Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

国体

第62回国民体育大会冬季大会スケート競技会 resultページ(エントリーもこちらのページから見られます)


成年男子は大阪(信成くん&カン様)がかなり強そう。少年女子は東京(奈也ちゃん&留美ちゃん)がかなり強そう。おおっ、東京は鳥居兄弟なんですね~。エントリーを見ていると、梅谷くんや神崎くん、嶺くん、絵己ちゃん絵理香みたいに、大学や高校がある県ではなく地元の代表として出ている選手も多いです。


ということで、行ってまいります466


*******************************


全米選手権とユーロ女子&アイスダンスは、とりあえず帰ってきて、TV放送見てまとめようと思います。全米男子はSP終わって1位エヴァンくん78.99、2位じょに~78.14と一騎打ちの様相。3位は「経営者」の(笑)ライアン・ブラッドリー。ランビとCM出て刺激を受けたのかな??そろそろ彼をワールドで見てみたいな~。ユーロ女子はSP終わってマイヤーとコストナーの一騎打ちのようです。果たして結果は・・・?

  • [No Tag]

*Comment

レポ楽しみにしてます♪ 

国体は、細かい報道はあまりされないのでmiyukiさんのレポ待ってます~(笑)ユニバ組の織田君や神崎さん疲れは大丈夫か??南里君、四大陸にむけて調子は?ああ~、私も行きたいです^^;
全米、3位の「経営者」楽しみにしてたのですが、ジョニ&ライサのみの放送でがっかり。フリーの時、放送してくれるでしょうかねぇ。。
  • posted by takumi 
  • URL 
  • 2007.01/27 20:45分 
  • [Edit]

町田君バナー 

お疲れ様です。ところで、他の国体に行った方から「町田君のバナーを見つけた。」と聞きました!うれしくって、もしかしてそのバナーはmiyukiさんが!?と思いました。(違っていたら申し訳ありません^^;)
残念ながら、無良君に追いつけませんでしたが世界ジュニアで、二人とも頑張って欲しいです。テレビで’06全日本ジュニアを観た感想ですが、つい、師匠の(!?)大ちゃんと比べてしまうのですが、町田君の滑りがまだまだかなーと感じました。
でも指先の表情なんかは、この年代の選手にはない「踊りたい!それを観て欲しい!」というところが見えて、目をひきますよね。

織田君はじめ、選手達の演技は如何でしたでしょうか?また私もレポ楽しみに待ってます!
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2007.01/30 11:16分 
  • [Edit]

れす 

国体レポは今日の記事に書いたように明日以降にUPする予定です。

>takumiさん
成年も少年も良かったですよ~。TVでも新聞でもあまり取り上げられていないようですね。ユニバ組では、あっこちゃん以外はちょっと疲れが演技に出てしまったような感じでした。それでも、3A-3T-3Loを成功させ、ミスを最小限にとどめて優勝した信成くんや、3Aを2度成功させた神崎くんのフリーには感動しましたよ。

全米の放送はまだ見ていないのですが、「経営者」のフリーはさすがに放送されてるでしょう。

>まもーさん
町田君のバナー…犯人はワタクシです…。今回は国体という一種の団体戦のようなものだったので個人バナーはどうしようか迷ったのですが、一応持っていって、そして一応貼らせてもらいました。
残念ながらミスがいくつかあって逆転優勝はなりませんでしたが、同じ広島県代表の佐野くんのフリーでの追い上げもあって、県別では広島が3位に入ってうれしかったです。

町田くんはまだ荒削りなところはありますが、十分に人の心を捉えるだけの魅力のある素晴らしいスケーターだと思います。大ちゃんにあこがれているのはなんとなく演技を見ていてもわかるのですが、SPなんかは彼独自の世界をかもし出していて、現時点でも引き出しの多いスケーターだなと思います。これからどうんなふうに成長していくのか楽しみですね。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.01/30 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/20-269fe9d3

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

