Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

西日本中小学生フィギュアスケート競技会を見てきました

Resultはコチラから。

今年は、滋賀県立アイスアリーナが工事のため使えないということで、急遽、臨海に会場が変更になりました。臨海は、片面しか客席がないので、ノービスの試合中はもう超満員でした。ノービスAだけで70人を超える選手のエントリーがあり、親御さんや関係者だけでも、数百人になったでしょうから、それも当然ですね。

レポはまた明日にでもUPしたいと思いますが、ジュニアの選手はまだシーズン初めということもあり、まだまだ調子が上がらない子が多かったように思います。でも、普段見る機会が少ない近畿以外の選手がたくさん見られて良かったです。最もうれしかったのは、2年もの長期間にわたって怪我のために思うように滑れず、復帰とお休みを繰り返していた渡辺真子ちゃんが、笑顔で復帰したこと。しかも、SPはほぼノーミス、フリーもまとめて、総合7位に入りました。試合後も笑顔が見られて、なんだかこちらもうれしくなりました 

試合後のオフアイス写真を撮らせてもらった選手もいますので、これもまた明日UPしたいと思います。ではでは、おやすみなさ~い

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

miyuki.さん、こんばんは。

私も臨海へ行ってきました。Resultが出るのが早かったですね。6級の途中から見たので、渡辺真子ちゃんも見たはずですね。黒い衣装の子でしたか?
怪我からの復帰と聞くと、由希奈ファンの私としては気になってしまいます。今後も頑張ってほしいですね。
miyuki.さんの写真とレポを楽しみにしてます。ではまた。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2008.08/11 07:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

真子ちゃんってもしかして、
SP/FSとも終始ものすっご~く素敵な笑顔で、
スケートがとぉ~っても楽しいv-352と言わんばかりに滑っていた
小柄な彼女でしょうか?

リザルトは、帰りの車中にチェックしたら
すべて更新されていて、あまりの速さに驚きました(笑)
  • posted by ELLe 
  • URL 
  • 2008.08/12 00:44分 
  • [Edit]

れす 

>tokuさん
臨海に行かれていたんですね。今回は、Resultが出るのが光速なみに早かったですね。

真子ちゃん、実はかかとの骨が砕けるという深刻な怪我から、本当によく復帰してくれたと思います。今後も、焦らずに一歩一歩ブロックに向けて頑張っていってほしいと思います。由希奈ちゃんも、怪我から徐々に復帰していってますね。やはり、私も彼女と重ね合わせてしまいます。

>ELLeさん
ハイ、そうですよ。私はもう何年も彼女が笑顔で滑っているところを見たことがなかったので、もうそれがうれしくてうれしくて。怪我の再発のないように、また頑張ってもらたいです。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.08/12 03:34分 
  • [Edit]

 

miyuki.さん、こんばんは。
私もフリーの六級からだけですが、miyuki.さんに触発されて観戦してきました。
(お見かけしたのですが声かけずじまいでした…)
小さな試合を見るのは初めてでしたが、なかなか面白いですね。
黒い衣装の素晴らしく笑顔なこは私も覚えていたのですが
彼女が渡辺さんなんですね。
本当に楽しそうに滑るなあと思ってたのですが、そんな辛い日々があったんですね…

実は最初は7級の中村さんが見たくて行ったのですが、
早めに会場にいって正解でした。色々な選手を見るのは面白いですね。
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2008.08/12 21:05分 
  • [Edit]

>まいさん 

生観戦は、楽しいですよね。私、生で見に行くようになって、ますますスケートを見るのが好きになったんですよ。小さな試合でも、ノービスやジュニアの子はトップ選手が出ていることも多いし、自分の好みの選手が見つかることもあるので、見に行く価値は大だと思ってます。

え~と、私を見かけられたんですか??そ、そ、そんなに顔バレしているのかしら(汗) あんまりそういうことに慣れていないので、ビックリ&ちょっと戸惑ってます…。

真子ちゃんは、ノービス時代に近畿ブロックで2回優勝(2005・2006年)しているので、ブロックを観戦しているスケートファンの中では、けっこう知られた選手ではあります。このところは、表現力がすごく良くなってきて、これからが楽しみな、私のお気に入り選手なんです。

愛音ちゃんは、SPはまあまあ良かったのですが、フリーはなかなかジャンプのタイミングが合わない感じで残念でしたね。まだブロックまで1ヶ月以上ありますから、これからまた調子を上げていってくれると思います。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.08/14 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

いえいえ、前に守口でお会いしたから覚えていただけですよ~
顔バレじゃないです、大丈夫です。
でも黙ってるのもなんなので、もしブロック大会とか行ってお見かけしたら
今度は声かけさせてもらおうかな。
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2008.08/16 19:30分 
  • [Edit]

>まいさん 

あ、すみません。なぜか、まいさん以外の方にも顔バレしているのかと思ってしまい、ビビッてました。以前、他の方からもそういうコメントがあって、その後ちょっとコワイ思いをしたもので…。

今度見かけたら、声かけて下さいね。ブロックでお会いできることを楽しみにしています。もしかしたら、それまでにリンクでお会いするかもしれませんね。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.08/16 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/290-d2e8d6da

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

