Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

臨海スポーツセンター、なみはやドームへ機能統合?

体育会館など10施設統廃合、私学助成削減 大阪府改革

以前より、「橋下知事が、府の歳出削減のためになみはやドームと臨海をつぶしたがっている」という話は聞いていましたが、ついに出てきましたね… 大阪府改革プロジェクトチームによる歳出削減案の中に、臨海スポーツセンターをなみはやドームへ機能統合するという案が含まれています。維持費のかかるリンクは、財政難解消のためのターゲットにしやすいんだろうな…。まだ最終案の前段階で、決定事項ではないです。

最近、なみはやドームに橋下知事が視察に訪れたそうです。しかも、たまたま空いている時だったらしい 春休み中はあんなに混んでたのに、なんでよりによってそんな時に来るんだよ~ この1回だけで「あ、これはムダですね」とか思ってほしくないですよね。どうせなら、選手の貸切時間も視察するべきだと思う。どんなに混み混みの中で、選手がみんな頑張っているかを、見て欲しいと思う。臨海にも視察に来たらいいのに。

「なみはやドームへ機能統合」ということは、おそらく臨海を廃止するということ。したがって、通年リンクがまた1つ減るという可能性が高い。財政削減が目標なのに、なみはやを通年リンクにはしてくれないだろうし。そうなると、よっちゃんも粧也香ちゃんも詩夢ちゃんもゆっちも、みんな困るだろうな… 

今日、練習に行ったリンクでひとしきり「だれがあの知事を当選させたんや~」などと、ぐだぐだ文句を言ってましたが、「大阪府民でしょ」と、冷たくいわれました(涙) おのれ橋下め~~~
  • [No Tag]

*Comment

こうなることを予想して 

やつには投じなかった大阪府民です。
府民性というかなんというか、芸能人スキーには参ります。
  • posted by SHOWKO 
  • URL 
  • 2008.04/10 09:40分 
  • [Edit]

と考えてみたら 

日本国首都である我が東京都は、
スケートリンクを一つも持っていないことに
あらためて気がついたのであった……
貧しい……orz
  • posted by ha-ko 
  • URL 
  • 2008.04/10 12:09分 
  • [Edit]

>showkoさん 

まあ、〇ックよりはまだマシかもしれませんがね…。府民性というのは、あまり変わらないんでしょう。投票に行くだけマシ?

今のままでも、リンクは足りないぐらいなのに、臨海をなくすとなると、ますます、リンク不足になってしまう。関大と難波と守口だけじゃ、絶対に無理だよ~。守口は、実質ウチの先生のとこだけで使ってるし、難波は一般滑走中はジャンプはおろかスピンも厳禁だから選手の練習にはならないし。関大も、もうキャパいっぱいだし(涙) 
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.04/10 17:27分 
  • [Edit]

>ha-koさん 

あ!!そういえばそうなんですね。神宮も民間だし。

東京都も、あんな銀行なんぞに巨額の税金つぎ込むぐらいなら、リンクの1つや2つ、作ってくれたらいいのに。などと、思う今日この頃であります。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.04/10 18:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

橋下知事だけに、その責任を押し付けるのはよくないと思います
削るものを削らず、これだけの借金を先送りにしてきた、前知事と自民~共産まですべての会派の府議の責任です。前知事などは、コメンテーターとして、よくもテレビに出演してできるものかと思います。
大阪を根本的に駄目にしてきたのは、こういう面の皮の厚い人達のせいだと思います。
  • posted by 大阪バンザイ 
  • URL 
  • 2008.04/11 00:06分 
  • [Edit]

江戸川って 

区営なんでしたっけ。
区営って都営とは扱いがまた違うのかしら。
都知事の血縁にスケーターがいたら出資を惜しまない気がする(笑)。

選挙で「子供が笑う」って謳っておきながらねえ。。。って感じ。
  • posted by SHOWKO 
  • URL 
  • 2008.04/11 18:30分 
  • [Edit]

れす 

まあ、大阪府の財政難はこれまでの積み重ねで、橋本知事が悪いわけではないですけど、「子どもが笑う」を謳っておきながら、スケートに打ち込む子どもを過酷な状況に追い込むのは、どうも納得がいかない、ということです。リンクが1つなくなれば、選手は、府内外の他のリンクで早朝や深夜に練習せざるを得ないわけで、子どもの健康にはよろしくない状況だと思うんです。

>showkoさん
江戸川はたしか区営ですね。橋本知事の子どもがスケート習ってたら、もしかしたらリンクは大丈夫だったかもですね(笑) 都知事は、たしかに、新しいリンクまで作ってくれそう。

東京は、もう1つリンクがあればいいのにって思います。早稲田が作ってくれたら、万事OKなのになぁ…。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.04/12 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

13万人署名した人達が一人当たり100~1000円募金すれば何年かは存続出来るでしょ。
署名だけでなく税金を使わなくても自らで維持出来る方法を思いついたらいかがですかね?
口を出すだけならオウムでも出来ますから。
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.05/14 14:29分 
  • [Edit]

>上記コメントの方へ 

それも1つの手ですね。リンク自体はギリギリ黒字で、スポーツセンター全体でも黒字のメドはたてられるようなので、そういう基金みたいなのを作るといいかもと、私も思います。

署名してくださった方々からも、いろんな意見が存続の会に届いています。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.05/15 13:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/229-d3f603b7

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

