Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

吉田くんと梅谷くんに感動して泣き、中庭くんには別の意味で泣いた

吉田くんの渾身のフリープログラム!素晴らしいという言葉では語りつくせないほどの演技でした。ジャンプ、ノーミスですよ!途中から、失敗する気配がしなかった。ステップも、上半身の動きが大きくて、カッコよかった~。歓声あげまくりで、半ば壊れてましたね、ワタクシ(汗)

フリーの前に話した時、「SPは安全策とってループをサルコウにしたのに、ダブってしまってすごい悔しい。フリーは頑張ります」と言ってくれてたけど…ここまで頑張ってくれるなんて、うれしすぎます。キスクラでは、思わず泣いてしまったようで、そこをカメラに抜かれて、「やめて~映さないで~」のジェスチャー(笑) それも、半泣きで。そんなところも初々しくて、なごみました~。でもって、もらい泣きしてしまいました。フリーの後に会った時は、かなりうれしそうで、「おめでとう」と声をかけて、「もしかして、四大陸とかあるかもよ~?」と言うと、「それは、絶対無いです!」と即答されてしまいました…。でも、わからないですよね。世界ジュニアの出場がない彼が、7位にいて、うち3人はワールド、1人は世界ジュニアなわけですから、残る1人は7位に回ってくるのが順当なわけで。でも、ジュニアだからという理由で、8位の柴田くんに回る可能性もあるかな。明日、派遣選手が発表になるので、注目したいと思います。

そして、梅谷くん!あそこのループがすっぽ抜けて転倒しなければ、もう本当にすごかったのに…という思いはありますが、それにしても、3A連発は素晴らしかったし、プログラム全体の流れもすごく良くて、テンション上がりまくりでしたよ。もしかして最後かもしれない全日本選手権。これだけのものを見せてくれて、本当にありがとう、と言いたいです。本人によると、あのループすっぽ抜けは、エッジのかかと部分の研ぎがあまり良くなくて、氷にひっかからなかったからだそうです。が!ちょっと言いわけ?(笑) そんなところも、人間くさくていいなと思ったりして。6位になったことで、初のChampion Shipへの出場権を得られることがほぼ確実になりました。あぁ、なんだか今でも思い出すとじ~んとする。感無量って、こういうことを言うのね…。(niftyにSP後の記事がきてます)

中庭くんは…素敵なプログラムだったとは思うのですが、コンビネーション・ジャンプが少なかったこと、ジャンプの着氷が不安定だったこと、3-3がなかったことを思うと、僅差の勝負になりそうな予感はありました。結果、僅差で4位。私は、中庭くんのスケートが好きだから、彼にぜひワールドに行ってほしいという思いはありました。でも。仕方のないことですよね。僅差で勝つこともあれば、僅差で負けることもある。おそらく、彼は四大陸選手権への派遣になると思います。こんなに短期間に、気持ちを切り替えられるのか心配ですが、切り替えるしかないですよね…。

*************************

今日は、諒一くんたち全日本ノービスに出場した選手が、連盟の招待で観戦に来ていました。大ちゃんの素晴らしい演技の後、1列目の前の手すりから身を乗り出して大ちゃんに向かって手を振っている子がいるな~と思いきや、諒一くんでした(笑) よっぽど感動したんだろうな。将来あそこまでの選手になって、逆にスタオベしてもらえるようになってほしいな。
  • [No Tag]

*Comment

良いお年を♪ 

今年は、男子も女子も胸が熱くなる全日本でした。
中庭君の涙、すごく重くてすごくキレイで本当に切なかったです。
大ちゃんには、参りました(笑)どこまで行くのでしょう、彼は。
男子シングルは、魅力的な選手がいっぱいいますね。
諒一くんのエピソード、微笑ましいですね。
こうやって、次々に素敵な選手が続いてくれたら嬉しいです。

今年はほとんど生観戦は出来ませんでしたが、女子も男子もダンスも(最近クリス&リードがお気に入り)いっぱい素敵な演技がいっぱい見れて楽しかったです。
来年も、選手達の演技を楽しみにしたいです。

いつも楽しい記事をありがとうです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を♪
  • posted by takumi 
  • URL 
  • 2007.12/30 18:51分 
  • [Edit]

今年も1年ありがとうございました 

健ちゃんの涙…見ているこちらも胸が締めつけられるようで、切なかったです。四大陸選手権の派遣選手が4位までだったことも、悲しかった。

大ちゃん、4回転を2回でいっぱいいっぱいでしたが、それでも、素敵でしたよね~。残り2試合、どんなスーパー大ちゃんが見られるのか、楽しみですね。

諒一くんエピソードその2(笑)
男子フリーの後、ノーミスの素晴らしい演技だった吉田行宏くんがサイン攻めに合っていて、その列の中にちゃっかり並んでいる諒一くんを発見。吉田くんに、「諒一~、お前とはいつでも会えるやん!」と軽くあしらわれそうになってましたが、「いいの!ほしいの!」と頑張り、無事にサインGetしてました(笑) 

いつも、私の拙いブログをご訪問くださりありがとうございます。来年も、ぼちぼちマイペースに更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

ではでは、良いお年を☆
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.12/31 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/177-1c586f53

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

