Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2007 四大陸選手権⑤

亜紀ちゃん、堂々の4位267 おめでとう~460 夕方のニュースでチラッと映像が映りましたが、4位という順位のコールにkiss&cryでびっくりしたような表情を浮かべ、その後満面の笑顔で喜んでました。浜田先生もうれしそうでしたよ~454


<大会4日目の結果>


女子フリー最終順位


やはりSPで出遅れたマイズナーが猛追を見せました。彼女もフリーのほうが得意な印象がある選手ですね。フリップが1回転になった以外はミスなしの良い演技だったみたい。3Lz-3Tも成功しています。3Aはトライしなかったようで、2Aに加点がついていました。世界選手権にディフェンディング・チャンピオンとして臨む彼女を、強豪ぞろいの日本勢が待ち受けるわけですが、さてどんな展開になるんでしょう? 


上位の順位がSPとかなり入れ替わったフリーで、しっかりと順位をキープしたのがヒューズ。後半のコンボを予定していたジャンプが単発になってしまったようですが、ミスは少なかったようです。


ロシェットはルッツが不調だったらしく、2回ともシングルに。新採点では痛いミスでした。PCSもイマイチ伸びておらず、どうしちゃったんだろう?という感じです。今シーズンは、SP/フリーと2本そろうことがほとんど無く、ジャンプが安定しないのが心配です。


亜紀ちゃんは3Loの予定が2Loになった以外ジャンプはすべて予定通り降りたものの、フライング・シットスピンで着地に失敗し大きくぐらついてしまったのがもったいなかった(ニュースで映像を見ました)ですが、全体的にはうまくまとめられたのではないでしょうか。SPに続いてPB更新です420 そして、総合得点でもPB更新460 今大会は北米から世界選手権出場選手が出場していますが、彼女にとっては、長年ジュニアで一緒に試合に出ていたメンバーということもあり、それほど臆せずにマイペースで滑れたんじゃないでしょうか。表彰台は惜しかったけど、彼女よりも上位の3選手は世界選手権のメダル候補ですから、よく頑張ったよね。来シーズンの亜紀ちゃんは、もっともっと彼女たちをヒヤヒヤさせる存在になると思います。シニアデビューの今シーズン、初めてのことも多くて戸惑いや苦しみもあったと思うけど、シーズン通してうまく乗り切れましたよね。四大陸選手権4位は自信になったんじゃないかな。エキシビション、楽しんで滑ってね~446 


恩ちゃんはフリーで4位と意地を見せてくれました。ジャンプに集中したというコメントを見ましたが、この大会がもしかしたら現役最後の試合になるかもしれない彼女にとって、自分をトップ選手に押し上げたジャンプを最後にしっかり跳んでおきたかったのかもしれませんね…。引退か否かは、名古屋に帰ってご両親と相談の上3月に結論を出すそうです。


・フリーの写真


表彰式マイズナーヒューズロシェット亜紀ちゃん恩ちゃん


<関連ニュース>


沢田4位、マイズナー初V 4大陸選手権


4位沢田「誕生日狙った」/フィギュア


日本女子7年ぶり表彰台逃す/フィギュア


沢田が4位、マイズナーV フィギュア四大陸選手権


ISU Four Continents Champions 2007, Day 4


Meissner Wins Gold, Hughes Collects the Silver at Four Continents(USFSA)


Meissner edges Rochette at Four Continents


・エキシビションの写真


マイズナーシズニー/デュブレイユ&ロウゾンシェン&ツァオ亜紀ちゃんライザチェク

  • [No Tag]

*Comment

か、かわいい~!! 

EXの亜紀ちゃんの写真に萌え~v-10保存版!!
これって、テレビ放送であるのかなー?また連続ジャンプしたんでしょうか?
日本人選手それぞれの、色んな思いを感じた今年の四大陸でした。
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2007.02/12 17:03分 
  • [Edit]

まもーさん 

カワイイですよね~♪ 亜紀ちゃんはこのショットが1番かわいいと思ったのでリンクしましたe-415

今大会、nyftyのレポを読んで、日本人選手それぞれの思いを感じました。今回は世界選手権と代表選手が分かれたので、この大会に出た選手のほとんどが、ほぼ今シーズンを締めくくりました。恩ちゃんと神崎くんは、来シーズンその姿を見られないかもしれないと思うと、寂しいです…。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.02/13 02:51分 
  • [Edit]

カサは? 

亜紀ちゃん、エキシビでカサ使わなかったんですか?
  • posted by 郷禄介 
  • URL 
  • 2007.02/13 18:02分 
  • [Edit]

傘を持っている写真は見当たらなかったので 

おそらく傘なしだったんでしょう。たしかロシア杯のエキシビションの時も、傘なしバージョンだったので、海外で滑る時は傘なしなのかもしれないですね。あれ、荷物になりそうだし…(笑) 私は傘ありのほうが好きなんですけどね。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.02/13 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/28-69d75bfe

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

