Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2008 A HAPPY NEW YEAR!

新年、明けましておめでとうございます

昨年も、一昨年にに引き続き、たくさんのアクセスやコメントやをいただき、みなさまと交流できたことに、感謝しております。マイペースにしか更新していないブログですが、今年もよろしくお願いします

************************

年末の怒涛のスケート観戦スケジュールを乗り切り、無事に年を越したのもつかの間、新年早々から風邪気味(涙) ちょっと、疲れが出たかな。全日本では、喜んだり悲しんだり怒ったりと、気持ちのUPDOWNが激しくて、精神的にかなり大変でしたし。喜怒哀楽がぐるぐるしてた感じ。特に、四大陸選手権への派遣の仕方と、「Y.N.バナー事件」には、怒り心頭 ゆかりん3年連続ワールド行きや、章枝ちゃんのノーミスSP、梅谷くんの自己最高位更新、吉田くんのありえないくらいにパーフェクトだったフリー…などなど、良いこともたくさんあったんだけど、だからといって相殺できるものではないし。…ありゃ??新年の挨拶のエントリーが、なんだか殺伐としてきちゃったよ ではでは、このへんで(笑)

************************

美姫ちゃんが、お着物で新年の抱負を語っています↓ 着物姿がむっちゃカワイイ 彼女のメイクは、これぐらいが1番イイと思う。

ミキティ、「成長」誓う20歳の新年

モロゾフとのツーショットもありますが、「まだ日本におったんかい」とツッコミたくなりました。なんだか、保護者みたいですね(笑) 
  • [No Tag]

*Comment

あけましておめでとうございます~! 

今年もmiyukiさんのスケート成長日記&観戦日記楽しみにさせていただきます♪

四大陸の派遣って、アレって何なんでしょう?オトナの事情?
4~6位選手の派遣だと思っていたからびっくりしました。
去年アメリカ&カナダはトップを派遣してたので日本も。。ってことなんでしょうかね。。?
連盟は不可解なことが多いです。
あ。新年早々愚痴っちゃいました。ゴメンナサイ。

美姫ちゃん、めっちゃかわいいですね~!
以前の太陽みたいな笑顔って感じで、本来の天真爛漫さが表れていて嬉しかったです。
モロゾフ、去年の年越しは大ちゃんたちとカラオケでしたよね。
すっかり日本で年越しするのが定例化してるような(笑)

ではでは、風邪大事にしてくださいね。
今年もどうぞよろしくm(__)m

  • posted by takumi 
  • URL 
  • 2008.01/02 07:59分 
  • [Edit]

あけましておめでとうごさいます。 

miyukiさん明けましておめでとうごさいます。去年は、いろいろと興味をそそる話題ありがとうございました。今年も期待してまっています。
  • posted by 鈴木 瞬 
  • URL 
  • 2008.01/02 10:40分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます 

今年の目標「モホーク完成」。
成就に向けて頑張りましょう~!!
  • posted by SHOWKO 
  • URL 
  • 2008.01/02 20:25分 
  • [Edit]

あけましたおめでとうございます 

リアルで先にお会いして後ほどブログに伺うのものなんだか変な感じがしますね(笑)
こちらでははじめまして。いしきちでございます。

先日はお疲れ様でございました。
いやいや、やはりフィギュア観戦は生に限りますね。テレビ録画したのを今観ているのですが、やはりあの会場内のピーンと張り詰めたような空気感という物までは映像を通して伝わってきませんでした。
半分無理やりでも会場で観る事ができて良かったなぁと思っております。

また会場でお会いする事があるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
自分も拙い文章では有りますが、細々とブログをやっておりますので、よろしければ来てやって下さい。

ではでは、今後とも宜しくお願い致します。
  • posted by いしきち 
  • URL 
  • 2008.01/02 21:04分 
  • [Edit]

観客ってなに? 

観客ってなに?
  • posted by BlogPetのチロル 
  • URL 
  • 2008.01/03 10:56分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます。
先日はお疲れ様でした。
さすがに私も移動がきつかったので正月から風邪でダウンしました。
お会いできずに残念でしたが、楽しまれたことと思います。
結果には満足していませんが、納得ですね。
ファンの道は長く険しいと思いました。
またどこかでお会いしましょう。
  • posted by えっくす 
  • URL 
  • 2008.01/04 21:31分 
  • [Edit]

れす 

> takumiさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。今年も、スケート観戦日記もよちよち成長日記(そもそも成長できるのか??)も、ぼちぼち更新してまいります(笑) 楽しんでいただければ、幸いです。

四大陸派遣、オトナの事情であるようなことをちらほら耳にしました。6位に入って四大陸派遣も目指していた選手は、一体どう気持ちの整理をつけたらいいのか…。選手のほうが別の意味でオトナで、今頃はもう、すっかり気持ちを切り替えているのかもしれませんが。

美姫ちゃんの写真、カワイイですよね~v-238 晴れやかな笑顔に、めろめろでしたわ(笑) モロゾフの日本での年越、来年も続いたら、定例化決定ということにいたしましょう♪

>鈴木 瞬さん
あけましておめでとうございます。今年もマイペースに更新頑張りますので、また遊びに来てくださいね♪ 興味をそそる話題が提供できるかどうかはわかりませんが…できたらいいな…。

>SHOWKOさん
あけおめです~。

「モホーク完成」…墨で書いて掛け軸にでもしておこうか…(汗) とりあえず、横腹の筋肉強化に努めます。2週間、身体がなまっているので、明日滑るのがこわい~。

>いしきちさん
こちらでは初めまして(笑) 全日本観戦、お疲れ様でした~。

そうですね、こうしてブログでご挨拶するのは、なんだか変な気分です。全日本のときは、いろいろお話できて楽しかったですね。これからも、会場でお会いしたときは、またよろしくお願いします。

私も、いしきちさん同様、スケートは生観戦派です。多少見えにくい席であっても、あの張り詰めた空気感・緊張感はイイですよね!

今後とも、よろしくお願いいたします。

>えっくすさん
あけましておめでとうございます。

遠いところからの遠征、お疲れ様でした。えっくすさんも風邪をひいてしまったんですね…どうぞお大事に。

全日本は、SPを見て「これはイケル!」と思ったんですが…、大事な試合で2本そろえるのは、本当に難しいですね。見守るファンの道は長くて険しいけれど、見失うことなく歩んで行きたいと思うのです。

またいつか、試合でお会いできるのを楽しみにしています。そのときは、よろしくお願いします。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.01/06 22:39分 
  • [Edit]

今年もよろしくお願いします 

ほとんど毎日お邪魔させていただいていますが、書き込むのは初めてかもしれません。新年なので、ご挨拶をと思って出て参りました。

ドイツに住んでいるので、なかなか生観戦というわけにもいかず、しかもTV放送もほとんどないので、インターネットが頼りです。

いつも楽しく読ませていただいています。今年もよろしくお願いします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2008.01/07 05:48分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます 

風邪の具合はいかがですか?
今季はまだ半分なのに、いろいろありましたねえ。
全日本、現地観戦お疲れ様でした。終わってみれば予想通りだと思うんですが、その過程を思うと涙々でしょうか?
勝つ選手がいれば負ける選手がいるわけで、まあ、選手一人ひとりが精一杯がんばった結果だと納得はしています。いい大会でした。
色々心配しだすとキリないんで、お互い程々にしましょうね(苦笑)
週末BSフジの全日本は、地上波で放送の無かった選手もいっぱい放送してくれて、なかなか良かったです。試合の緊張感や空気って、ダイジェストの放送では伝わりづらいですが、会場音のみにして、あれくらい放送してくれるとうれしいです。とってつけたように最後の最後、リード姉弟には笑ってしまいました。
織田君も町田君も、今頃どうしているのかなあ…なんてついつい思ってしまいますね。

今月はSOI東京公演に参ります。どうやらサーシャが主役、そういえば引退はしてないんですよね。アメリカ強力ジュニアのラインナップを見てると、うかつに復帰は出来ないような気も…といって、引退とか言われると寂しいですね。
う~ん、そこで勝負してる村主さんはすごいな。
  • posted by ニルギリ 
  • URL 
  • 2008.01/07 17:03分 
  • [Edit]

れす2 

>みどりさん
はじめまして。遠いドイツからはるばるようこそ(笑) ほぼ毎日ご訪問いただいているとのことで、ありがとうございます。ドイツは、今はフィギュアスケートはあまりメジャーではなさそうですよね…。なんだかんだ言って、放送のある日本はスケートファンにとっては幸せな国かもしれません。

言いたい放題&マイペースにしか更新されないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。コメントも、いつでも入れてくださいね♪

>ニルギリさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

風邪はほぼ完治しました。まだ少し、喉がいがらっぽいですが、無事に滑り初めもしてまいりました。ご心配ありがとうございます。

そうですね。全日本の試合自体は、本当に素晴らしかったですね。選手の悔し涙もうれし涙も、笑顔も悲しい顔も、本当に美しいと思いました。勝ち負けを競う競技である以上、すべての選手が結果に満足するということはないわけで…応援している私たちも、そういうところを含めて見ていかないと、身が持ちませんね…。

BSの放送は、副音声は会場音だけでたくさんの選手を放送してくれて、良かったですね。これを地上波でしてくれたら、フジに感謝のメールを書きますよ、絶対。ぜめて塩原だけでも外してくれないかなぁと、切に願う今日この頃です。

SOI、また感想を聞かせてくださいね。私は、大阪公演に参ります。本当は、同じ日の京都フェスティバルにも行きたいのですが…身は1つなのでしょうがないです。チケット取った後に、京都のほうが決まったので。

サーシャ、生で見るのは、一昨年のCOI静岡公演以来で、楽しみです。ジュニア勢力も追い上げてきているけれど、彼女は新採点方式に強いタイプのスケーターだから、何とかなりそう(というか、負けん気で何とかしそう!)な気もしています。村主さんは、ジャンプのキレが増していたし、まだまだやれると信じています。ねちっこく頑張っていってほしいですね。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.01/08 01:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/179-90206c81

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

