Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2007 ヨーロッパ選手権(1/26追記)

ヨーロッパ選手権 resultページ(ISU)


アイスダンスCD result


いよいよ今年もヨーロッパ選手権が始まりました!私が1番楽しみにしているのがアイスダンスなんですが、CDはGPSで苦戦した感のあるデロベル&シェーンフェルダーが39.57でトップ。次いで、ドムニナ&シャバリンが38.99で2位。デンコワ&スタヴィスキーが38.56で3位。1~3位の点差が約1点という大接戦451452 そして、4~6位も1点差以内と、こちらも大接戦ですね。OD・FD次第で、まためまぐるしく順位が入れ替わるかもしれません。ただ、いつもCDで出遅れ気味でOD→FDと順位を上げてくるパターンだったデロベル&シェーンフェルダーが、僅差とはいえCDでトップに立ったということで、もしかしたらもしかするのかもしれません。デンコワ組のPCSがもうひとつ伸びていないのが気になる…263 ODのタンゴで盛り返してくださいませ466


男子SP滑走順


個人的には、ルータイくんが非常に気になる…。そしてランビとクリムキンがいなくて寂しい259 ジュベの表彰台は堅いとしても、他の表彰台メンバーは予想が難しい気がします。プレオベール、グリアゼフ、ポンセロ、ドブリン、ダヴィドフ、ヴェルナー、ヴァンデル・ペレン、ダヴィドフ…このあたりでしょうか?(範囲広すぎ…351


*1/25 追記*


ペアSP result


サフチェンコ&ゾルコヴィがトップです420 ペトロワさんの病気で国内選手権をスキップしたペトロワ&ティホノフが2位。シュデク&シュデクが3位。地元ポーランド開催だし、最後のチャンスだからぜひメダルとってほしいです。4位はオベルタス&スラフノフ。今シーズンの彼らとしてはなかなかの点が出ています。ここで浮上のきっかけをつかんでワールドに臨めるといいな。


男子SP result


えっと…トマーシュ君に神様が降臨したということなんですね?? ジュベはミスありかな?プレオベール・グリアゼフ・ドブリンが思ったよりも下の順位でびっくり!男子SPは全体的にTESがあまり伸びていないですね。


ペアフリー result総合順位


サフチェンコ&ゾルコヴィがぶっちぎりでユーロ初優勝460 ペトロワ&ティホノフは2位でした。マリアさんの病気で国内選手権を欠場したこと考えると、頑張ったんじゃないかと思います。そして、シュデク夫妻が地元で銅メダル獲得です2257 今大会のために引退を1年延ばして頑張ってきた2人がメダルをとれてうれしいです。スコアからして、かなり良い演技だったんじゃないかと、今から放送を楽しみにしています。


アイスダンスOD result


上位3組はCDの順位をキープ。デンコワ&スタヴィスキーの点が伸び悩んでいる…260 なぜでしょうか??調子が悪いのかなぁ。逆にデロベル&シェーンフェルダーはぶっちぎりに良い点が出ています。8点台がズラリ267 GPSで点が伸びなかった分、いろいろ工夫して練習を積み重ねてきたんでしょう。海外のニュース等をチェックする時間が無いので、そのへんのことはよくわからないけど。


男子フリー result総合順位


ジュベがフリー1位で総合1位。TV放送を見ましたが、うーん…可もなく不可もなくといった感じ。ちょっと安全運転だったかな。4回転は冒頭の4Tのみでまとめました。ワールドではもっと熱いジュベを見たいです。トマーシュくんはフリー3位だったものの、総合で2位460 身体の動きがスムーズでなかなか良かったです。だんだん安定してきている4Tがさらに安定してきたら、ユーロ表彰台の常連さんになるかもしれないです。SPのkiss&cryでジュベの後に滑って1位と出た時に飛び上がって喜んでいて、微笑ましかった。フリー2位で総合3位に入ったのはヴァンデル・ペレン。N杯ではあまり調子が良くなかったのですが、調子は上向きのようです。最終滑走で表彰台が決まった時、本当にうれしそうだったのが印象的でした。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/18-8dd65ee0

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

