Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

織田信成選手、全日本選手権を欠場

本当に、なんと言ったらいいのか…。ただただショックです…。

たしかに、この全日本選手権に出場することの「精神的な重圧」は、大変なものだと思います。昨シーズンまで、高橋大輔と織田信成は2大エースとして競い合ってきたし、今シーズン大ちゃんがあれだけの存在感を示している中で、いきなり復帰戦で対等に戦わなければならないわけだから。でも、まさか欠場とは…。全日本に出ないということは、今シーズンはワールドも四大陸も出られないわけです。必然的に、他の選手でワールド3枠を維持しなければならないわけで…波紋は大きいですね。前もって決めてあるワールド選出条件を連盟が覆して、大ちゃん1人のほうが3枠維持の可能性が高いとか言って、1人派遣にしなきゃいいけど…なんだかいろんなことが頭の中を渦巻いていて、全日本が怖いです。

信成くんの復帰、楽しみにしてたのにな…。彼自身が自分で下した結論だから、私達が何のかんの言うべきではないんですけど、残念でなりません。
  • [No Tag]

*Comment

ことばもありません 

信ちゃんの欠場に、残念で言葉もありません。
今日は信ちゃんファン以外の方の、多くのブログもこの話題で持ちっきりのようですね。
あまり残念がりすぎて、日本選手権の為に頑張って来た選手に、影響が出なければ良いのですが……。
イタリアの合宿で、JOを欠場して元気のない真央ちゃんを励まし、真央ちゃんを中央に挟んで両脇を大ちゃん・信ちゃんが固めて滑っている写真が懐かしいです。
今度は、GPFの失敗の口惜しさからガムシャラにEXを練習して、本番でバテてしまった大ちゃんを、EX後のパーティーで大ちゃんの腰に優しく手を回し、努めて明るく写真に微笑む真央ちゃんの姿を見て、美しい天使に見えました。
もう、かっての自分のことを「真央は……」と答えていた幼い真央から、大きく成長していて頼もしくさえ思います。
http://web.icenetwork.com/photos/
(backstage sunday…をクリック)
かっての大輔も「ガラスのハート」と言われましたね。この弱い精神を鍛えたのは、あの美しい歌子先生の厳しい指導と、母親のような大きな愛に支えられたからだと思います。
今まで男子スケーターを引っ張って来た大輔。信ちゃんの欠場を一番残念に思っている一人だと思います。
JOの時大ちゃんが「フィギュアスケートが好きだから、スケーターとして滑れる場があることが嬉しい。」「観客に喜んでもらえるスケーターになりたいです」と言った言葉。とても素晴らしいです。
ファンとして「ありがとう」と言いたいです。
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2007.12/25 13:05分 
  • [Edit]

そうですね 

日本人選手は、みんな仲がいいですよね。そこは本当に素晴らしいことだと思います。

今日、会場で彼の姿が見られなくて、寂しかったです。ただ、それを補って余りあるくらいの演技を、たくさんの選手が見せてくれました。

今は、ただ、出場している選手に集中したいなと思います。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.12/27 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/174-cc7e2267

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

