Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2008 GPS エントリー (6/16 追記)

ハイ、今年も、エントリーを見ながら一喜一憂する時期がやってまいりましたよ~。ある日の更新で、突然名前が消えたり、現れたり…それもまた、オフシーズンの楽しみですね。

MEN
LADIES
PAIRS
ICE DANNCING

今日は夕方まで用事があるので、また夜にじっくりエントリー表とにらめっこしながら、あーだこーだ言おうと思ってます(笑)

とりあえず、あっこちゃんのNHK杯エントリーにホッと一息。昨年の全日本選手権後の四大陸派遣選手発表を聞いた後、「あっこちゃんがポイント稼げないやんか~ これでNHK杯出さなかったら、私はキレるぞ~」と、たちの悪い酔っ払いになったことを懐かしく思い出します。よかったよかった 友加里ちゃんも真央ちゃんも未来ちゃんもラウラも…なんか女子はものすんごい激戦になりそうな気がする わ~、むっちゃ楽しみ~~

無良くんがNHK杯エントリーということは、シニアに上がることに決めたんだね。大ちゃんは、2戦ともアジアか。そして、私の見間違えじゃなければ、信成くんと健ちゃんと南里くんは1試合派遣…

NHK杯に関して。ペアは、昨年に引き続き、ジェシカ&ブライスがエントリーです♪ そして、今年はNHK杯で怜奈ちゃんたちが見られますね。アイスダンスは、昨年に引き続き、テッサ&スコットがエントリー!うれしすぎます!!

続きは、のちほど~~。

****************************

はい、後ほどです(笑)

とりあえず、男子から。

6試合全体を見渡してみると、ファイナルを狙う選手にとって激戦なのは、スケカナかな。ジェフもチャンもステファンもエヴァンも、GPS優勝かつファイナル経験者。そこに、先シーズンに大きく飛躍したヴォロノフや経営者まで出場するわけですから。

普通に表彰台メンバーが予想できそうなのが、中国杯。ジェフにトマシュに大ちゃん。そこに、キャリエールや中庭くん、アボットがどう絡むか。

逆に、表彰台メンバーが予想しづらいのが、スケアメ。エヴァンとジョニーは、まあ普通にいけば表彰台でしょう。この第1回全米前哨戦みたいなの、楽しみだわ~(笑) で、もう1人の表彰台メンバーは?実力者ダヴィドフもありえる。ヴァンデルペレンもファイナル経験者だし、小塚くんもワールドでも高評価を考えると、十分ありえる。グリアツェフも、怪我の回復ぐあいによっては、普通に表彰台はありえる。今シーズン、ジュニアでの出場試合すべて優勝してシニアに上がるアダムくんも、ありえる。う~ん、予想がまったく立たない…。

エリック杯も、けっこう3位争いがおもしろそう。順当なら、ジュベとステファンは決まりで、あとは、チャンがくるかなと思いますが、小塚くんやプレオベール、グリアツェフにも可能性あると思います。

*各大会ごとのぷれびゅ~*(まだ書きかけ)
<スケートアメリカ>
う~む、見れば見るほど、予想しづらいメンバー。第1回全米前哨戦に、ダヴィドフ・ヴァンデルペレン・グリアツェフ・小塚くん・アダムくんがどう絡むか。個人的に、小塚くんはアダムくんには負けてほしくない!いや、アダムくん好きなんだけどね。どうも、3A無しであのぶっちぎりは腑に落ちなくて。ここで、台に乗るかエキシビに出たら、波に乗ってエリック杯でもぽーんと上位に食い込んできそうな気がするの。個人的に、いい滑りを見せてほしいのが、クリス・メイビー。クリスは、2005年のNHK杯で、私の落としたペンを拾ってくれた時から、私の中の「好青年スケーター」の上位にランクされております(笑) 去年の東京ワールドの時にちょっと話したときも、やっぱり好青年でございました。いや、まあ、それはどうでもいいんだけど、とにかく、ここ2シーズンほど試合でなかなか結果が出せていないので、なんとか地元五輪出場のためにも、そろそろ浮上してほしいんですよ。そして、世界ジュニアに出始めたころから、どうしてもどうしても気になるケヴィン・レイノルズ。決して私の好みに当てはまる選手じゃないんですけど…なぜかどうしてもどうしても気になるのです。あの顔、髪型、スタイル、そしてTESとPCSのあれほどの落差!ついつい、見てしまうんですよね。その彼も、もうシニアに上がってくるわけですか。まだ、あの体型なんだろうか。TESでどこまで上位陣に迫れるか、見ものです。なんだか、プレビューというより、個人的な好みの話になってしまいましたが、私的な順位予想は、
1位ジョニー
2位ライサ
3位ヴァンデルペレンorダヴィドフorクリスor小塚くんorグリアツェフorアダムくん
…って、3位以下全然予想できてないやん

<スケートカナダ>

<中国杯>

<エリックバンパール杯>

<ロシア杯>

<NHK杯>
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/270-03cdc5b8

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

