Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

臨海スポーツセンター存続決定

臨海スポーツセンターの存続が決定しました!

なおこさんがコメントでおしえて下さった記事のリンクを貼っておきます。

橋下知事、児童文学館は廃止し府立体育会館は存続方針(asahi.com)

読売新聞関西版にも、記事がありました。

橋下知事「体育会館を当面存続、児童文学館は廃止」

2つの記事を総合すると、臨海スポーツセンターについては、

・大規模改修が必要になる14年度まで存続させ、運営が改善されていなければ廃止
・府の運営補助金は11年度から打ち切る

ということですね。決して甘い決定ではないようで。早急に収支改善策を練って実行に移していかないと、下手したら11年度には存続が危うくなってしまうわけで… これで安心ということではなく、収支改善のための猶予期間が設けられた、と考えるほうがよさそうです。

とはいえ、臨海で練習している選手にとっては、やっと練習に集中できる状況になりましたね 来シーズンを不安定な状況で迎えるのを避けられて良かったです。

このブログをきっかけに署名にご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました 「ひとつひとつの小さな力が集まったら大きな力になります」という、大ちゃんのイベントでのスピーチ。本当にその通りになったんだなって、しみじみ思いました。

今後も、臨海スポーツセンター存続のことで協力できることがあったら、できるだけしていきたいと思っています。
  • [No Tag]

*Comment

ひとまず 

31日付の新聞記事(存続の会に転載されているのは朝日の大阪版)に載ったのですね。

14年度までは存続。
それ以降は、建物に手を入れる必要が出るが、
施設としての収益改善がみられないなら、老朽化対策を見送る=廃止

ということでしょうか。

ひとまず安心ですけど
この先もいろいろがんばらないと。ですね
  • posted by なおこ 
  • URL 
  • 2008.05/31 12:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

元記事を見つけたので、URL置いておきますね。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200805300110.html


  • posted by なおこ 
  • URL 
  • 2008.05/31 12:25分 
  • [Edit]

ほっとしました 

ひとまずは、安心しました…

大津でも、知り合いの何人かに協力を頂いたし、ロビーで署名を集めてる方々にも協力出来ました。郵送で送った分に関しては、先日、ご丁寧にお礼の手紙が届きました。これも、miyukiさんが吉田君のメッセージを紹介してくれたからです。吉田君のメッセージを読んで「地元の選手が頑張ってるんだから」と協力したい気持ちが沸きました。

2014年まで、経営努力をしていかないといけませんね。きっと、こんな思いをした皆さんですから、色々なアイデアを出しながら上手く運営していけるのではと期待しています。6年後の知事を納得させましょう。橋下さんも、スケート場の1個ぐらい運営できる余裕のある大阪府を作って行って欲しいですね。
  • posted by たぁこ。 
  • URL 
  • 2008.05/31 22:59分 
  • [Edit]

れす 

>なおこさん
記事のリンク、ありがとうございます。

今後もまだまだクリアしなければいけない問題がありますが、とりあえず、選手は練習に集中して来シーズンが迎えられて、良かったです。

>たぁこ。さん
そうですね、まずは一安心ですね。

署名は、アイスショーでも集めてらっしゃる方をたくさん見かけました。協力の輪がどんどん広がっていくことを実感しました。

たぁこ。さんは、このブログに載せた吉田くんのメッセージがきっかけで署名を集めてくださったとのことで、そういうきっかけを作れたことは、私自身もすごくうれしいです。また、吉田くんも、頭を悩ませながらメッセージを考えた甲斐があったことでしょう。

これから先も、収支改善に向けた努力をしていかないといけないわけですし、予断は許さないわけですが、まずは一安心です。11年度には、府の補助金は打ち切られるそうです。独り立ちにむけて、みんなで力を合わせていけたらなと思います。

大阪府の財政状況も、一府民としてすごく心配です。今後も、知事の悩みは続くわけですよね…。無駄をできるだけ省くのは必要ですが、しわ寄せがどこにくるかということも考えないといけないし。難題山積みです。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.06/01 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/262-415f2ca9

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

