Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2008 滑初め@滋賀県立アイスアリーナ

2008年、初滑りは滋賀県立アイスアリーナにしました。昨年は、京都アクアリーナでしたが、今ブログを見てみたら、なんと去年も今年と同じ1月7日に初滑りだったんですねぇ、ワタクシ。何も考えずに、何となく友だちを約束して滑りに行ったのに、びっくりです そして、これも特に意識したわけではないのですが、初滑りは2年連続で普段行かない遠いリンクになりました。できたら、来年もそうしようかなぁ。

先月20日に滑って以来、本当に久しぶりのスケート。滑りたい気持ちがはやる反面、恐い。おそるおそる氷に降りました。が!このリンクは、氷と陸にかなり段差があり、それを知らずにのっけからつまずき、もう少しで転がりながらon iceしてしまうところでした(汗) 危ない危ない リンクは、守口やアクアリーナよりもずっと空いているけど、ここによく来る友だちからしたら「めっちゃ混んでる」とのこと。平日の昼間に来たら、3,4人しか人がいなくて、1人きりのときもあるんだとか。…でも、2千人ぐらい入る観客席があるリンクに1人きりって、なんだかすご~く寒々しくて恐いんですけど

最初は、スケーティングから。まだ荒れていないきれいな氷は、スイスイ滑れて、やっぱり気持ちいい あと、おそらく氷の質もすごく良いんだと思う。バッククロスで、めでたく今年の初転倒(笑) バッククロスで転ぶのは、たぶん半年ぶりぐらい。しっかり氷をエッジで押さえながら滑らなきゃ、ダメだね。つるっつるの氷だから、ステンと転んだら、2mぐらいツィ~っと滑っていった。ちょっと、気持ちよかった(笑) そして、やっぱり今年も苦しみそうなモホークの練習。イイ感じにできたのが1回だけあったけど、しつこく練習していたら土踏まずらへんがしびれてきて、しまいにはつってきたので、休憩。再開後は、ジャンプの練習。ジャンプの前のスリーターンで横滑りしてしまって、焦ったけど、なんとか修正して、スリー→サルコウとなんとか昨年末と同じ状態まで戻すことに成功。モホークからのトゥループにはかなり苦戦したけど、気分転換にスピンの練習をして、再度トライしたら、なんとか成功。最後に片足スネークの練習をしたら、なんとなんと右足はスイスイ進むではないですか!1ヶ月前にやったときは、すぐに失速してなかなか進まなかったのに、なぜでしょう??やっぱりイメトレのおかげ?(笑)なわけないと思うけどサ。まあとりあえず、なぜかはわからないけど、突然右足のスネークはできるようになったらしい。次は、左も右と同じようにできるように、頑張ろう

そんなこんなで、今年も楽しいスケートライフの始まり始まり~
  • [No Tag]

*Comment

今頃ですが^^;明けましておめでとうございます 

大変ご無沙汰しております。すみません><;
家族が入院したり、PCも買い替えて慣れない事が多く、データも移せないままでした(汗)
久しぶりにmiyukiさんとチロルに行き着けて良かった(泣)
全日本には27日のみ、私も参りました^^
初の体験で、エキサイトしました~!!
梅谷君には、一緒に観に行った姉も惚れてました(笑)
もうすぐ京都スケートフェスティバルでしたっけ?miyukiさんは行かれるのでしょうか。
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2008.01/09 16:01分 
  • [Edit]

あけおめです~ 

お久しぶりです。色々大変でしたね。また、お時間があるときに、以前のようにご訪問いただけるとうれしいです。振り返ってみると、もう、まもーさんと知り合って3年目になるのですね。ちょっと、しみじみしちゃいます。

全日本、行かれたんですね。個人的には、28日の男子フリーが1番エキサイトして、29日を前にすでに燃え尽き感も(笑) やっぱり、試合は生で見るのが、1番燃えます。梅谷君、四大陸は残念でしたが、あの素晴らしいフリーを見られて、私は幸せです。この試合で、まもーさんのお姉さん同様、彼に惚れてしまった人は、けっこういたと思います。現役続行…してくれたらいいけど、まだどちらにも確定はしていないようです。

京都フェスは、行けないんですよ(涙) SOIのチケットを取った日とバッチリ重なっていて…。後からフェスの日程が決まったので、予定変更は難しかったです。エキシビに、由希奈ちゃんも亜紀ちゃんも出るから、行きたいのは山々なんですけど。

ではでは、今年もヨロシクですe-466
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.01/09 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/180-d022700e

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

