Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

冬季アジア大会-中野友加里選手優勝!

何だかバタバタしているうちにアジア大会の結果が出てました。ゆかりん優勝おめでと~460 そしてアイスダンスでも渡辺&木戸組が優勝267 中庭くんが銅メダル。このほか、村主さんが2位、亜紀ちゃんが5位、小塚くんが4位でした。


女子result男子resultアイスダンスresultペアresult


中野が金メダル、村主2位/冬季ア大会


中野が逆転で金メダル/冬季ア大会


フィギュア中野逆転金/冬季ア大会


中野友加里 金獲得冬季アジア大会 女子フィギュア


フィギュア女子、中野が逆転優勝 冬季アジア大会


中野 逆転シンデレラ 夜にも滑り込み


【冬季アジア大会】フィギュア・中野&アルペン・加藤が逆転「金」


中野逆転「金」 冬季アジア大会(女子3選手のコメントあり)


女子表彰式の写真(asahi.com)


小塚「集中力ぽんと抜けた」/冬季ア大会


中庭銅メダルも転倒悔し/冬季ア大会


生田2冠、アイスダンスも金/冬季ア大会


 


優勝しても、反省を口にして次の試合に向けて生かそうとするゆかりん。この謙虚さが、彼女をここまでのトップ選手にしたのだと思います。村主さんは気持ちのコントロールが難しいと思いますが、四大陸に向けてモチベーションを維持してもらいたいです。亜紀ちゃんはいろいろと学ぶところが多かったようですね。この経験を生かして、四大陸も頑張ってもらいたいです。中庭くんは4Tを降りられなくて残念でしたが、次につながる内容だったようなので、四大陸に期待したいと思います。小塚くんにとっては、ちょっとつらい大会になってしまいましたが、シニア1年目シーズンという意味ではいろいろ勉強になったのではないでしょうか?


アジア大会→四大陸選手権と連戦になる選手は、コンディション作りが大変だと思いますが、なんとかうまく調整してほしいですね。


*****************************


えっと、国体のレポは書いているうちにかなり長文になってきてしまって、もう少し時間がかかりそうです。気長に待っててください(若干開き直り…?)466

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/23-0228b135

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

