Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

いよいよ

明日から、飯塚杯&強化合宿ですね

今年は、飯塚杯とジュニアの強化合宿の日程がまるまる重なってしまって、強化合宿に参加するジュニア選手の出場が無いのが残念です

昨年飯塚杯に出場していた町田くんや吉田くんも、今年は出場しません。吉田くんとたまたまその話題になったとき、「僕、飯塚出られないの、むっちゃ残念なんですよ」と言ってたので、てっきり、シーズン始めに新しいプログラムを滑ってジャッジからどう評価されるか知りたかったのに、って話だと思ったのですが、「『31』のアイスが食べれないのが残念で…」などと、悲しい顔をして言うので、笑ってしまいましたよ 私は飯塚見に行ったことがないので知らなかったんですが、会場のすぐ近くに31があるらしいんですね。試合の時に、そこでアイスを食べたかったらしい。「31のアイスなんて、いつでもどこでも食べられるやん」と思わず言ってしまいましたが、普段毎日練習のために家と学校とリンクを往復する生活をしている彼にとっては、試合の合間や後にみんなで過ごすアイスタイムが、つかの間の憩いの時間だったりするのかも。なんだか、カワイイですね

話を元にもどして。シニアの強化合宿もジュニアの日程に続けてあるので、シニアの選手も、両方は日程的に厳しいと思われます。が、中には、鈴木明子ちゃんや澤田亜紀ちゃんなど、出場する選手もいるようです 6月に7級に合格した熊澤良子ちゃんは、初めてのシニアでの試合エントリーになります。「ブロックに向けて、たくさん勉強してきます!」と言ってました。シニアの女子は、そうそうたるメンバーが出場するので、気後れせずに、今できることを全てやって、たくさんのことを吸収して帰ってきてほしいです。

澤田亜紀ちゃんは、ショート・フリーとも新プログラムだそうですよ。特に、フリーは宮本くん振付とのことなので、むっちゃ楽しみです 私が見られるのは、10月のブロックになると思いますが。

いよいよ、新しいシーズンが始まるなって感じですね。

ジュニアの強化合宿の後、おそらくジュニアグランプリシリーズの派遣が発表になり、今月下旬からは、もうそのジュニアグランプリシリーズが開幕します 今シーズンも、たっぷりどっぷり、楽しいフィギュアスケートファンライフを送りたいと思いま~す
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

澤田選手新プログラムなんですね、去年は苦しいシーズンだったので、今年はいいシーズンになるといいですねえ。あの弾ける感は面白い!と思うんですが。今季は本田さんに見てもらうと聞いたのですが、心機一転頑張ってほしいです。

ジュニアはもうすぐなんですね。男子は、なんかもうハラハラですね。ジュニアと言えども過酷ですねえ。
それから、村上大介選手は昨シーズンまでアメリカではモロゾフ、日本では長光コーチに師事していたと思いますが、今季もそうなんですか?高橋選手がモロゾフを離れた今、引き続きこの二人に師事ってあるのかな?と、ちょっと気になったもので。
  • posted by ニルギリ 
  • URL 
  • 2008.08/06 20:02分 
  • [Edit]

>ニルギリさん 

亜紀ちゃんは、たまたま関大リンクが氷張替えで使えなかった7月下旬に、臨海で会ったんですよ。テスト期間中で大変そうでしたが、夏休み中の小学生選手で混みまくりのリンクで、隙間を見つけては一生懸命練習していました。今シーズン、また彼女のはじけるような笑顔が見たいですね。

ジュニア、男子は世界選手権の結果を受けて、枠が半減してしまったので、まず派遣枠を取るのが大変だと思われます。16→7(?)ですからね…。女子は16あるので、もうすでに何試合かは派遣選手が該当試合のサイトに載っていますね。

村上大介選手については、私の友だちの間でも「どうなっているんだろう?」と話題になっています。誰も真相は知りません。ただ、。青森山田高校は、実際にには通わないで、籍だけ置いて練習拠点は別というようにして卒業できる高校ですので(卓球に福原愛ちゃんなど)、もしかしたら、関大で練習しているのかなぁ、なんて、想像しています。日本に拠点を移しているのはたしかなので、引き続き長光コーチに見てもらうのではないでしょうか。モロゾフのことは、さらに疑問ですねぇ。でも、信成くんのコーチだから、関大まで来て信成+大介を見ることも可能ですよね。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.08/08 01:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/289-e8c10596

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

