Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

THE ICE 今年は7/26・27 (6/6追記 中野友加里選手出演決定!)

浅田姉妹決定の後、ジェフの出演も決まりました~ (ソースはこちら

去年は、野辺山帰りに行ったな~。なぜ、あの公演にジェフが出演になったのかは、あの時点ではよくわからなかったんだけど、とにかく私は、ジェフと長洲未来ちゃんを見に、急遽行くことにしたんでした。思えば、あの場にこのシーズンの世界チャンピオンがそろってたわけで。なんか、不思議。真央ちゃんもジェフも、苦しいシーズンを過ごして最後に栄冠を勝ち取ったんだね

今年も、今のところ行く気満々 小塚くんとか中庭くんとか友加里ちゃんとかあっこちゃんとか、出てくれたら最高だな~(と、つぶやいてみる)。追加してよ~ 

*****************************

*5/3 追記*
これまでに出演・追加出演が決まっていたのは

○浅田真央選手
○浅田舞選手
○ジェフリー・バトル
○ブライアン・ジュベール
○サーシャ・コーエン
○ツァン・ダン&ツァン・ハオ(ペア)
○小塚崇彦選手
○クリス・リード&キャシー・リード(アイスダンス)

そして、さらに、長洲未来ちゃんの出演が決定しました。
http://weblog.ctv.co.jp/figure/d20080501

形的には「日米女王対決」ですけど…2人ともどうも「女王」っていう感じはしないのね。もちろん、実力は「女王」ですけど。

*****************************
*5/22*
これまでに出演・追加出演が決まっていたのは

○浅田真央選手
○浅田舞選手
○ジェフリー・バトル
○ブライアン・ジュベール
○サーシャ・コーエン
○ツァン・ダン&ツァン・ハオ(ペア)
○小塚崇彦選手
○クリス・リード&キャシー・リード(アイスダンス)
○長洲未来

さらに、

○鈴木明子
○曾根美樹

ジュニア選手
○中村愛音
○村上佳菜子
○松原彩華
○吉野晃平

の出演が決定しました。ジュニア選手は各ショー2名ずつ出演し、組合せは未定とのことです。佳菜子ちゃんも彩華ちゃんも吉野くんも、今年はジュニアに上がる年。もう何年も前から、この時を待ってたんですよ、私。ノービスの間は、近畿の選手以外はなかなか生で演技を見る機会がないので。THE ICEは1公演だけ見る予定なので、このうち2名しか見られないけれど、どの選手でもうれしいな。愛音ちゃんは、今シーズンほとんど見られなかったので、できれば見たいな。

それにしても、私のブログのつぶやきどおりに、小塚くんとあっこちゃんの出演が決まってうれしいです。残るは、中庭くんと友加里ちゃん…(笑)

*****************************

*6/6*
上にも書いていますが、私の野望が叶って、友加里出演決定です(smile_yukariさん、お知らせありがとうございます) むっちゃうれしい~~ あまりにも思い通りになって、ちょっとびっくりしてります(汗) 楽しみだな~

「THE ICE」に中野友加里選手出演決定♪♪♪ (フィギュアこぼればなし)

出演決定選手 まとめ

○浅田真央
○浅田舞
○ジェフリー・バトル
○ブライアン・ジュベール
○サーシャ・コーエン
○ツァン・ダン&ツァン・ハオ(ペア)
○小塚崇彦
○クリス・リード&キャシー・リード(アイスダンス)
○長洲未来
○鈴木明子
○曾根美樹
○中野友加里

ジュニア選手
○中村愛音
○村上佳菜子
○松原彩華
○吉野晃平

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/player.html
のサイトの松原彩華ちゃんの写真、着ている衣装は、オンちゃんが2002年の全日本選手権フリー(チェロ協奏曲)で着ていたものですよね。この衣装は、この時1度きりしか試合では見ていないですが(シーズン通してほとんどの試合は赤い衣装でした)、なぜかすごく印象に残っています。
  • [No Tag]

*Comment

うーん 

DOIのえぷら先行、はずれちゃった。。。
気を取り直してぴあのプレに挑戦。
  • posted by SHOWKO 
  • URL 
  • 2008.04/05 19:40分 
  • [Edit]

ごぶさたしております^^ 

大変ご無沙汰しております。oratorioです。
どうやら、ジュベールのTHE ICE出演も決まったとの情報が出たようですね!さらに楽しみが増えますね。
しかしながら、この時期にうまく愛知の実家に帰省できないのがちょっと口惜しいです(笑)。
そのぶんをDOIとFOIでしっかり楽しんでこようと思います^^/
  • posted by oratorio 
  • URL 
  • 2008.04/05 21:58分 
  • [Edit]

>showkoさん 

あちゃ~e-330 ぴあは当たるといいですね!
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.04/07 00:51分 
  • [Edit]

>oratorioさん 

お久しぶりですね。

ジュベも出演ですか~。物議をかもしたワールド後の記者会見ですが、2人そろうとけっこうスリルがあるなぁ(と、おもしろがってみる)。行けないのは残念ですね。TV放送してくれるといいな。

私は、FOIは行けません。行きたかったけど…DOIとTHE ICEを楽しみたいと思います。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.04/07 00:55分 
  • [Edit]

キャスト追加 

小塚くんINですよ。
コーエン、張組(アイスショーの出演って珍しくないですか?)、リード組も追加です。
http://weblog.ctv.co.jp/figure/d20080422
  • posted by smile_yukari 
  • URL 
  • 2008.04/23 11:08分 
  • [Edit]

>smile_yukariさん 

おぉ~、私の予言どおり(笑)小塚くん追加ですか~。やったやった! ジャン組は、確かにアイスショーは珍しいかも。

このまま、順調に友加里ちゃん追加にならないものか…野望は膨らみマスe-282
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.04/24 00:30分 
  • [Edit]

お久しぶりです^^ 

miyuki.さん、こんばんは。
スケート資金を稼ぐため専業主婦の座を捨てて一年、なかなかパソコンに向かう時間を作るのが難しくなりました。。。
でも、こちらのブログは欠かさずロムさせて頂いてます^^
miyuki.さんもお忙しいだろうに。。と充実した内容にいつも感心しつつ深く感謝しております♪
ところで最近の私のお気に入りのペア、川口&スミルノフ組も参加決定です!
DOIへの期待値が上がりまくっています(爆)
バナー、作っちゃおかな。。。♪
  • posted by こおりのじょーお 
  • URL 
  • 2008.05/23 23:49分 
  • [Edit]

こおりのじょーおさん 

わ~おひさしぶりデス! 欠かさずロムっていただいているとのこと、うれしいです。スケート遠征にはお金がかかりますもんねe-263 私も、節約が自然と身につきました(笑) ブログは、マイペースでやっているので、なんとか続いています。

悠子ちゃん&サーシャ、DOI出演決まったようで、ワクワクですね。今シーズン、飛躍の年だったお二人、来シーズンもさらに上を目指して頑張ってほしいです。悠子ちゃんのジャンプの着氷姿勢、いつもその美しさにホレボレしています。

DOI、アリーナ席なら、バナー気づいてくれると思いますよ♪ フィナーレは比較的明るいし。選手にとっては、バナーってけっこううれしいそうですヨ。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.05/26 00:30分 
  • [Edit]

キャスト追加 

THE ICEキャストに中野友加里選手が入りました。
http://weblog.ctv.co.jp/figure/tjMqziS
miyuki.さんの願い? 野望?が届いた模様です(笑)。

  • posted by smile_yukari 
  • URL 
  • 2008.06/04 10:21分 
  • [Edit]

>smile_yukariさん 

お知らせ、ありがとうございます!

願いというか野望というか、執念?(笑) ゆかりちゃん出演、うれしいですe-257 見に行くのが、ますます楽しみになりましたよ~♪
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.06/06 22:36分 
  • [Edit]

 

残る一つの野望は、彼ですか(笑)
叶ったらうれしいけど、叶ったら大変だ私。
  • posted by willn 
  • URL 
  • 2008.06/07 23:44分 
  • [Edit]

willnさん 

もちろんですよ~。野望制覇できたらいいな~。でも、これって、完全なる他力本願(笑)

大変だけど、絶対なんとかしますでしょ??
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.06/07 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/225-974a3df0

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

