Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

年内滑り納め

今日は、ジャンプ・スピン禁止の浪速リンクに行ったので、ジャンプ・スピンの練習はお休み。

主に、モホークの特訓をしました。私はこれが大の苦手 ジャンプに入るのに前向きから後ろを向く際に、主にやるのがスリーターンとモホークターンだけど、どっちも苦手なのです。…ということは、そうです。ジャンプに入る前の動作からしてすでに崩れてしまっているので、なかなか質の良いジャンプが跳べない…(涙) これはマズイ、とりあえずモホークをスケーターのお友だちに特訓してもらいましたが、かすかな光が見えたくらいで、なかなかうまくいかないものですね… この課題は、もちろん年をまたいで持ち越しです。マイペースに頑張りたいと思います。

帰りに、エッジを研磨してもらおうとリンクの出入り口にある小杉スポーツに寄りました。すると、なにやら見たことのある選手が靴の調整中。吉田行宏くんでした。お母さまもご一緒で、何でも昨日急に靴がダメになってしまったとのことで、苦肉の策で、片足だけ既製品を調整して、それで全日本に出るそうです。本人の靴は、来週にならないと届かないそうで、全日本には間に合わないとのことでした。せっかくのほぼ地元の全日本で、しかも初出場なのに…スケートの神様は、何でまたこんな試練をお与えになったんでしょうか。まあ、優秀な方がきちんと調整してくださるんでしょうけど…。トリノ五輪プレシーズンのしーちゃんといい、NHK杯の中庭くんといい、靴・エッジ問題は、スケーターにとって永遠の課題でしょうね。既製品がうまく足に合うといいのだけれど。

スケート靴を預けて、お茶をしながら待つこと約2時間。受け取りに行くと、今度は梅谷くんが登場 エッジの研磨を頼んでいたようです。みんな、全日本選手権に向けて、最終調整をしている時期なんでしょうね。靴のサイズが29センチであることに、びっくりいたしました!靴の大きさだったら、全日本出場選手の中で1位かも? 試合のほうでも、今年はぜひ6位以内に入って、四大陸選手権に出てほしいです でもって、来年のCutting Edgeに載ってほしいな~。本人の目標も、6位以内とのことだったので、四大陸選手権を見据えているのでしょう。男子は、世界選手権3枠目の3位争いもおもしろいと思うけど、四大陸3枠目の6位争いも、かなりの激戦になりそうで、楽しみ 

週末はクリスマス・オン・アイス。クーリックとプルさんの今を見てきます(戦々恐々…)。そして、いよいよ全日本選手権が来週に迫ってきましたね! 毎年のことですが、年末は忙しさも貧乏さも極限に達します 幸せも極限に達するので、毎年なんとか乗り切ってますけど(笑) これから、年末までは、イメージトレーニング中心のスケートライフになりそうです。できれば、年内にもう1回くらいくらい滑りたいんだけど(イメトレすると、自分も滑りたくなるんス)…冬休みはリンク混み混みだからなぁ。

*************************

GPFのフリーとエキシビションのTV放送を、昨日まとめて見ました。最後の最後まで、呆れる番組構成でしたねぇ… あの、「では、もう1度」っていうの、イラン そんなんするんやったら、あと1人でも2人でも放送してくれ~~~

ところで、真央ちゃん、頑張りましたね。ジャンプに気を取られていたせいか、今シーズン磨きをかけた表現力の点では少し物足りなかったけど、もらい泣きしちゃった。彼女は、リンクで涙をこぼすたびに強くなっていくなぁ。「ちっちゃくてカワイイ」真央ちゃんが、どんどん成長して大人になっていく様子を見られるのが、うれしい。今の苦しい時期を乗り越えた時、また一段と大人びた彼女を私たちは目にすることでしょう。
  • [No Tag]

*Comment

miyuki.が 

miyuki.が観戦したの?
  • posted by BlogPetのチロル 
  • URL 
  • 2007.12/20 10:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/171-c0af89ab

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

