Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

久々に更新

携帯からです。

ただ今、広島中(笑)今日・明日とスケートヒロシマを観戦です。昨日は夕方から、試合会場となるビッグウェーブで滑りました~。うーん、私にはあんまり滑りやすくない氷でした(涙)なんだか押さえにくくて、スリーターンの時に横滑りしちゃって…まあ、私がちゃんとエッジで押さえられてないからなんだろうけど。修行が足らん!て感じ?

町田くんですが、昨日の練習はけっこうイイ感じにジャンプ決まってました。本人も「好調です」と言ってましたよ。曲かけのジャンプは、ミス無かったです。3Aきれいだった~。コンビネーションジャンプは3T-3Tでした。本番もその予定だそうです。国体の後、一度調子が落ちて、今また上がってきてるとのことでした。余談ですが、国体の後、髪を切ったそうで、けっこう短くて爽やかなスポーツ少年て感じでした。

今日で見納めの「ブキウギ」、最後にイイ感じで締めてほしいですね!このSP、私けっこう好きなんですけど、来シーズンはまた別のに変えるそうです。せめて1回ぐらい、試合でこのSPを笑顔で終わるのを見たいな…。

山田耕新くんの公式練習もチラッと見ましたが、昨シーズンまで、けっこう華奢なイメージだったのに、間近で見るとがっしりしてきたのがよくわかりました。ジャンプが高くなってるし、コンビネーションジャンプも、最初の3Tでバランス崩してるにもかかわらず、力で後ろに3Tつけてました。公式練習後、エッジの付け位置が気になるのか、しきりに片足で直線ライン上をまっすぐ滑るという動作を、サブリンクで繰り返していました。エッジを付け替えたばかりなのかな?

シニア男子のエントリーは、町田くん・山田耕新くん・大上くん・南里くんです。大上くんと南里くんの姿は、昨日は見かけませんでした。全員出場なら、かなり豪華メンバーですよね。
  • [No Tag]

*Comment

お久しぶりです^^; 

私もお約束のものを送りそびれています^^;急いでお送りせねば!!
久しぶりの町田君情報ですね♪
髪の毛カットですか?見てみたいです~!!
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2008.02/23 20:35分 
  • [Edit]

>まもーさん 

あ、いつでもお時間があるときでいいですよ~~~。急いでおりませんので。

髪はけっこう短くなっていましたが、プリンスに向けて、試合が終わったらまた切ると言ってました。短い方がセットしやすいんだって。私も、個人的に短い方が好きですね。明日、機会があれば写真撮らせてもらおうかな。でも、たぶん、撤収を手伝わないといけないハズだから、どうかなぁ…。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.02/23 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/201-c89b231a

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

