Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ニュースをいくつか

浅田真が進学希望 中京大の推薦入試受験へ(中日新聞)

まあ、これは当然ですよね。逆に、別の大学に行くほうがびっくりですし。そろそろ、こういうふうに進路を決める時期です。今年高3生の選手は、無良くん、彰生くん、吉田くん、瑠美ちゃん、翔子ちゃん、憂佳ちゃん、小月ちゃん、はるかちゃん…けっこうたくさんいますね。なんとな~く、このへんの選手は進学先が予想つく気がします。自分にとってベストな進学をしてほしいですね。関大と早稲田大が学術交流の協定を結んだことから、関大VS早稲田の試合もやることになりそうで、スケートの試合も組まれたら、かなり面白い試合になりそう!個人的には、リンクを持っている大学同士、関大VS中京大とか、やってくれないかなぁって思います。

そして。こちらはあまり楽しいニュースではありませんが、なかなか決まらなかったスケート連盟のフィギュア委員長の問題、やっと結論が出ました。

フィギュア副委員長が辞任=スケート連盟(sportsnavi)
フィギュア委員長に伊東氏(サンスポ)
フィギュア部長に伊東氏 平松氏、理事職も辞任へ(毎日新聞)

先月の委員長選で同票で、再投票というニュースがあったんですが、なかなか結果が出てこないと思ったら、再投票ではなくて話し合いが続けられていたんですね。ゴタゴタの背景には、「昨年3月の世界フィギュアスケート選手権(東京)の会場使用料減額交渉などを行った経営コンサルティング会社が、連盟に約2450万円の支払いを求めている訴訟」があります。このイベント会社が連盟に支払いを求めている活動費用に政治献金が含まれていることが明らかになり、理事会の承認を得ないまま同社に接触したフィギュア委員会の田村正人副委員長の責任が指摘され、辞任。さらに、世界選手権の大会実行委員長だった平松氏の監督責任を問う声もあがり、平松純子委員長が退任することに同意した、という流れのようです。私は、平松さんの体制にけっこう期待していたので、退任は本当に残念です…。伊東さんが、今後どのように体制を立て直していくか、見守りたいと思います。とにかく、選手が競技に専念できる環境を整えていってほしいですね。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/274-1265ce6a

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。