Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

美姫ちゃんの決断

美姫、右肩の手術回避 リハビリ治療で来季に挑む

オフに予定していた手術、回避してリハビリ治療をおこなうという結論になったようです。爆弾を抱えたまま、プレ五輪・五輪シーズンに臨むのは不安だろうけど、手術してもビールマン姿勢がとれるまでになるには、複数回の手術が必要である可能性があり、術後にリンクから遠ざかるリスクを考えると、この結論もアリですね。今後は、レイバックスピンで点を稼げない分、他のエレメンツに磨きをかけていかなければならないと思います。険しい道のりだけど…どこかにきっと活路は見出せるハズ。というか、あのモロゾフコーチなら、無い活路でも切り開いて行っちゃいそうだし。怪我に涙する美姫ちゃんは、もう見たくないので、リハビリ治療がうまくいくことを祈ってます。
  • [No Tag]

*Comment

ニコライ・モロゾフ? 

miyukiさん こんばんは。

安藤美姫選手は手術を回避されたんですね。私個人としては、たとえGPシリーズに間に合わなくとも、手術を受けて完治を目指してほしかったのですが、本人が決めたことですから支持したいと思います。それに、ニコライもついているんですからね。

ところで、昨年の近畿選手権の時にロビーで、ニコライにそっくりな外国人をみかけたのですが、本人だったのでしょうか?
高橋選手は出場してないし、安藤選手は関係ないし、声をかけようにもロシア語は話せないし(英語もダメだけど)。まあ別人だろうと、その日は帰ったのですが、新聞で関西のジュニア選手の教え子がいると知り、ひょっとしたらと思っています。もしそうだったら安藤選手の話とか聞きたかったのに(って通訳がいないと無理か)。

安藤美姫選手の早期復帰を祈っています。
それでは。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2008.04/25 05:38分 
  • [Edit]

>tokuさん 

去年の近畿ブロック、モロゾフ来てましたよ。フリーだけ村上大介くんついていました。このブログに記事もUPしてますので、ご参考に♪ ↓
http://blissonice.blog86.fc2.com/blog-entry-146.html

美姫ちゃんも来ていて、観客席に普通に座ってました。ロビーでは、ノービス選手の女の子たちにサイン攻めにあっていたんだとか。モロゾフ撮影会もあったようですよ。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.04/25 21:32分 
  • [Edit]

大介くん 

miyukiさん こんばんは。

やっぱりそうだったんですね。しかも安藤選手まで来ていたとはオドロキです。整氷中は結構うろうろしてたんですが、気がつきませんでした。安藤選手なら日本語で話せるのに、、、(それでも無理かも)

記事も拝見させて頂きました。詳細なレポートで、こちらもオドロキです。男子はほとんど見ていなかったので、会場内がザワついたのもわかりませんでした。「仮面の男」は見ておきたかったですね。

銀盤の「ダイスケ」の関連記事も読ませて頂きました。今後は大介くんにも注目していきたいと思います。

いろいろとありがとうございました。また投稿させて頂きます。
ではでは。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2008.04/26 01:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/241-95a7767e

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

