Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

私の記憶がたしかならば

今日のレッスンの時に、先生の口から「試合出はったらいいんとちゃいます?大人の試合も年に何試合かあるんですよ」という言葉が発せられた気がします。そんなに真剣に言われたわけではなくて、笑いながらでしたけどね。「ジャンプが、スリー・サルコウ・トウループ・ループと跳べたら、もう出られますよ。あとスピンをもうちょい頑張らないといけないですけどね」とのことでした。

で、私とレッスン相方の反応はというと…

私:「試合はともかく、プログラムはいつか作りたいです。何の曲がいいかな♪」
相方:「えぇ~!?ホンマですか~? どんな衣装にしよ~♪」

このまったくベクトルの向いている先が異なる反応に、我ながらちょっとウケました(笑)

でもまあ、スピンが苦手の私にとっては、「スピンをもうちょい頑張る」のがけっこう厳しかったりするわけですよ 今日も、先生があれやこれやとエッジに乗る位置を一生懸命説明してくれたのに、結局ヨタヨタしただけで終わった気がする…。そういうわけなので、試合の話は、スピンが「もうちょい頑張れる」まで、頭の隅っこ~のほうに置いとくことにします。目標を高く設定するのも、悪くないですよね 試合の話となると、ものすごくテンションが高くなって、「出なよ出なよ~」と、やたらと勧めるスケートつながりの友人が数名いるのですが、この記事読んだら次に会うときに言われる言葉が、容易に想像できます(笑) なぜ、私を試合に出したがるのか… わからないなぁ。

あ、今日、2週間ぶりに再びモホークからのループを片足で着氷することに成功しました。レッスン中は、タイミングは合ってきてると言ってもらったのですが、片足では降りられず。やっぱり、また「蛍の光」が流れ出してから数本降りました(笑) なぜか、営業時間終了間際になると、それまでできなかったことができるようになるんですね~。追いつめられないとダメなタイプなのかしらん?? そしてまた、来週には降りれなくなってるところからスタートするわけなんですけどね。でも、今日はレッスンの後の練習でジャンプが絶不調になってしまい(たぶんレッスンで言われたことを考えすぎてドツボにはまってしまったんだと思います)、そこから調子を戻して最後にモホークからのループにたどりついたので、降りたときの喜びもひとしおでしたヨ できることがちょっとずつ増えてきたせいか、最近以前にも増して滑ることが楽しくてしかたないです
  • [No Tag]

*Comment

プログラムの曲は 

ループジャンプの部分だけは「ほたるの光」に決定ですね。

クリアなループ、お披露目をお待ちしております。
  • posted by SHOWKO 
  • URL 
  • 2008.07/30 07:49分 
  • [Edit]

>SHOWKOさん 

出た。試合に出したがる人その1・・・(笑)

ループの部分だけ「蛍の光」ですか・・・成功率上がるかな?ケアー姉弟のODバージョンの「蛍の光」なら、失敗のない演技ができちゃうかも・・・なわけないか。でも、あのバージョン大好きなんですよ。音源がわかれば、絶対CD買うんだけどな・・・。

いつでもクリアなループが跳べるように頑張りまっす♪
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.07/31 00:56分 
  • [Edit]

1分の曲 

呼ばれたようなので来ました。w
1分の曲は大体の構成とともにお渡しできるようにしておきますがどうですか?www

有香さんのタイミングでとぶループとサルコウにあこがれるたろーでした。
  • posted by たろー 
  • URL 
  • 2008.08/03 21:00分 
  • [Edit]

>たろーさん 

出た。試合に出したがる人その2・・・。

呼ばれただなんて、自覚症状があるんですね(笑)
曲に合わせて滑るのには、ちょっと興味あります。でも、1分も滑り続けられるんだろうか、私e-330 どんどん音楽に遅れてしまいそうな気がします…。試しにたろーさんのお手本が見てみたかったりw

私も、有香さんのタイミングでお手本みたいなサルコウ跳びたいなぁ。ループばでは高望みしすぎだと思うので…。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.08/04 22:37分 
  • [Edit]

スピン頑張って 

出なよ出なよ~(笑)
  • posted by ちぅ 
  • URL 
  • 2008.08/07 16:52分 
  • [Edit]

>ちぅさん 

出た。その3!

出るならちぅさんと一緒に出たいっス~~(笑) 
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.08/08 01:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/288-f72f9897

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

