Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

やや疲れ気味…

週末から週明けにかけて遊びすぎたせいか、やや体調不良です… 精神的にはものすご~く元気なんですけどねぇ。

中四国選手権&倉敷エキシビの感想は、もう少し待って下さい~

さて、やっとこさ、観戦もオフになりました。ジャパンオープンは、TVで観戦予定です。次はDOIの予定です。

*チャリティーエキシビションIN倉敷関連ニュース*
高橋選手、存続訴える滑り

高橋大輔、“古巣”の存続訴えジャンプを披露

思い出のリンク、存続願う=高橋がチャリティーイベント参加-フィギュア

*************************

今日は関西大学の入学式でした。町田くんも、今日から晴れて関大生です 大ちゃんの卒業証書授与や特別功労賞授与は、町田くんたち新入生の前で行われたんですね。ニュースで、いきなり紫色のアカデミックガウンに身を包んだ大ちゃんが映ってビックリしましたが、この授与が行われた後に、壇上で新入生にエールを送っているところだったわけです。なんだか、その「着せられてる感」がちょっと可愛かったです 

町田くんは、29・30日と広島で試合、31日は倉敷でエキシビション、4/1は大阪で入学式と、ハードスケジュールで大変だったと思います。早く落ちついて練習ができるといいな~。

たった一人の卒業式 フィギュアスケートの高橋大輔
…大ちゃんの、信成くんと一緒にバンクーバー五輪に出たいという言葉、きっと信成くんにも届いていますよね。来シーズン、華麗にリンクに復帰するのを待っています。

学べ、切りひらけ…関西の各大学で入学式

高橋大輔、新入生に見送られ卒業
  • [No Tag]

*Comment

お疲れ様でした!! 

初めてお会いできて嬉しかったです^^miyukiさんがあまりに若くてチャーミングな方だったんで、
びっくりv-10
DOIでもお会いできればいいなー!

関大ガウンがちゃんと?紫色だったのが奇遇です(笑)たしかに、「着せられてる感」ありますね~^^;しかし一生の記念品ですね!!
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2008.04/02 13:36分 
  • [Edit]

紫は 

関大のスクールカラーでしたっけ?
まさか、全国ニュースで見られるとは思いませんでした(笑)

しかし、町田くん。
改めてみると、詰め詰めのスケジュールだったのですね。
FSのプロトコル見たのですが、ひょっとして3A以外は良い出来だったのかな?
お時間ある時に、感想聞かせてくださいませ
  • posted by なおこ 
  • URL 
  • 2008.04/02 21:06分 
  • [Edit]

広島→名古屋→倉敷 

先日はいろいろありがとうございました!
名古屋の件では、岩木くんを始め、小塚くんの物まね(笑)などたくさん癒していただき元気になれました。現地で励まして下さった皆さん、感謝しています。
結局名古屋フェスも楽しみ、念願のサンピアでも滑ることができたので、満足しています。
残念ながらショーのほうは見ることができませんでしたが、不思議と見たような気分になってしまっているのです。
この活動が実を結んで、なんとかリンク存続につながるといいなあと心から思いました。
町田君、新生活スタートですね!!がんばれーー!!!
  • posted by willn 
  • URL 
  • 2008.04/02 22:41分 
  • [Edit]

レス~ 

>まもーさん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。思えば、2年間もコメントやメールのやりとりをさせていただいてたんですよね。なんだか、不思議な感じでした。実際にお会いして、幻滅されていないといいんですけど。まもーさんの中では、私はもっと年上のイメージだったのですね~。チャーミングだなんで、ほかの誰も言ってくれないので、うれしいですe-266実際の私を知っている人は、みんなそろって首を横に振ると思いますけど~(笑)

アカデミックガウン、「ちゃんと」紫でしたね~。だから、エキシビで着て滑るか、とか聞かれたのかな。大ちゃんも、明日から大学院生。う~ん、なんだかまだ実感がわきませんe-330

>なおこさん
関大のスクールカラーは、大正13年に紫紺と定められたそうですよ。↓↓
http://www.kansai-u.ac.jp/sports/kaisers/logo.html

中四国、FSも3A転倒の後はジャンプは全て降りて、初めてプログラムの全容がきちんと見られました。JGPイギリス大会以降初めてだと思います。いろいろ、凝った振付だった部分は、シンプルにしてありましたし、3Aも1本だけでしたけど、きちんとまとめられました。一歩、前進ですね。また、レポをUPしますね。

>willnさん
先週末は、willnさんしょっちゅうお会いしましたねぇ(笑)岩木くんには、癒された話できませんでした。試合後、ひととおり話た後、リンクが一般開放されるやいなや「じゃ、失礼します。2A練習してきます!」って去っていってしまったから。その時町田くんと話し始めたところだったんだけど、町田くんも目が点になってましたよ。「お前、試合が終わったばっかで疲れてるって。休養も大事だぞ」って。私は、そうやって後輩にアドバイスする町田くんの様子に、「ああ、樹くんもおにいさんになったんだなぁ」ってしみじみしてました(笑) で、結局、岩木くんは営業終了まで練習したみたい。ホント、努力家ですよね。2Aをモノにする日も近いと、思っています。

名古屋フェス、小塚くんのロミジュリが私も見たかった~~!あれ、当日の朝とかに急ごしらえしたものじゃないんですよ。中京リンクであれを見せてもらった選手が、「正直、本人より足もとは上手いと思いました!アイツは、スゲ~」と感動してましたもん。それ聞いて、ますます見たい気持ちになりましたよ。

倉敷ショーが見られなかったのは残念でしたね。私は、滑れなかったのが残念でした。ちびっこたちが懸命に滑る様子を見て、「この子たちの可能性を奪ってほしくない」と、リンクの存続を願わずにはいられませんでした。ただ、リンクの維持というものは、簡単なことではないですし、行政ばかりにも頼れないと思うので、なんとか経営を独り立ちしてできるような体制を築いていかないといけないだろうなと思います。

町田くんの新生活、スタートしましたね。まだだぶん、バタバタしてると思うけど。早く慣れてほしいものです。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.04/03 03:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/222-5f7bb285

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

