Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

バレンタインデー@スケートリンク

今日はバレンタインデーでしたね。たまたまスケート教室の日だったのですが、チョコが飛び交っておりました(笑) フィギュアスケーターの男女比が圧倒的に女子が多いのはご存知だと思いますが、うちのリンクもそうなのです。男の子は湯浅諒一くんともう1人だけ。あとは全部女の子。ということは…どういうことになるか、想像つきますよね?? 2月14日を、うちのリンクでは「湯浅諒一ウハウハDay」と改名したほうがいいかも、と思うくらい山ほどチョコをいただいていました451 大きな紙袋1個分。「食べる順序考えなきゃ!」「スケート靴と同じくらい重い」「体重が増える」と困ったように言いつつも、うれしそうな諒一くんだったのでした446 私はこういう状況も予想して、量より質をとった小さなチョコレートをあげたのですが、20人以上からもらった彼には、それもあまり意味がなかったかもね。


私はいえば、バレンタインデーといっても、デートする彼氏が近くにいるわけではないので、黙々とスケート教室の後自主練して、その後選手の貸切を見学して帰ったのでした。


習い始めて3ヶ月目に入って、最近の課題は、3ターンとバッククロス。教室が始まる前に、お母様の練習(私と一緒の教室で習ってるのです)につき合っていた孝行息子の諒一くんをつかまえて、コツを教えてもらました。彼は人に教えるのは好きらしいのですが(お母様談)、教え方がとっても丁寧でわかりやすいので、ありがたいです。そして、彼がやってくれる見本があまりにも簡単そうに見えるので、その通りにやってみると意外にうまくいったりします。きっと、普段自分でやってる時は力が入りすぎているんでしょうね…。


さらに、今日はモホークを習いました。はっきり言って、私がやるとガニ股でジタバタしているようにしか見えないと思う…350 


スイスイ滑れるようになるまでの道のりは遥か遠いけど、頑張るぞ~281282

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/29-540e53f7

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

