Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

更新&コメント返しできなくてごめんなさい

連休中、私事でバタバタ忙しくしております。

明日の晩あたり、更新&コメント返さしせていただきたいと思います。スミマセン!

臨海の存続活動、いろんな動きが出てきていますね。時期に遅れた記事になってしまいますが、またUPしていきたいと思います。

選手からもどんどんメッセージを発していくのも、良い手ですよね。こんなに盛り上がっているのに、足元ではどんどんスケート選手の環境が悪くなっていくなんて、哀しすぎますもん。連盟も選手もファンも、みんなで一丸となってこの流れを断ち切っていけたらいいな。
  • [No Tag]

*Comment

当事者の声 

miyukiさん こんばんは。

元気に連休を過ごされたようで、なによりでした。
連休中は高橋選手がテレビ番組で存続を訴えたり、PIW組の記者会見があったりと存続活動は活発ですね。

ただ、私は知事への陳情のニュースとmiyukiさんのブログ以外では、臨海スポーツで練習する選手のメッセージというものを見たことも聞いたこともありません。
当事者の声は金メダリストの発言以上に説得力があるように思うのですが、、、
「存続の会」へのメッセージの中にも、子供たちの絵とメッセージを公開してはどうかという提案がありました(5月1日付け)が、管理者側からの回答は掲載されていません。臨海スポーツで公開されているのなら、インターネットでも公開しても良いように思います。
既にネット上のどこかで公開されているのでしょうか?それとも「存続の会」の方針、あるいは何らかの事情で公開することが出来ないのでしょうか。
「存続の会」へメッセージを送ろうかと思いましたが先日送ったばかりなので、事情に詳しいmiyukiさんにお伺いしようと思いました。
ご迷惑でなければ差し障りのない範囲でご返事頂ければ幸いです。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2008.05/07 20:59分 
  • [Edit]

>tokuさん 

連休中、リンク存続を訴える記者会見を選手が開いてくれたこと、すごくうれしかったです。スケート連盟、選手、ファンなど、スケートを愛する人たちがみんなで協力してリンク廃止の流れを断ち切れたらいいなと思います。

tokuさんのおっしゃるように、もっとメッセージを外に発していくことも必要だと、私も思います。ただ、このようなご意見は、やはり直接会のほうにお伝えいただいたほうが、いいと思います。私は、臨海で滑っている選手数人とそのお母さまと面識がある程度の部外者ですのでe-330 自分も滑るという点では、一般の方よりも少しは選手側に近いのかもしれませんが、存続の会は選手の父兄で作っている会で、私はまったくのノータッチなのです(時々、知り合いのママに様子を聞いたりはしますが、方針等詳しいことはHPに載っていること以上はわからないです)。もちろん、署名を集めたり、ブログで選手のメッセージや現状を伝えるという形で、応援はしていますけど。

まったくお役に立てない回答で心苦しいのですが、そういうことなので、会のほうに聞いてみてください。複数回意見を送っても、まったく問題ないと思いますよ。貴重な意見として、検討してくれると思います。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.05/08 00:25分 
  • [Edit]

10万名の想い 

miyukiさん こんばんは。

無理なお願いをしてしまってすみませんでした。気になさらないでくださいね。
観覧席数の件も御意見ありがとうございました。「オーロラリンク」が 284席、関大「アイスアリーナ」が 518席、守口や神宮のことを考えればmiyukiさんの仰る通りかもしれません。

ところで、署名は10万名を超えたそうですね。みなさんの想いが知事に届くと良いですね。
ではまた。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2008.05/08 03:25分 
  • [Edit]

>tokuさん 

いえいえ。お気になさらないで下さい。

観覧席数のことは、あくまでも個人的な意見です。試合は季節営業の大きな箱で、練習は観覧席は無くても年間通して営業しているリンクでできるといいな、と思っているので。

署名、10万超えたそうです。12日まで延長したから、もっと増えるといいなと思っています。たくさんの声が、知事に届くといいなと、願っています。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.05/08 16:08分 
  • [Edit]

選手の気持ち 

miyukiさん こんばんは。
助言に従い「存続の会」へメッセージを送ってみました。こちらにコメントを入れたのが03:25でしたから、質問文を書くのに4時間もかかってしまいました。
選手の声を公開してはどうかという内容はすでに投稿されているものなので、本題は削除して頂くように依頼しました。掲載されているのは前置きと蛇足だけです。

こういった形で選手の気持ちに触れることができて良かったと思ってます。吉田選手のメッセージにもありましたが、私もイベントの応募資格が大阪府民限定ということに異議を唱えたうちの一人です。
当初、署名の受付最終日より後にイベントの応募締切が設定されていましたが、署名期間は変更されました。ただ、イベント前日に署名活動を終了してしまうのは不思議です。記者会見と府外での活動も既に実施されています。別に私の提案が通ったわけではありませんが、「存続の会」の活動はより良いものになっていると思っています。

ただ、府民限定が解除されなかったのは残念でした。準備期間が無い中で一度発表したものは変更できませんからね。
何が残念かというと、全国いえ世界中からイベントに参加される方は必ず署名を持ってきて下さいます。
署名を郵送するというのは味気ないものです。自分で集めた署名を自分の手で当事者に渡したい。署名をして下さった人たちと自分の気持ちも当事者に伝えたい。そう思えば自然と署名活動にも力が入るものです。
もちろん大阪在住の方でも同じかもしれませんが、遠方から参加されればその想いはより強いものと思います。
これは愚痴ですね。miyukiさんのブログに書き込むことではなかったかもしれません。忘れて下さい。

ところで、miyukiさんはイベントに当選されたでしょうか?今日発送ですから、明日にはわかりますね。当選されていれば良いですね。
それでは。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2008.05/09 23:16分 
  • [Edit]

>tokuさん 

スミマセン、コメントはこちらに移動させていただきました。流れや内容から考えて、吉田くんのメッセージ記事よりもこちらのほうが良いと思いましたので。どうか、ご理解下さい。

署名活動のことですが、署名郵送の締切が12日で、13日のイベントでも署名活動は行いますよ。ちょっと、わかりにくかったかもしれないですね。

イベントが急遽決まって、応募をさばくのと署名を集計するのとイベントの準備で、会の方々(選手の父兄)は本当に大変なようです。倉敷と違って、署名の締切時期と応募の締切時期が重なってしまったということもあって、応募数が膨らみすぎないよう府民限定にしたんだと思います。吉田くんなんか、「振付で大阪にいない間に全部決まっちゃった」って言ってました。それぐらい、急だったんです。私は、幸運にも大阪府民で応募することができました。当選したら、当日のレポをブログに載せたいと思っていますが、これもまた運…明日か明後日には行けるかどうかわかると思います。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.05/09 23:57分 
  • [Edit]

711 

miyukiさん こんばんは。

お手間を取らせまして申し訳ありません。
吉田選手への応援コメントが寄せられる記事へのコメントとして相応しいものではありませんし、そもそもmiyukiさんのブログに書き込むべき内容でもありませんでした。署名の件は「存続の会」のほうへメッセージを送りました。

私はmiyukiさんのブログを通じて「存続の会」のことを知り、いくつかのサイトに臨海スポーツのことを伝え、署名を訴えてきました。
miyukiさんは臨海スポーツのことに詳しく選手との交流もあり、存続のための活動も熱心に行っておられると認識しています。
そのため、閉鎖への怒りや「存続の会」への不満までもをmiyukiさんにぶつけてきたのかもしれません。

「存続の会」では活動に対する疑問や、存続反対の意見にさえ真摯に対応をされています。今後は気がついたことは、どんどん「存続の会」へ投稿していこうと思ってます。

存続イベントの応募総数は711組だったそうですね。狭き門ですが、参加できると良いですね。
それでは。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2008.05/10 04:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/249-4bbedea2

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

