Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

ISU Communication No. 1495 出ました

2008-09シーズンの採点方法の変更点が載っています。この記事は、またおいおい追記していきます。

ざっと流し読みしたけど、

ジャンプの配点が、

3A 7.5→8.2
4T 9.0→9.8
4S 9.5→10.8

とUPしますね。今回のワールドでの4回転論争が影響してるのかも?

スピンは、これまでほとんどスピンの種類にかかわらず、レベルに応じた配点が同じだったところ、それぞれの種類(シット、キャメル、アプライト、レイバック)それぞれレベルに応じた配点が変わります。総じて、キャメルスピンの配点が他よりも高くなるみたい。ジュニアの皆さん、キャメルスピンですよ、キャメルスピン!

3Aといい、キャメルといい、なんだか、「中野友加里をちゃんと評価しましょう」みたいな変更ですね
  • [No Tag]

*Comment

3Aより3Lz? 

miyukiさん おはようございます。

関西の女子選手の中にも、3Aを跳べる選手が出てきてほしいですね。ジュニアにとっては、それより3Lzですかね。

ところで今日は四大学定期戦なのですか?淀粧也香選手が出場するなら見に行こうかな、、、ってもう始まってる?
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2008.05/02 06:05分 
  • [Edit]

>tokuさん 

四定戦、見に行かれましたか?私は朝体調があまり良くなかったので、自重しました。藤澤さんと淀さんはエントリー出場予定と聞いていましたが。

ジュニアの間は、3Aよりとにかく6種類のジャンプを確実に入れられることが、上位へのカギですね、今は。来季のSPの課題ジャンプはルッツなので、リアル3LzがSPから入れられる選手がだいぶ有利になります。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.05/03 00:50分 
  • [Edit]

大阪府民限定 

miyukiさん こんばんは。

四定戦は結局見に行きませんでした。 06:00開始はあまりに早すぎですね。
選手権女子は、淀粧也香選手が1位。藤澤絵理香が2位で、同志社大学が総合優勝だったそうですね。淀粧也香選手おめでとうございます。他の選手の皆さんもお疲れ様でした。

ところで、「存続の会」のイベントが決まりましたね。京都府民の私は参加出来ませんが、盛り上がると良いですね。そして、存続が実現すれば。

私は以前から気になっていたことがいくつかあるのですが、一つは築35年という老朽化の問題でした。しかし、それは大西コーチの記事で解消されました。
もう一つはイベントでした。倉敷のようにイベントを行えば、世間の関心も高まるのではないか、高橋選手はもちろん他の選手たちも協力してくれる筈とずっと思ってました。しかしここで問題となるのが 495席という観覧席数です。高橋選手が出演となればパンクは必然でしょう。
今回は大阪府民 400名限定ということですが、スケ連の指定リンクとして存続していくためには席数の増加が望まれるところではないでしょうか。現在の席数では近畿選手権の開催も困難かと思います。そこで、ムシのいい話ではありますが、増設費用をスケ連が負担するのを条件に存続を申し入れるなんてのもひとつの方法かな、なんて思ってます。

勝手な話ですみませんでした。それより、体調が優れないご様子ですが、身体には気をつけてくださいね。存続が決まったのにmiyukiさんは寝込んでいたなんてのはシャレになりませんよ。
ではまた。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2008.05/04 04:49分 
  • [Edit]

>tokuさん 

存続の会のイベント、成功を願っています。私も抽選に外れたら行けないんですけどね…。

スケ連の指定リンクの件ですが、合宿や練習拠点に使う分には、席数495席でもまったく問題ないと思うのですが、ここでブロック大会以上のクラスの大会をやるのは、ちょっと大変ですね。以前は、ここでブロック大会をやってもそれほど満員にもならず、のんびりしたもんでしたけど。東京ブロックのように、中野選手が出ようが武田選手が出ようが、おかまいなしに立ち見のみの神宮で開催するブロック大会もありますので、一概に座席数が少ないからブロック開催ができないとは言えないとは思います。もちろん、座席数は多いにこしたことはありませんけど、私は試合会場は通年でなくても観客収容数の多いリンクでいいと思うのです。通年リンクは、たとえ観客席がなかったとしても(大阪の守口ビバスケートがそうです)、選手の練習拠点として本当に貴重な場所なんです。そういう意味では、臨海の存続は、席数よりも選手の練習環境に重点を置いても良いのでは?と私は考えています。あくまでも、一個人の見解ですけれど。

体調は、すぐに戻って、忙しいGWを過ごしました。お気づかい、本当にありがとうございますe-466 GW中は、大学の友人たちと会う機会があったので、そこでも署名用紙まわしましたよ~。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.05/07 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/247-6c8a6091

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

