Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ループ!ループ!!

なんと!奇跡が起こって、今日片足で降りちゃいました~(もちろん1回転ですヨ) 自分でも、ビックリ 

先週のレッスンで、一応両足降りでなんとか1回転するところまでいってたんですが、そこからがなかなかで…。レッスン後、何度も何度も跳んだんですが、どうしても左足(フリーレッグ)が抜けなくて

今日、再び挑戦。やっぱり左足が抜けない。それどころか、1回転も怪しい感じ。選手の子に「ちょっと跳び急ぎすぎ。左手を前にキープすることを意識して」とアドバイスしてもらって、その通りに跳ぶとちょっとイイ感じ。「これだけ回ってたら、もう、絶対片足で降りれる」というので、挑戦してみました。怖くてなかなか片足で降りれなかったんだけど、何回目かで、なんとかグリグリでも片足で降りれました!で、調子に乗って、もう1回ちょっと勢いつけて跳んだら、見事にすっ転びました(笑) なんか、そこで吹っ切れましたね。その後、何回か跳んでいるうちに、すぱ~んと片足で降りましたよ。あの時は、本当にすごく気持ちよく降りれたなぁ。ループジャンプって、他のジャンプとちょっと空中に上がる感覚が違うように私は感じるんですけど、なんとも不思議な感覚で、楽しかったデス 営業終了間際だったので、そのあと5,6回しか降りれなかったけど、またこの次も降りれるといいなぁ。

今日は、スケートやってて本当に良かったなと思いました。ちょっとずつでもできることが増えていくって、幸せ 前回ループジャンプに入った記事をUPしたときに、拍手で応援してくださった方々にも感謝感謝です まだまだへなちょこループジャンプですが、これから少しずつでもちゃんとしたループジャンプになるよう、頑張って練習しま~す
  • [No Tag]

*Comment

ループ!ループ!! 

miyuki.さん、すごいです。こちらには、町田くんのファンブログが開設されてから、おじゃまするようになったので、フィギィアをされてるとは、知りませんでした。ビックリと共に素晴らしい。これからは、町田くんと一緒に、miyuki.さんも応援しちゃいます!!
  • posted by yui 
  • URL 
  • 2008.06/18 07:27分 
  • [Edit]

おめでとう! 

あー、いよいよ抜かれるときが来るか?!
どんどんガンガン追い抜いてってね!!

ループが飛べればフリップはもうすぐですね~。
トゥをつきながらループを飛べばいいのだそうで(まーくん談)。

スピンとステップも頑張れば、次はプログラムだね。にやにや。
  • posted by SHOWKO 
  • URL 
  • 2008.06/18 07:54分 
  • [Edit]

おおーっ 

シングルLo降りたんですか! おめでとうございます~


>左手を前にキープすることを意識して

この一文に、彼らのループを跳ぶときの姿勢を連想してしまいました(^_^;)
  • posted by なおこ 
  • URL 
  • 2008.06/18 17:13分 
  • [Edit]

レス 

うわ~!!すごい拍手数!!!みなさんありがとうございます。過去最多の拍手数だ~。うれしいな♪

>yuiさん
応援ありがとうございます。まだ始めて1年半のへなちょこスケーターですが、楽しく遊んでおります。もともとは、リンクの真ん中まで行ってみたいという気持ちで始めたんですが、ちょっとずつ小さな目標をたててクリアしていくのが、すごく楽しいです。おススメのスポーツですよ♪

>SHOWKOさん
そんな~SHOWKOさんを抜くなんて、まだまだ修行がまったく足りていません!

フィリップは、トゥをつきながらループですか…想像がつかない…(汗) スピンは「ののののの」だし、ステップは身体が左右に振られるし、まだまだ先は長いです。プログラムの「プ」の字も見えてまへ~ん(笑)

>なおこさん
ありがとうございます~。岩木くんが6級とるのとどっちが早いかな~なんて言ってましたが。結局どっちが早かったんだろう(笑) 

彼らのループは、左手よりも右手のほうが特徴的ですよね。

吉田くんにループ片足で降りたって言ったら、「ループ、難しいですよね~。ポイントというかタイミングが合わせづらくて。僕を含めて日本男子は○○も、△△も、××もみんなループ苦手」などと、ひとしきりループ苦手話で盛り上がりました。そして、さすがに私は、「そうだよね~、ループ難しいよね~。ポイントが~」などとは言えませんでしたよ。だって、トリプルの話ですから!!でも、「ループが他のジャンプと感覚が違う」って話にうなずけるようになったのは、ちょっと嬉しいです。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.06/19 13:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/272-ceb5c564

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

