Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

吉田行宏選手からのメッセージ

今日(もう日付変わってますが5/8です)、吉田行宏くんから、今回の臨海スポーツセンター存続のための活動にご協力いただいている方々へ、メッセージをいただきました。たくさんの署名が集まり、また、イベントの開催も決まり、感謝の気持ちを皆さんにお伝えしたいということで、彼のほうから申し出てくれました257 以下、手書きで書いてくれたメッセージ文を、そのままお伝えします(「自筆のまま載せようか?」と言ったら、「それだけはやめてください」と全力で拒否されたので、代理で打ちました

**********************************

吉田行宏です。

この度は、臨海スポーツセンターの存続のための署名活動にご協力頂き、ありがとうございます。

おかげさまで、集まった署名も、10万を突破いたしました。皆さんのご協力のおかげだと思っています。

5月13日(火曜日)に、リンク存続のためのイベントを開催することも、急遽決定いたしました。高橋君や中庭君や武田さんも、出演していただけることになりました。

できれば、全国の協力してくださった皆さん全員に観に来てもらいたかったのですが、急遽決まって準備期間がほとんど無いということと、座席数が限定されていることもあり、残念ですがイベントの応募資格が大阪府民限定ということになってしまいました。

本当にごめんなさい。

今、イベントに向けて皆で準備しています。成功させられるように頑張りますので、今後とも、応援・ご協力よろしくお願いいたします。



**********************************

写真を見て、「あ…このシャツは77」と思われた方、ピンポンです。APEが大好きな町田くんの影響で買ったTシャツなんですって68 でも、練習着には使っていませんでした。「ボク、お金持ちじゃないんで330これは、とても練習では着れません464」大事に着てるんですね257

メッセージは、今日の貸切練習の前に書いてもらったのですが、カワイイ妹分たちが、添削したり、大きな声で読んだり、背中に乗っかったりと、書くのにそれはそれは苦労してました(笑) 相当慕われているみたいでしたよ~。そんな、カワイイ妹分たちと撮った写真がコレ

うん、断然こっちのほうが自然ですね256 向かって吉田くんの左が石田雛乃ちゃん、右が森脇里奈ちゃん。近畿ブロックを観に行かれている方なら、おなじみの選手ですよね。2人そろって超カワイイんです349 そして、実力も素晴らしい。特に、森脇里奈ちゃんは、過去にこのブログでも何度も取り上げているところからわかるように、私のかなりお気に入りの選手なのです。いつか、お宝写真になるかもですね、このスリーショット415(私にとっては、既にお宝写真デス2) 

このはじけるような笑顔が曇る日が来ないことを、心の底から願っています。

※写真は、ご本人の許可を得て掲載しています。無断転載はご遠慮下さい466

  • [No Tag]

*Comment

吉田選手、ありがとうございます 

吉田選手、練習では着ないお気に入りの服での写真つきメッセージをどうもありがとうございます。

3Aの成功もおめでとうございます! niftyの記事を読んで、よっしゃあ、とPCの前でガッツポーズしてしまいました。試合で入れられるよう頑張って下さい!

開催決定から当日までにあまり時間がありませんし、おそらく今は関係者の皆さんてんてこまい状態かと思われますが、お客さんたちをめいっぱい盛り上げて、スケートの楽しさ、面白さを伝えられるようなイベントになるようお祈りしています。
  • posted by smile_yukari 
  • URL 
  • 2008.05/09 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆっちからのメッセージ、ありがとうございます~
イベントの応募資格の件は、一度に入場できる人数に限りもありますから、まず府民のみなさんに理解いただかなくてはという意味で、正しい判断だと思っていますよ。(私自身は近畿圏外在住です)

幸運にもイベントを見に行ける方たちから、周囲の方達に理解を広めていただけるよう、素敵な演技を見てもらってくださいね。



  • posted by なおこ 
  • URL 
  • 2008.05/09 18:53分 
  • [Edit]

レス 

>tokuさん
スミマセン、コメントの流れや内容など総合的に判断して、5/6(火)の記事のコメント欄に移動させていただきました。申しわけありませんが、ご了承下さいませ。

>smile_yukariさん
「樹のよりも僕のもののほうがカラフルでイイですよね~。アイツ、黒が多いから」って言ってましたe-257 

3A、この日も降りていましたよe-420 確率を上げて試合で入れられることを、私も願っています。もちろん、彼自身も、そのつもりのようです。

私も当選したら見に行きます。こればかりは運次第ですね。見に行けたら、私も精一杯盛り上げたいと思います。

>なおこさん
応募資格のことは、いろんな意見があると思いますが、準備期間がほとんどないことと、署名の集計時期と重なっていることもあり、応募をさばく手も足りないんだと思います。吉田くんも、それを本当にもうしわけなく思っていて、見えないみなさんに平謝りな感じでした。

イベント、成功するように頑張ってほしいですね。見に行く方々も、盛り上げてスケートの楽しさを一緒に感じられる時間になればいいなって思います。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.05/09 23:35分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして。私は神戸在住のスケートファンで、地元の「村元姉妹(小月ちゃん・哉中ちゃん)」を応援しています。吉田君は同じ神戸PFSC所属、去年の全日本選手権で多くの感動を貰った、注目の選手の1人です。若いのに、学校終わってから2時間もかけて通うって大変ですよね。その中で3A成功!来シーズンが楽しみです。県内に通年リンクがないにも関わらず、神戸には有望な若手選手が多く、地元民としては「神戸の村元」ないし「神戸の吉田」と言うように、神戸から世界で戦える選手が1人でも多く育って欲しく思っています。そんな私の夢を吉田君に叶えて欲しいです!今日から2日間大津のプリンスアイスワールド会場内でお会いできる友達に、署名をお願いしてみます。微力申し訳ありませんが、協力させて下さい。


※私のブログにこちらの記事を紹介しました。
  • posted by たぁこ。 
  • URL 
  • 2008.05/10 02:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

吉田君のメッセージ、ありがとうございます^^
スケートに魅力を感じてる人はもとより、府民の方が
一人でもリンクに足を運ぶきっかけになったら…と
願います。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2008.05/10 18:20分 
  • [Edit]

>レス2 

>たぁこ。さん
村元姉妹、私も大好きですよ。神戸は、通年リンクがない中で、優秀な選手が育ってきていてスゴイと思います。今の時期は、あちこちリンクを求めて遠征していて大変でしょうね…。吉田くんも、毎日長時間かけて通っています。こんなふうに、スケートが大好きで打ち込んでいる選手のためにも、リンクを残してほしいと思います。兵庫や京都には、通年リンクを作ってほしいと思います。

署名、私もまだまだ集めています。もしかしたら、明日はどこかですれ違うかもですね。お互い、できることで協力していきましょう。

>hiroさん
そうですね。リンクに足を運ぶ人が多くなれば、スケートというスポーツが根付いていくことにつながりますもんね。大人の趣味として、子どもの習い事として、レジャーとして、たくさんの人がスケートを楽しむようになれば、この流れを止められるかもしれません。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.05/11 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

miyuki.さん、

素敵な吉田くん&素敵な吉田くんからのメッセージを有難うございました。臨海のリンクが存続できること、私も切に願っています。
私も昔練習していたリンクがなくなってしまいましたが、あのときは本当に辛かったし寂しかったです。
一生懸命上を目指している選手だったら尚更ですよね・・・。
臨海のリンクで滑っている皆さんが、このまま練習し続けられますように、そして来シーズン、試合で吉田くんの素晴らしい3Aを見られますよう、祈っています。
  • posted by ポーラ 
  • URL 
  • 2008.05/12 20:46分 
  • [Edit]

>ポーラさん 

こんばんは♪

ポーラさんが練習していたリンクも、無くなってしまったんですね。思えば、私が小さかったころ、大阪にはけっこうたくさんのリンクがあったのですが、みんないつのまにか消えていました…。

今、吉田くんは3Aをコンスタントに跳んでいるようです。試合で入れるためには、まだまだ確率を上げていかないといけませんが、その練習をする場が無くなってしまうと、どうしようもないんですよね。他にも素敵な選手がたくさんこのリンクで毎日練習に励んでいますので、私もなんとか存続をと、願っています。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.05/12 22:05分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/31 12:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/251-f712889e

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

