Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2008 カナダ国内選手権 男女・ペアSP、アイスダンスCD/OD

Result

男子SPスコア詳細
女子SPスコア詳細
ペアSPスコア詳細
アイスダンスCD(スコア詳細)/OD(スコア詳細

男子SP終わって、ジェフがトップ SPを昨シーズンの「アディオス・ノニーノ」に戻したことが、功を奏したのでしょうか。あのSPがすごく好きだったので、戻してくれてうれしいです。ジェフだけ動画を見ましたが、サーキュラーステップ~ストレートラインステップの流れは圧巻でした! 「アディオス…」は、彼が音楽と一体になって滑っているように見えるプログラムだと思います。ただ1人80.80と80点台に載せて、2位以下に大差をつけました。2位は、パトリック・チャン73.42。やはり、きましたね~。3Aでの転倒がありながら、他の要素でかなりの高得点を稼いでいます。スピンはすべてレベル4で、さらにすべて加点付き。3Aを跳んでおけば、ジェフとかなり良い勝負になっただろうな。2人とも好きな選手なので、今ちょっと困ってます(笑) 3位がクリスで70.46。4位がNHK杯にも出場した「スコット・デービス新採点バージョン」と私が勝手に命名したチピアーで、69.10。5位が、しれっと戻ってきているアンドレーエフ。君はこの数年、どこに行ってたんだね??怪我で辞めたとか、他の国の代表になるとか、カーレーサーに転向したとか、色々話は耳にしていたけど、結局、元の位置に戻ったのかしらん?67.16はなかなかの高得点だけど、ズエワさんの息子にしては、スピンで点を取りこぼし過ぎな気がするのよね… 6位のソーヤーぐらいまでが表彰台の可能性がありそうです。フリーは、ジェフとチャンのノーミス対決とかになったら、おもしろそう

女子は、ロシェットが59.32でトップ。詳細スコアには、0.8掛けで5コンポーネンツが載っているから、5点台だらけに一瞬ギョッとしました…。でも、0.8掛けしなくても、平均7点に乗らないなんて、けっこう抑えられちゃったんですね。2位はミラで4位がシンシア。ホーカーさんは7位と出遅れてしまいました。ペアの優勝候補だったのにSPで9位と出遅れてしまったジェシカちゃんは、シングルでは8位につけました。

ペアは、大波乱です。優勝候補のジェシカ&ブライスが、なんと9位スタート…。サイド・バイ・サイドのジャンプとスロージャンプの2ミスは、SPでは致命傷でしたね。さらに、ステップでつまづいたり、スピンも合わなかったりと、ドツボにはまってしまったような演技だったようです。なんだか心配…。トップは、ラングロワ&ヘイで62.73、デュハメル&バンタンが61.48で2位と好位置につけました。

アイスダンスは、お休み中のデュブレイユ&ロウゾンに代わって、テッサ&スコットがぶっちぎりでトップ。ケイトリン&アンドリューが2位です。

*************************

フェドール・アンドレーエフについての記事を見つけたので、リンクしておきます。

Nothing to lose

彼は、私が個人的に、「彫刻のように顔も身体も美しいスケーター」に認定した3人のうちの1人です。ちなみに、あと2人は、ジョン・ジマーマン(ペア)とピーター・チェルニシェフ(アイスダンス)なんですが。久々に滑っている姿を見たいので、四大陸に派遣されるといいなぁ。久しぶりに出た割には、クリスやチャン並みにPCSが出ているのを見て、すご~く興味を惹かれました。

*************************

写真はココにたくさんUPされています。お仕事が早いわぁ~。残念ながら国内戦を回避したエマさんが、たっぷりとファンサービスしている様子の写真もあります。…でも、ファンが1番望んでいるのは、サインとかじゃなくて滑るエマさんだと思う しかるべき時には、ちゃんと戻ってきておくれ~
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/187-ee0d0e02

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

