Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

バンクーバー五輪で引退する日本人選手が減るかも?

2011年世界フィギュアは長野で開催

ですって~!4年でまた日本開催って、前にも書いたけどちょっとスパンが短いような気もしますが、やっぱり地元で出られる世界選手権って、やっぱり特別ですよね。あの選手もこの選手も出てほしいな…と妄想は膨らみます(笑) そして、「3年待ってください。シニアの世界選手権に出ます」と2月のスケートヒロシマの時に言っていたという町田くん。自国での世界選手権デビューを目指して頑張ってほしいな ゆっちとダブルで出場できたら…私、嬉しすぎておかしくなっちゃいます、きっと

****************************

真央ちゃんのコーチ、やっと決まりましたね。中京大での自主練+月1,2回のロシア滞在になるんでしょうか。マイルがむっちゃたまりそう(笑) タラソワさんのところは、今は真央ちゃん級の女子選手がいないから、ちょうど良かったんでしょうね。今シーズンのSPを見ても、彼女のプログラムと真央ちゃんの相性もすごく良かったし。そして、来シーズンのプログラム、SP・フリーともクラシックになりましたね。フリーの「仮面舞踏会」、タラソワ色がすごく濃く出てそうな予感がします。この曲、大好きなんですよ。週に1回はCD聴いています。楽しみだな そして、3Aを2回入れる可能性有りとのこと。うまく調整していければいいですね。SPのローリー・ニコル振付の「月の光」は、ピアノの音と真央ちゃんのスケートが一体になるような、そんな美しい旋律になっていることを期待しています。

浅田真央の新コーチはタラソワさん、帰国会見で明らかに(読売新聞)
浅田真の新コーチにタラソワ氏=今季フリー曲は「仮面舞踏会」(時事ドットコム)
真央の新コーチ タラソワ氏に決定(スポニチ)
真央のコーチにメダリスト輩出のタラソワ氏(サンスポ)
真央、新コーチにロシア人女性指導者・タラソワ氏(中日スポーツ)
  • [No Tag]

*Comment

長野 

ゆっちとダブルで出場。して欲しいですね。

いや、してくれると信じてますから(笑) とプレッシャーをかけてみたり♪
  • posted by なおこ 
  • URL 
  • 2008.06/26 16:49分 
  • [Edit]

大丈夫ですよ 

3年ありますから。ゆっくりじわじわプレッシャーかけることは可能です(笑) なんてね♪

ゆっちの口癖は「樹と一緒に出たい」だから、樹くんが「出られるように頑張る」って言ったら、絶対「俺も」ってなるハズです。そして、逆もまた…。どっちから攻めます??
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.06/27 00:29分 
  • [Edit]

そうですね~(笑) 

まずは、ゆっちにも
大きい国際大会目指してもらいますか?
もちろん今シーズンの♪

二人一緒に、今年のMOIにも出て欲しいですね
  • posted by なおこ 
  • URL 
  • 2008.06/27 01:23分 
  • [Edit]

じゃあ 

そういう方針で(笑)

私は、今年のJGPで、ゆっちは組合せ次第では表彰台を狙えると思っていますし、本人にも言ってます。ジュニアは、どこからポッとすごい選手が出てくるかわからないので、先は読みにくいですが…、のぼってほしいな~表彰台。そこから、全日本Jrへ勢いつけていければ、大きな国際大会も見えてくるって思っています。怪我なく、良い状態でシーズン戦ってほしいですね。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.06/28 01:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/277-3d980565

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

