Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

高橋大輔選手、モロゾフコーチとの師弟関係解消(5/26 Japan Timesの記事を追記)

信成くんとモロゾフが組むというニュースを見たときに、すでに予想していたので、それほど驚かなかったです。金メダルはたった1つ。同じ国を代表する2トップが、同じコーチにつく(以前からではなく新たにということです)のは、やはり考えられないですから。

こうなると、真央ちゃんと同じく、新しい外国人コーチ・振付師が誰になるのかが、非常に興味ありますね。彼の場合は、活動拠点を国内に限定しているわけではないので、それこそ世界各国のコーチ・振付師の名前が挙がると思いますよ。「自分に集中してくれる」人、これがポイントですかね。メモリアルブックなどで、「いろんな振付師に興味がある。他の振付氏とも組んでみたい」と話していたけど、本当にもうすぐ実現するんですね。

それにしても、あのつらい世界選手権の後に、「来季からモロゾフが織田信成を指導する」と聞いたとき、たぶんショックだっただろうな…。ちゃんと話し合って「3年間ありがとう」と別れたみたいだし、たぶん大ちゃんは、もう次のステップを見つめて進んでいると思うけど。

高橋大輔、モロゾフとの師弟関係を解消「集中してくれるコーチが」(サンケイスポーツ)

フィギュアの高橋、モロゾフコーチとの師弟関係を解消(読売新聞)

高橋、モロゾフ氏と師弟関係解消=振付師、コーチは今後人選(時事ドットコム)

高橋 モロゾフコーチとコンビ解消表明(スポニチ)

****************************

ちょっと気になるニュース記事があったので追記。

フィギュア高橋がモロゾフ氏との契約解除(日刊スポーツ)

これを読むと、ちょ~っと2人の間にしこりを残す結果になってしまったのか…な。これを読むと、モロゾフが少しルール違反かなぁと思いました。でも、信成くんが、「今度モロゾフと組むことになりました」なんて、連絡してくるわけないしする必要も無いと思うな、私は。別にケンカ売ってるわけじゃないんだから、マスコミも、あんまり穏やかじゃない方向に話をもっていってほしくないです。

****************************

Morozov blames agent for breakup with Takahashi

この記事の内容がこの件の全てではないと思いますが、こういう一面もあったのかな。大ちゃんほどの選手になると、色んなことを円滑に行うためにエージェントがつくことに十分にメリットがあるのだろうけれど、結果コーチとの間に溝ができてしまったのか…(この記者はそのような書き方をしています)。大ちゃんのコーチはいまだ発表されない。DOIのころまでには、すっきりと来シーズンを見据えられる状態になっていればいいな
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/250-70009a4c

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

