけど、あのフットワークは、レベルとかそういうの抜きに素晴らしいと思う。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.01/26 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/17-36945fd7

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

