Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2007 四大陸選手権③(記事追加)

女子SPの結果に絶句…350350350


<大会2日目の結果>


アイスダンスOD


ベルビン&アゴストがODでデュブレイユ&ロウゾンを逆転して、ここまでのトップに立ちました。とはいっても、やはり僅差です。優勝争いはこの2組に絞られてきました。テッサ&スコットがCD4位から1つ順位をあげて3位。出来はすごく良かったようです。メリル&ホワイトは4位。どちらのカップルも大好きなので、結果はどうあれ両方ともFDでは良い演技を見せてほしいです。リード姉弟は、2つ順位を下げてOD9位ですが、ここまでの順位は7位をキープ。ディダクション1はキャシーの転倒だそうです。FDではミスなく実力を発揮できますように。ガンバ~281282


ペアフリー総合順位


表彰式の写真


シェン&ツァオ、金メダルにをつまんで(小さいからつまんでるように見える)笑顔


女子SP


まずパッと目に入ってきたのは亜紀ちゃんの3位!「やった~」と思いながら、1~8位あたりまで見て、、「あれっ?」と思ってもう1回見直して…何度か1~8位を上から下から見直した後、ふと少し下のほうを見たら…ありました。村主さんの名前。12位ですか…。ディダクション2はジャンプ2ミスです。ルッツもフリップも転倒だそうです(涙)。連戦の疲れが響いているのか、写真で見るとちょっといつもよりもか細くなっている気がします。そういえば、衣装変えたんですね。上とは12位という順位にしては点差が開いていないので、フリーでなんとか自分自身の納得のいくプログラムを…と思うのですが、転倒の際に首を痛めてフリー出場は微妙のようです441 亜紀ちゃんはPBを約3点更新しました460 このメンバーの中で3位は素晴らしい結果だと思います。フリーも守りに入らず、亜紀ちゃんらしいスケートを見せてほしいです446 今シーズン序盤から身体を絞っていましたが、さらに絞れたように見えますね(yahooの写真123、終わったあとの笑顔がキュートな写真)。恩ちゃんもは、精神面で不安定だったようで、納得のいく演技ができなかったみたいです。ここのほか、マイズナーにはミスがあったようでSP6位スタート。60点台が1人もいないのがちょっと寂しいです。フリーに期待、ということで。…ハァ。それにしても、村主さん12位はショックですよ263 



<関連ニュース>


井上組フリー3位に終わる 4大陸選手権


こういう見出しのつけ方は好きじゃないです。連覇を逃したとはいえ、出場しているメンバーが違うんですからね!シェン&ツァオはコンディションが悪いながらも圧勝でした。この記事に載っているアクシデントですが、カナダのデューベ&デイヴィソンのことです。サイド・バイ・サイドのキャメルスピン中にデイヴィソンがトラベリングしてデューベのほうに寄っていってしまい、彼のエッジが彼女の顔に当たったようです(痛そう…)。この写真を見ても、血がリンクの上に散っているのがわかります。この写真では、額か眉のあたりを布で押さえています。この後、彼女はストレッチャーに乗せられて運ばれていき、棄権したようですが、彼女の傷と、2人の精神的ショックが心配です…。


沢田がSP3位、村主12位/フィギュア


恩田7位、精神面が不安定/フィギュア


村主12位、フリー出場微妙に/フィギュア


沢田、堂々自己ベスト/フィギュア


デコピン、今回もやったんですね257 私たちはもう慣れているからクスッと笑えるけど、あれを見たことのない外国人からしたら、「一体アレは何だ??」ということになるんでしょうねぇ。


沢田がSP3位、村主12位 フィギュア四大陸第2日


Dube hit below the eye by partner's skate


この記事によると、ジェシカちゃんは、左頬と鼻をブライス君のエッジで切ったようです。手術だって…。左頬の傷はけっこう重大らしいです。目には影響がなかったのは不幸中の幸いかもしれない。


Rochette Wins Short Program, But Sawada Charms the Crowd(USFSA)(追加)


記者会見で、亜紀ちゃんがデコピンの説明をしたようです。けっこう話題になってるみたい。

  • [No Tag]

*Comment

ジェシカの負傷 

オンラインリザルトを見ていて、なんだか更新が遅いな、と思っていたら、このニュースが飛び込んできて朝から気が重くなってしまいました。ジェシカのけがもそうなんですが写真で見たブライスの表情が本当に可哀想で何て言っていいかわかりません。

デコピンはかなり向こうの人たちに受けたみたいですね。U.S. Figure SkatingのほうでもSP1位はジョアニーなのに亜紀ちゃんがメイン扱いで、文章の最後にデコピンの話題(笑)。

それにしてもお客さん、少なそうですね。アイスダンスの時には小学生がたくさん来てたそうなんですが(リフトがあるたびに盛り上がってたらしい(笑))、男子もペアもお客が少なくて選手たちが結構当惑してるみたいです。

個人的には米加ガチンコ対決状態のアイスダンスに盛り上がってます。
  • posted by smile_yukari 
  • URL 
  • 2007.02/10 04:31分 
  • [Edit]

>smile_yukariさん 

ジェシカちゃんもショックだろうけど、ブライスもショックでそうですね…。トトミアニナの事故の時のマリニンの表情を思い出しました。たしかこの2人、ステディな関係だったように記憶しているのですが、今後の精神的なケアが重要になるでしょう…。

亜紀ちゃんのデコピン記事@USFSA、見ました(本文にも追加しました)i-179 記者会見でデコピンのこと説明していますね。たぶん自分で英語で説明したんだと思いますが、はにかみながら話すような様子が目に浮かんできました。

観客数ですが、全米選手権の大入り満員状態を見ると、四大陸は同じ国でやってる同じスポーツの大会とは思えないくらい閑散としてるように見えます…。ユーロみたいに盛り上がって欲しいんですが、厳しいですね。

アイスダンスは優勝争いと3位争いがアメリカVSカナダのガチンコ勝負で、おもしろかった~!!上位4組は、おそらくバンクーバーでも表彰台を争うことになるでしょうね。世界選手権@東京では、ヨーロッパ組が加わるし、ますます楽しみです。四大陸は、アイスダンスが1番自分の中で盛り上がりました~。早く放送見たいです。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.02/11 01:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/26-81e437de

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

