Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

A HAPPY NEW SEASON!

新シーズン、あけおめです~ やっぱり、新しいシーズンが始まると思うと、テンションが上がります!週末のDOIから、上がりっぱなしですが(笑)

今日以降、当ブログでは2007-08年シーズンを「昨シーズン」、2008-09年シーズンを「今シーズン」と表記します。

日本スケート連盟のHPのトップページもリニューアルされましたね。気になる今シーズンの主な試合日程と開催地も、発表されました。

今年の全日本選手権は長野、全日本ジュニア選手権は名古屋ですね。そして、全日本ノービス選手権、インカレ、国体と、一体私は何回青森に行くんだ…(汗) 1番頭が痛いのが、ブロック大会。中四国九州と近畿が、今年はかぶってる。もう何年も近畿ブロックに行かなかったことがない私にとっては、中四国九州ブロックを見に行くという決断は今のところできないっぽいです。今年、大阪の大学に進学したあの選手が、近畿から出てくれたら万事問題解決なんですけどねぇ 

今のところ、行ければいいなと思っている試合は、近畿ブロック・西日本・全日本ノービス・全日本ジュニア・NHK杯・全日本・インカレ・国体です。出場する選手によっては、グランプリファイナルとユニバも見に行きたいけど…初の海外観戦が韓国とか中国って、なんだか危険すぎるような気もするのね…。誰か連れてっておくれ~~~(笑)

1番近々にある国際試合は、アジアフィギュアスケーティングトロフィーとJGP初戦のフランス大会。アジアフィギュアスケーティングトロフィーは、今年は誰が派遣されるんだろう?そもそも、JGPの派遣選手を早く決めてほしかったりするんですけど。際まで引っ張ると、選手としても準備しにくいと思うし。

今シーズンの強化選手も発表されました(オリンピック強化指定ランクが載っていませんね…)。樹くんが強化選手に残って一安心デス 小林宏一くん、法政大学て…大ちゃんや南里くん、梅谷くんと同学年ですよね?てことは、りゅ(以下省略)? 村上大介くんは、青森山田高校に編入したんですね。でも、彼、昨シーズン近畿ブロックに出てたし、長光先生が見ていたから関大で練習してるんですよね?青森山田高校って、通信があるのかな。ジュニア女子の強化選手は、すごい数になってますね。しかも、みんなすごい選手ばかり。世界ジュニアの枠が2なんて、足りなさすぎる(涙) ノービス男子は、「3強」がそろってジュニアに上がり、強化選手ゼロになっています。なんか、欄があるのに寂しいです。シーズン中に追加されることもあると思うので、強化選手入り目指して頑張ってほしいですね。

そんなこんなで、今シーズンもよろしくお願いいたします 楽しいスケートファンライフを送りましょ~ 
  • [No Tag]

*Comment

あけましておめでとうございます! 

お久しぶりです^^29日DOI、自己都合で行けず~↓ずっとテンション下がりっぱなしでした(>_<)
でも、TVでも楽しめたから良かったです!大ちゃんの「eye」で↑ !!

村上君、学校名に私もビックリでした!小林君が大学生で居てくれたのにも・・・^^;あはは!!
そして、今年が町田君にとって素晴らしい年となりますようにお祈りしています。
  • posted by まもー(ダイス) 
  • URL 
  • 2008.07/02 10:24分 
  • [Edit]

でもほら 

大ちゃんも関西大学になっているから
院生かもしれないですよ(^_^;)

小林君、そういえば先日のすぽるとだったかで
美姫ちゃんと練習していたけど、コーチ変えたのかしら?


ブロックの日程。
中部は分かれてくれたので一安心ですが
中四国九州と近畿は、どうしようか悩み所。
まずは、JPGSの派遣先待ちですけど
スケジュール次第で、掛け持ちしてしまおうかなんて(笑)
だって、シニア男子の中四国九州勢
とても魅力的なメンバーなんですもの
  • posted by ELLe(なおこ) 
  • URL 
  • 2008.07/02 16:44分 
  • [Edit]

レス 

>まもーさん
DOI、いらっしゃれなかったんですね…。昨年は台風でUターンさせられてしまったし、残念でしたね。

強化選手一覧、何気に毎年情報満載なんですよね(笑)端から端まで、目を皿のようにして見てしまいました~。

今シーズンも、よろしくお願いします。まもーさんとのお付き合いも、もう3年になるんですね~。

今シーズン、大ちゃんのさらなる飛躍と町田くんの成功を、心の底から祈ってます。

>ELLeさん
あ、そうですね。そうそう、きっとそうですよ(笑)

ブロック、中四国九州は、島根だから、シニアのメンバーでシードの選手は回避するかもしれませんが。どちらにせよ、私は、近畿ブロックを捨てられない(涙) どうしても見たい選手が20人ぐらいいるんで…。決して、樹くん<ゆっちというわけではありませんので、誤解の無いようヨロシクです~(この記号は逆にもむけられなかったりする…)。なおこさんは、ブロック本気で掛け持ちしてしまいそうですよね(笑) すごいスケジュールになっちゃいますが、頑張ってくださいね。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.07/03 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/281-40b82d67

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

