Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ワールド 女子フリー もうすぐ生放送@Jスポ

なんだか、どたばた忙しくしているうちに、ワールドが始まってしまいました なかなか更新できずにスミマセン。

Result
ペア
アイスダンス
女子

ペアは、私の願望どおり、アリョーナ&ロビンが優勝 関西は地上波の放送が無かったので、まだ見ていないのですが、きっと素敵な演技だったにちがいないと想像しています。コーチのインゴ・シュトイヤーたちが金メダリストになって11年。次にドイツに金メダルをもたらしたのは教え子のペア、というのも、感慨深いですね。
悠子ちゃんたちは、惜しかったなぁ ニュースで断片的に見たSPでは、自信に満ちた表情をしていました。この悔しさをステップに、来シーズンこそワールドの表彰台へ

アイスダンスは、デロベル&シェーンフェルダーがOD終わってトップ。テッサ&スコットが3位!ホフロワ&ノヴィツキーが2位、ファイエラ&スカリが4位と、かなりワクワクな展開 ホフロワ組とファイエラ組がこの順位なのは、ちょっと予想してませんでした。ベルビン&アゴストが出遅れているのは気になります。1~5位までは団子状態なので、FD次第というところでしょうか。FDが得意なテッサ&スコットには、けっこう有利な展開かも。こんなに若くして表彰台に上がったら…アイスダンスではめったに無いことだし、スゴイですよね

女子SPは、予想通りと予想外の入り混じった結果でした。上位では、カロリーナと友加里ちゃんがのびのび滑っていたように見えました。真央ちゃん・美姫ちゃんはちょっと硬かったかな…。美姫ちゃんは、肉離れをしていたそうで、最初から不安げな表情だったのは、そのせいだったのかもしれません。真央ちゃんは、スピンの回転数やスパイラルの秒数で、明らかに足りないところがあったので、点の取りこぼしがもったいなかったですね。コーチ不在の試合での弱点は、そこだったのかも。友加里ちゃんは、最初は顔がこわばっていて心配しましたが、いったん演技に入ると良い集中をたもったままのびのび滑っていたように見えました。ステップが、だいぶ変わっていたのにびっくり!考えてみたら、3ヶ月も試合がなかったから、プログラムを手直ししたり変更を加えたりする時間は、たっぷりありましたもんね。3位というのは、「守りたい」という気持ちが強く働いてしまうとなかなか守れない順位だと思うので、フリーでも、アグレッシブに攻めて納得いく滑りをしてほしいです …とはいえ、ファンとしては「表彰台に上がってほしい!!」という気持ちが抑えきれなくて。なんだか気持ちがうわずってきて、仮眠をとる予定がまったく眠れませんでした 

1位から9位までの点数差があまり無いので、このうち誰が表彰台に乗ってもおかしくないと思います。フリーは、本当に激戦になりそう。精神的にタフな選手が勝つと思います。ノーミスのオンパレードだったら、見ている側としてはうれしいな 文字通り、「目の覚めるような」演技に期待 これから、長丁場だ~~
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/215-4bb10464

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

