Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2008 インターハイ 結果(1/25追記)

カナダナショナルのお次は、インターハイとヨーロッパ選手権と全米選手権ですよ~。

もう、忙しすぎ…

とりあえず、インターハイの結果。

男子SPフリー+総合
女子SPフリー+総合

町田くん、復調の兆しは見えた…かな?ジャンプはまだ不安定だったようです。3Aがなかなか決まらなかったらしい。でも、SP4位と出遅れても、フリー1位と追い上げて総合2位。来週の国体に期待しましょう。吉田くんは、ちょっと不本意なインターハイになってしまいましたね。彼も国体にエントリーしているので、そこで本来の力を発揮してほしいです。全日本であれだけスゴイ演技をしてしまうと、自分で自分を追ってるみたいな感覚になってしまうかもしれませんが、それを乗り越えてほしいです。

で、うちの瀬藤愛里ちゃんですが…SP7位、フリー18位って、オイオイ まるでジェットコースターやん。昨年はSPでジャンプ3ミスとやらかしてフリーに進めなかったわけですが、今年はフリーでやらかしてしまったようです。来週は国体。同じく不本意なインターハイとなってしまった詩夢ちゃんと、大阪代表で出ます。シード獲得目指して頑張ってほしいです。熊澤良子ちゃんも、出場の予定だったのですが、SP結果に名前が無いですね。山梨に出発する前日は、「明日出発です」と言ってたんですが。棄権?怪我?ちょっと心配。(1/25追記:熊澤良子ちゃんは、女子B2での出場でした。結果はこちら。昨年と同じく3位でした。最終34番滑走で、待ち時間が長かったそうです。本人としては、まあまあうまくいったという気持ちと、もっと上にいけたかもという悔しい気持ちとで、複雑みたいです。来年は最後のインターハイだし、7級とってAで出て、上位を目指してほしいです。瀬藤愛里ちゃんと熊澤良子ちゃん所属の四天王寺高校が、5位と健闘しましたね。女子の学校別は、1位倉敷翠松、2位中京大中京、3位日本橋女学館、4位東北。日本橋女学館は、2人の合計だとダントツなんですね~。男子の学校別は、1位が佐々木彰生くんのいる武相、2位が慶応義塾、3位が東福岡、4位倉敷翠松でした。)

フィギュア女子 1年生・延原V(スポニチ)

**********************

週末から、国体です。インターハイに出場した選手で国体も出る選手は、休むまもなくという感じですが、コンディションを崩さずうまく調整してほしいものです。
  • [No Tag]

*Comment

インターハイ終わりましたね^^ 

こんにちは~!!町田君、私も明るい光を見た・・・様な気がします。3A不調だったんですか?

延原友梨奈ちゃん、長久保先生に教えていただいてるんですね^^;それじゃ、名古屋組だ!!長久保先生人気者なんですね~♪(山陽新聞記事に「週末は名古屋のリンクで浅田真央と同じリンクで練習。」とありました。)
もう地域の垣根とかは無いのでしょうか?でも、大ちゃん以上に大変ですね、名古屋まで通うのは・・・。
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2008.01/24 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

インターハイ、町田君がSP4位ときいてハラハラしてたのですが、FS1位ですか!よかった~。
まあ内容もわからないんで、何とも言いようがないんですが、思うような結果を残せないことで、腐ったりしてないのなら、それでいいです。
全日本ジュニアを見ていて、スケートはまだまだ粗いとこもありますし、少し基本に戻りこつこつ努力する時期かなあと思いましたしね。
ここで踏ん張れれば、またステップアップに繋がるでしょう。
ただ、これからしばらく、私が町田君の演技を見る機会がどれだけあるか…と考えると、そこだけがくやしい(苦笑)
そういえば、無良君の全日本でのSPは素晴らしかったですね。佐々木君も良かったですが、相対的に見て、今日本男子を牽引していくのは無良君と感じました。

ユーロ、全米と見るのが忙しくて困っちゃいますね。
miyukiさんはさらに国体ですか?
私の分も応援お願いします。レポ楽しみに待っています、お気をつけて行ってらっしゃいませ!
  • posted by ニルギリ 
  • URL 
  • 2008.01/24 16:40分 
  • [Edit]

れす 

>まもーさん
町田くん、結果だけではなんとも言えないので、やはり国体でこの目で見てきたいと思います。思うようにいかないシーズンですが、精神的に↓↓↓にならないように(コレってたぶんかなり難しいと思うんですが)、頑張ってほしいです。

延原友梨奈ちゃん、そうです、「名古屋組」ですよ。長久保先生は、全日本ジュニアの時の記事にも書きましたが、かなりたくさんの選手をサブで見ているようです。全日本ジュニアのとき、しょっちゅう長久保先生が出てくるので、「もうあそこ長久保席にしたらいいやん」とリンクサイドを見ながら友達と話したものです(笑) メインコーチ+長久保コーチというスタイルの選手は、ジュニアでも、もう数え切れないほどいましたよ。自分が見ていない選手にも声をかけてたりするし、「選手みんなのおとうさん」みたいですね(笑)

名古屋に通うのは大変だと思いますが、神宮とは比べ物にならないくらい、自由に滑れるリンクがある岡山に拠点と置くメリットもかなり大きいと思いますよ。

>ニルギリさん
おひさしぶりです~。

町田くん、今シーズンは苦しいシーズンですが、後で振り返って、このシーズンをきっかけに伸びたと思えるように、頑張って乗り切ってほしいなと思います。苦しい時のすごし方って、すごく重要だと思います。大ちゃんや友加里ちゃんの今を見ていると、本当に。露出機会が減ったとしても、その間に静かに集中して練習していると思いましょう。信成くんも、今ごろは秘密特訓していると思うことにしてます。

全日本、SP・FSとも、無良くんの良さがよく出ていましたよね。全日本ジュニアの後、あんなに短期間でスゴイと思いました。彰生くんは、まだ全日本2回目だし、ジュニアのベテラン無良くんとはジャンプでは少し差があるかも。でも、パフォーマンスであれだけ観客を沸かせることができる数少ないジュニア選手ですし、私はかなり好みの選手です。来シーズンは、ノービス3強がジュニアに上がってくるし、ますますジュニア男子がおもしろくなりそうです。

ユーロも全米も、けっこう波乱な幕開けですね。私は、国体期間中は国体専念になりそうです。好きな選手が、何人か国体を最後に引退するので、最後の演技を見届けてきます。レポは、遅れ遅れになるかと思われますが、頑張ります~。

ニルギリさんのぶんも、町田jくんを応援してきますね!
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.01/25 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/189-dbf8431d

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

